HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

新月と願い事

最近周りからも
新月満月の話をよく聞きます。

元々昔から
出産の時間は大概満潮の時間帯、息を引き取るのは潮が引くとき

だとか、人間は(だけでなく全ての生き物は)月からの影響を受けていると言われています。

その月の影響を借りて
ものごとをもっとスムーズに行おうというのが
最近のブームのようです。


現に昨日は仕事先で
「今日は新月だから」
というお客さんが続々いらっしゃいました。

その中で
新月に願いごとをすると叶う
というのがありましたので紹介します。


元々はこの本が火付け役のようです。


[魂の願い]新月のソウルメイキング[魂の願い]新月のソウルメイキング
(2003/11/21)
ジャン・スピラー

商品詳細を見る



スミマセン読んでません^^;

ちょいと抜粋

太陽の光を地球が遮り、一時的に月が姿を消す新月には、現在と未来を隔てる結界が消えると言われています。このときに願い事を宇宙に届けると、それは春の芽吹きのエネルギーに包まれて成長を始めます。

新月カレンダー より


・ 新月が始まってから48時間以内に願いを書き記す。
・ 新月に入った瞬間から8時間以内に願い事のリストを作る。
・ 毎月、手書きでリストをつくる。
・ 1回に2件以上10件以内。

  よくわからないのですが、二つは必ず書く必要があるんだって。

・ リストを作ったら日付を書き、保存しておく。
・ 主体はあくまでも「自分」

  他人を変えることはできないので、
  例えばうちだったら
   「次男の現役合格を導いてあげられる私になります」
  みたいな感じかな?

   「家族が幸せになるためにエネルギーを注げる私になります」

   とか?

  ・ 進行形か完了形で書く。




2月25日 10時35分から新月タイムだそうです。
ベストタイムは8時間以内なので18時35分まで
もう過ぎてます^^;
でも48時間内なら大丈夫なので
2月27日 10:28までがチャンス!

ただし、2月26日15:09~翌06:24までは
月のボイドタイムといって、適さない時間だそうです。


実は私もまだ願い事は書いてないんです^^;

間に合わなけりゃ次があるさ、
ということで、

次の新月が起きる日時: 2009年03月27日 01:04 


新月がどの星座にあるかでどの分野の願いが叶うかが変わってくるそうです。


新月が牡羊座にある時に実現しやすい願い
新たな始まり・自分を見つめる・純粋さ・本物・自己発見・独立・勇気・悪癖を絶つ

新月から48時間以内のボイドタイム(願い事に適さない時間)
3月28日 12:05 から 19:05



私は特別スピリチュアルなことを信じるほうではないのですが、
これって、
自分がなにを願っているかを考えることで
自分を知ることができると思いますし、
願っていることを具体的にイメージすることができると思うんです。

そして紙に書くことでいっそう具体化できる。

目的を明確にすることで、その願いはより叶いやすくなるような気がします。


毎月書いていくことで、本当にその願いが必要なものなのかもわかる気がするし、
前向きに進んでいけるように思います。

月の力を借りて自分がより輝くなら、
やってみる価値あるかもー、って思いました。


さらに

月をながめると「幸せホルモン」が出る
満月や新月を意識するとヒラメキ力がアップ


だそうですよ^^。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : moon
Posted by anon on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/95-63113f64
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。