HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ご無沙汰しています・・・いろんなことがありすぎて

更新しようしようと思いながら
1年以上経ってしまいました(汗)


更新がストップしたきっかけは、
PCのSDカードのスロットが反応しなくなっちゃったことかなー。
9月ぐらいまではおだやかな日々だったんですよ。

長男は7月に本格的に職場復帰して
もう1年以上経ってます。
仕事も人間関係も順調のようでよかったです。
体のことは、まあ、細かくいえばいろいろありますが、
なんとかなってる感じかな。

定期検診で勧められて筋肉つけるためにプールでウォーキングしたり
長時間歩くと姿勢が崩れてくるので杖を持つようになりました。
手は、神経が損傷したわりにはよくここまで回復したねーと、
先生がおっしゃったとか。

利き手じゃなかった左手でお箸を持って字も書いてますが、
書き方帳?みたいなので練習してるとか、
いまでも前向きな話を聞いて嬉しく思っています。

なにより明るく支えてくれるお嫁ちゃんがいることが
本当に嬉しいです。



長男は新婚旅行で
次男も留学中の彼女に会いに海外へ行ったり
・・・私らは海外には行ってませんが(笑)
あちこち出かけたりしてました。




DSC_5054.jpg


とりあえず暑いので
涼しげな画像でも^^





DSC_5071.jpg

滝の裏側を通ることができる珍しいところです。


DSC_5076.jpg

マイナスイオンたっぷり!
滝は涼しいです^^




その後はもう辛いこと、たいへんなことが怒涛のように押し寄せてきて・・・
人生こんなにたいへんなことが続くものなの?
と思っちゃいました。

お嫁ちゃんのお父さんが病気でお亡くなりになって
続けてお嫁ちゃんのお母さんのお父さんも・・・

その心労でか、お嫁ちゃんのお母さんも病気で手術することになって、
結果いまお元気で過ごされているのですが、
悪性かもしれないってことでお嫁ちゃんの心配も半端なかったと思います。

そのせいで食事が喉に通らなくなっちゃったようで、
10キロも痩せちゃったそうです(泣)





そしてうちの夫の実家は阿蘇・・・
震度7に遭遇しました。
どうも断層の真上に家があったようで・・・
潰れこそはしていませんでしたが全壊です(泣)
命があっただけよかったと思います。

農家をしていて家の前に鉄骨の納屋があって、
そこに部屋とかお風呂、トイレを増設して住んでいます。
先々は建て替えるみたいです。






文字に書いたらほんの数行って感じですが、
辛いことは書きたくないし・・・
なかなかブログに手がつけられずにいました。



でも、書く事も癒しになるんですよねー^^
そんな気持ちになったのが3月前だったのですが、
なにせカメラのアップロードが面倒になっちゃって、
もっとライトな感覚で書く場所を作りました。

長くなっちゃったので別記事にしますねm(_ _)m


もちろんここも閉じません!
頻繁にではなくても、更新していきたいなーと思っています。
お暇なときには、
お付き合いくださいねm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 日記
Posted by anon on  | 12 comments 

最終的にはカエルそっちのけ? カエル寺5


DSC_3757.jpg


カエルさんをバッチリ堪能したあとではありましたが・・・
生きてるものに心持っていかれました。

写ってるメダカさんではありません(中央あたりの白いの)








DSC_3764.jpg


猫さんハケーーーン♪♪♪





DSC_3768.jpg


しかもしかも、チビちゃんもいました。



DSC_5040.jpg


かっ、かわぇええ~~(*≧∀≦*)




DSC_3784.jpg


私のまいてたストールが地面についてたんですけど、
そのフリンジ?を狙って玉とってました(笑)







DSC_3778.jpg


一応カエルさんとのコラボね(笑)






DSC_3772.jpg


ああ、行っちゃいました・・・









DSC_5036.jpg


2匹出一緒に居たんですけど、
こちらがお母さんでしょうか?
お父さんが黒猫なのかなあ?




DSC_5041.jpg



DSC_3789.jpg


なかなかの美人さんでした^^


カエル寺、
とっても清々しい気持ちになれましたし、
猫さんまでいるのなら、
また来ようかな^^


※コメント欄閉じてます。
「見たよ」って
ランキングのバナー↓を押していただければ嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category :
Tag : 写真
Posted by anon on  | 

かえる部屋続き かえる寺4




DSC_3725.jpg


かえる部屋、続きです。



DSC_3726.jpg


や。
5千も写してません(笑)

かえるは今日で最後になります(たぶんw)






DSC_3733.jpg

かえる部屋とご本堂は繋がっています。
なかなかお寺の本堂にあげてもらえることってないよね。
お布施も持たずに(笑)




DSC_3739.jpg


かえるさんは、8畳?10畳?
そのくらいの2部屋にぎっしりでした。






DSC_5020.jpg







そうそう。
一昨日テレビのクイズ番組を見ていたんです。

鳥獣戯画のことが問題になっていて
鳥獣戯画って動物が擬人化して描かれていることで有名な本墨画なんですが、

そのなかで

『鳥獣戯画で描かれている如来はどんな動物でしょう』


という問題がありました。


DSC_3729.jpg





このタイミングで話題にするからには
答えは当然

です(笑)

DSC_3747.jpg



如来には
衆生が救いの指の間から漏れないようにとの
如来の救済を表す相
「手足指縵網相(しゅそくしまんもうそう)」という手足の指の間にある薄い膜があるのだそうです。

蛙にも水かきがありますよね。
それを見立てたようです。




DSC_3742.jpg










4記事にわたってお届けしましたカエル画像。
アーティスティックでないものもありましたが
撮ってて楽しかったです^^
もっともっとお届けしたいのですが
今日はこのくらいにしといたる。
です(爆笑)

・・・今日は、っていうか、
カエルの画像は
このくらいに
です(えー?w)




DSC_3741.jpg



※コメント欄開けました。
ここでめぐりあったのもなにかのご縁。
ご用とお急ぎでないかたは
「見たよ」
って書いてくださると嬉しいです(*≧∀≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真4
Posted by anon on  | 12 comments 

かえる部屋 かえる寺3



DSC_3751.jpg


お寺のご本堂の奥には、
「かえる部屋」なるものがあって、
ご住職が集められたカエルコレクションが
なんと5千体!!




DSC_3720.jpg


ふつー(?)なものから
珍しいものまで


DSC_3730.jpg


とにかく雑多に置かれていました。






DSC_3721.jpg


きっかけは中国に行かれたときに
「無事かえる」の気持ちをこめて買われたものだそうです。





DSC_3723.jpg



DSC_3734.jpg



DSC_5022.jpg



DSC_3722.jpg


かえる好きにはたまらない世界^^





DSC_5024.jpg


あ、私は特にかえる好きってわけでもありませんが(笑)
愛らしいよね^^



DSC_3736.jpg


五千体もあるので
もう一回続きます(笑)

※数回にわけて写真の列挙になりますので
コメント欄は閉じておきます。
「見たよ」って
ランキングのバナー↓を押していただければ嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真4
Posted by anon on  | 

かえる 蓮 かえる寺2



DSC_4971.jpg


引き続きかえる寺です。





DSC_3670.jpg


そこかしこにかえるさんが居て、
これでも絞り込んでます(笑)




DSC_3684.jpg



DSC_4990.jpg


福袋?を持ってるかえるさんはなんでみんな寝てるんだ?





DSC_4985.jpg


祈りを捧げるかえるさんは苔むしてます。





DSC_3685.jpg


・・・苔むしすぎ(笑)





DSC_4978.jpg


お地蔵さんとのギャップが^^;










DSC_3697.jpg


これは、蓮ですよね?




DSC_5007.jpg


蓮も
撮りたい花のひとつなのですが、
早朝にしか咲いてない?
いつか早朝に出かけて撮りたいです。




DSC_3700.jpg


蓮とおなじ色のポロシャツを着た夫。
奥にぼんやり見える金色の2体はピカチュウでした。

・・・かえるじゃないやん^^;

明日は室内のかえるさんをお届けします^^



※数回にわけて写真の列挙になりますので
コメント欄は閉じておきます。
「見たよ」って
ランキングのバナー↓を押していただければ嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 日記
Posted by anon on  | 
