HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

結城酒造  『結』

お盆はお墓参りに行って
母を囲んで(?)食事会ができました。
毎年弟が集合写真を撮って送ってくれるのですが、

来年もみんな元気でお盆を迎えることができますように。


って書いてあった(*^_^*)
ほんとうに。
来年も再来年も、みんな元気でいてほしいです。



次男だけが研修に行ってて参加できなかったので
帰ってきてから実家の仏壇だけ参ってきました。

お土産いろいろ買ってきてくれた→次男の帰福 お土産♪
んですが、
その中の日本酒が美味しかった!
のでピックアップ♬





IMG_0239.jpg

結城紬の「糸」の輪の中に、おめでたい「吉」が入るという文字デザイン


というラベルが
デザインも色もとっても綺麗☆彡

次男いわく
「このへんのお酒のなかで有名なやつって教えてもらった」
そうです。





↑また買いたいので貼っておきます^^

~びぜんおまち~
岡山県産酒造好適米「備前雄町」を50%まで削り、精米から製麹、低温発酵管理まで丁寧に吟醸造りで醸し、搾ったお酒を亀口より直接瓶詰めしたピッチピチの生原酒。フレッシュな果実を想わせる華やかな香りに備前雄町のふくよかな旨味。クリアな飲み口で酸も強すぎず心地よい余韻と共に消えていく後味の爽やかさ。『結』らしさたっぷりの一本です。

Amazonより引用↑
【日本酒】茨城県 結城酒造 結 ( ゆい ) 純米吟醸 びぜんおまち 亀口直汲み無濾過生原酒 1800ml【クール便】





次男って特にお酒飲みとかでもないんだけど、
私の誕生プレゼントとかお正月にも
期間限定のレアな日本酒を持ってきてくれたんですよねー。
私としてはとっても嬉しいです(*^_^*)




IMG_0238a.jpg


そうそう、
このお酒を作ってらっしゃるのは若いお嫁さんだそうで、
そこのブログも勝手に貼っておきます^^

造り酒屋ヨメ日記

賞をとってるみたいですよ☆彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : お酒
Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

ボーノ くん says..."こんばんは☆"
素敵な息子さん!素敵なお土産!^^
あっという間に飲み切っちゃいそうな生酒ですね。

筑波山、若いころはバイクでツーリング
何度も行きました。
今度行かれたら、ロープウェーかケーブルカーで
女体山の山頂まで行かれると、眺め良いですよ!
そうそう今年は筑波だけでなく、関東は涼しかったんですよ
昨日までは。
今日は台風一過で急に猛暑になりました。(><)

ラーメン雷蔵も美味しそ~!
2016.08.17 22:18 | URL | #l59D6N6M [edit]
みきたろう says...""
良いお盆でしたね みなさん集まることができて^^
お酒最近、生酒とか美味しいのがでてきてますね
よく知らないのですが おさけ好きなひとからちょくちょく聞きます
結、ちょっと目立つラベルで可愛いさもあって面白いですね
お酒のラベルのデザインはなかなか難しい〜と感じてました
2016.08.17 22:24 | URL | #LkZag.iM [edit]
anon says...""
♡ ボーノ くん さん
こんばんは^^
次男がこんなにいろいろ持ってきてくれるなんて!
って、ビックリです。
長男見てたからかなー。長男も帰るたびにいろいろ持ってきてくれてました。
私はお小遣いもあげたことないし、誕生日のプレゼントも大きくなってからは家族で居酒屋飲みの支払いだけだったのに(笑)

そうかあー。
バイクだったら大喜びの場所だったんですねー^^
ロープウェーかケーブルカー
乗りに行けばよかったわあ(笑)

関東も涼しかったんですね。
もう福岡暑くて暑くて、亜熱帯って感じですよ(><)
今日から暑いんですね!

雷蔵、名前のわりに洗練された優しいお味でした^^
2016.08.17 22:40 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろう さん
盆正月に集まれるってことがありがたいと思う年齢になりました^^

みきたろうさんはお酒のラベルデザインもされるのですね!!
すごい~~。いつかみきたろうさんのデザインしたラベルのお酒、飲みたいです☆彡

結はお米の銘柄とかで色違いがあるみたいです。
どの色もいいなーって思いました^^


最近は日本酒のカクテルなんかもお店で飲めたりするそうですよ?
ちょっと想像できないですけど(笑)
2016.08.17 22:49 | URL | #TY.N/4k. [edit]
野いちご says...""
おはようございます!

優しい息子さんですね。
読ませていただいてとても心が温まります。
若いお嬢さんたちにも可愛いラベルなら人気が出るかもしれませんね。

一度ワインと日本酒でちゃんぽんで呑んだらひどいことになったので
日本酒は飲まなくなりましたが、いい香りですね。
関西在住は姫路の「八重垣」でした。

「雷蔵ラーメン」嬉しいです。
私市川雷蔵の大フアン。このラーメン食べてみたいです(笑)
2016.08.18 05:11 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 野いちご さん
こんにちは!
子供も結婚してやっとホッと一安心。
長男はほんとそんな気持ちでいいお嫁ちゃんと仲良く暮らしてくれてるので嬉しいので、
次男も早く結婚しないかなー
と思う反面、
結婚したらこんなこともなくなっちゃうかなー、とか
複雑な気持ちです(笑)
や、まだまだそんな予定はないんですけど^^;

ちゃんぽんはだめですねー(><)
日本酒もワインも飲み過ぎると後に残ります。
「八重垣」
こんど探してみます!

市川雷蔵さん
おお!!!
そうですね!
名前の由来はそこかもですね☆彡
2016.08.18 13:38 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
