HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

お湯飲んで健康になろう

湯たんぽで身体を外側から温めるかたわら、
中からも温めてあげようじゃないか!
ってことで、
あったかいものを定期的に意識して飲んでます。

もともとのヒントは 『お湯のみダイエット』
健康雑誌に載っていたのですが、
朝一番からお湯を飲むことを心がけるだけで
痩せる。

えええっ!?
そんなことで痩せるの!?

いささか眉唾な気分でしたが、詳細はこうです。


・お湯の温度50℃以上

・1日に飲む量=600ml~2L

・朝起きたら200mlのお湯を飲む

・昼食後・夕食後・風呂上りなど 好きなときにお湯を飲む。

・気づいたら 二の腕・太もも・鎖骨周辺などを手のひらでさする。



「お湯」で温まることで基礎代謝が高まり、毒素が排出されて、
結果、痩せたひとが続出の記事でした。



お水を飲むだけで痩せるって話もありますので、
まあ、嘘じゃないだろうし、
なにより身体が温まるのは良いことだし、ってんで、
心がけることにしました。


ただし、私はお湯ではなくて酵素

アレルギーも改善したいし、
腸内環境も良くしたい。
(腸がきれいになることでアレルギーが改善されるのね?)

そう考えて絶賛酵素月間でした。


お湯の話と酵素の話は別腹なので(そうなのか笑)
酵素の話はまたおいおい。




ダイエット的に効果があったか?といえば、
昨日仕事先でお客さまから
「あなた痩せた?」

なんで唐突にそんな会話になるのかが驚きなんですけど^^;
スレンダーでエアロビクスなんか頑張ってやってらっしゃるおばさまで、
どうも太ってることは怠慢だと思ってらっしゃるかたのようです。

ま、たしかに私は運動もしないで怠慢で太っているんですけど^^;

ものすごーく厳しい目で見てくださっているんでしょう。
体重としてはそんなに現れていないので
私は
「えっ!?ぜんぜん痩せてませんよ」
と全否定させていただきましたが(笑)

きっと見るひとが見たらミクロの単位で痩せてるんだぜ(爆)


お湯のみはあくまでも健康のために、頑張ります^^。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 健康いろいろ1
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/91-979317fd
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。