HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

新月と玄米甘酒

ここ2ヶ月くらい前から、仕事先に買い物に来られるお客様から 月についてのお話をよく聞くようになりました。 はい。Moon、お月様です^^ 。 新月のときにダイエットをすれば良い とか、 願いごとをすれば良い 満月のときにお財布を振るとお金が入ってくる。 などなど。 今日も馴染みのお客さんが来られて 玄米甘酒を買われました。 「今日は新月やけん、夕食は玄米甘酒でプチ断食ですよ^^」

『月のリズムでダイエット』という本に載っているらしいのですが、 新月と満月のときに夕食を抜くプチ断食をすると年間3歳は若返るそうです!! 新月にかけては解毒力が、満月にかけては吸収力が増すらしいです。 それを利用して満月と新月の夜は「甘酒断食」と「塩浴」をするとデトックスになるそうです。 私甘酒、大好きなんです☆ なので買って帰りました。
 《マルクラ》有機玄米使用玄米甘酒★250g
420円とけっこうなお値段ですが、晩御飯代わりと思えば出せるかな?^^; ネットで見たら有機でないものは少しお安かったです。
【24時間限定!全商品ポイント10倍 26日 23:59マデ】マルクラ玄米甘酒(250g) ★2/27 9:59までポイント10倍★【オーサワジャパン】玄米甘酒 250g
毎月1日と15日にあずきごはんを食べると生理不順や不妊症が改善されるとか。 これ、お店にいらっしゃるおばあちゃんなんかは、普通にやってらっしゃることだとか。 昔の人のほうが、自然と共存する知恵があったんでしょうね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : moon
Posted by anon on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/94-a8f345cd
該当の記事は見つかりませんでした。
