HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ご無沙汰しています・・・いろんなことがありすぎて

更新しようしようと思いながら
1年以上経ってしまいました(汗)


更新がストップしたきっかけは、
PCのSDカードのスロットが反応しなくなっちゃったことかなー。
9月ぐらいまではおだやかな日々だったんですよ。

長男は7月に本格的に職場復帰して
もう1年以上経ってます。
仕事も人間関係も順調のようでよかったです。
体のことは、まあ、細かくいえばいろいろありますが、
なんとかなってる感じかな。

定期検診で勧められて筋肉つけるためにプールでウォーキングしたり
長時間歩くと姿勢が崩れてくるので杖を持つようになりました。
手は、神経が損傷したわりにはよくここまで回復したねーと、
先生がおっしゃったとか。

利き手じゃなかった左手でお箸を持って字も書いてますが、
書き方帳?みたいなので練習してるとか、
いまでも前向きな話を聞いて嬉しく思っています。

なにより明るく支えてくれるお嫁ちゃんがいることが
本当に嬉しいです。



長男は新婚旅行で
次男も留学中の彼女に会いに海外へ行ったり
・・・私らは海外には行ってませんが(笑)
あちこち出かけたりしてました。




DSC_5054.jpg


とりあえず暑いので
涼しげな画像でも^^





DSC_5071.jpg

滝の裏側を通ることができる珍しいところです。


DSC_5076.jpg

マイナスイオンたっぷり!
滝は涼しいです^^




その後はもう辛いこと、たいへんなことが怒涛のように押し寄せてきて・・・
人生こんなにたいへんなことが続くものなの?
と思っちゃいました。

お嫁ちゃんのお父さんが病気でお亡くなりになって
続けてお嫁ちゃんのお母さんのお父さんも・・・

その心労でか、お嫁ちゃんのお母さんも病気で手術することになって、
結果いまお元気で過ごされているのですが、
悪性かもしれないってことでお嫁ちゃんの心配も半端なかったと思います。

そのせいで食事が喉に通らなくなっちゃったようで、
10キロも痩せちゃったそうです(泣)





そしてうちの夫の実家は阿蘇・・・
震度7に遭遇しました。
どうも断層の真上に家があったようで・・・
潰れこそはしていませんでしたが全壊です(泣)
命があっただけよかったと思います。

農家をしていて家の前に鉄骨の納屋があって、
そこに部屋とかお風呂、トイレを増設して住んでいます。
先々は建て替えるみたいです。






文字に書いたらほんの数行って感じですが、
辛いことは書きたくないし・・・
なかなかブログに手がつけられずにいました。



でも、書く事も癒しになるんですよねー^^
そんな気持ちになったのが3月前だったのですが、
なにせカメラのアップロードが面倒になっちゃって、
もっとライトな感覚で書く場所を作りました。

長くなっちゃったので別記事にしますねm(_ _)m


もちろんここも閉じません!
頻繁にではなくても、更新していきたいなーと思っています。
お暇なときには、
お付き合いくださいねm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 日記
Posted by anon on  | 12 comments 

-12 Comments

みきたろう says...""
わー!おひさしぶりですー
ほんとに、いろいろあったのですね、、
熊本の地震、そうでしたか、ご実家だったんですね、ブロトモさんで熊本の方が三名いらっしゃるので、心配していましたがみなさん
無事でした、ほんとに大震災ですね
こちらではほとんど放送されず全然変わってないとか、、
息子さんたちも頑張っておられて
良かったですね、
この滝!anonさんが撮影されたのです?
すごーーい!きれい!
またおじゃましますねー
2016.08.09 18:43 | URL | #5vjrBZrc [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
わー!ありがとうございます~~☆彡
そうなんですよ。
地震はまさかって感じで、
福岡でも怖かったです。
最初の(それでも大きい)地震のときは
すぐ連絡もついて、
玄関の棚のなにかが落ちて割れた、
ぐらいなもんだったのですが、
本震?
は凄まじかったそうです。
洗濯機の中に入ったかのような
って言ってました(T_T)

復旧ぜんぜん進んでませんよ(><)
2週間か3週間ほど小学校に避難していたのですが、
まだ危ないって言われてるのに家に帰りたいんですよねー。
納屋があったのが幸いでした。

滝、撮りましたー^^
またきてねー☆彡
2016.08.09 19:13 | URL | #TY.N/4k. [edit]
野いちご says...""
anonさん、本当にお久しぶりです。
時々お邪魔していたのですが、更新がなくて
どうしておられるかと思っていました。

いろんなことが怒涛のように押し寄せていらしたのですね。
私ならとっくに凹んでいるでしょうに。
anonさんは本当にお強い方です。

辛いこと悲しいこと、そして嬉しかった事を
ブログに書くことで、前向きになる事がありますから、
ゆっくりでも書き続けてくださいね。

暑い時、どうかお身体ご自愛下さいますように。
今日は本当に嬉しい日でした。
2016.08.09 19:56 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
暖かいお言葉、ありがとうございます(感涙)

私はへなちょこなのでぜんぜん強くないですが、
長男もお義父さんお義母さんもたくましくて前向きで
お嫁ちゃんも辛かっただろうに来てくれるときは明るいので
それに励まされています。

書く事で気持ちが楽になったりってありますよねー。
サボりサボりですが^^;
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

野いちごさんもご自愛ください☆彡
2016.08.09 20:48 | URL | #TY.N/4k. [edit]
こう。 says...""
鍋が滝ですね(^_^)
昨年」、僕も行ってきました。

この場所も最近までは、余震が続くので立ち入り禁止だったとか聞きました。
いい場所、癒されますよね。

そう、嫌なことは書きたくないけれど
僕は吐き出してしまってます。
それで発散できますし・・
見ているお方には申し訳ないですが(^_^;)

復活おめでとうございます。
2016.08.09 21:47 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ こう。 さん
わー!
お名前変わってたのでどなたかと思いました。
コメントありがとうございます。
こうさんも被災されたのですね(泣)
たいへんだったことでしょう・・・

夫の実家は西原村なんですが、
これまで通っていた道が通行止めになってて、手前から迂回して行ってるのですが、
それはもうひどい有様で・・・(泣泣泣)


余震も辛かったでしょう。。

吐き出せるなら吐き出したほうがいいんだと思います。
そのほうが早く回復できると思います。
お互い無理せずがんばりましょう^^

あ、そうですそうです。
私もこれ、去年の写真です。
2016.08.09 22:32 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ボーノ くん says..."こんばんは☆"
ご無沙汰です!(^^)
そして色々お疲れ様でした。
明日は我が身かもしれない大地震、
何回も起きているのに、その後の復旧って
驚くほど遅いですよね。
避難所だって、プライベート問題・衛生問題・犯罪と
何も改善されていないようだし・・・。
と言っていても仕方がないので、少しづつでも
自分で前に進むしかないんですね。(><)
シャッター速度バッチリの滝
とっても綺麗ですね!
この夏、まだ素麺を食べていなかったことを
思い出しました~。^^
また、よろしくお願いしますね!
2016.08.09 22:41 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says...""
♡ ボーノ くん さん
コメントありがとうございます☆彡
ほんとにご無沙汰しててすみませんm(_ _)m

夫の実家は家の前の納屋があったので、
無理やり帰った感じですが^^;
帰れないひとはずいぶん長い避難所生活を余儀なくされて、
仮設住宅もできてるんですけど、
場所が不便過ぎて辞退するかたが多いとか・・・

傾いた家はいまだそのままですし・・・

お義父さんお義母さんは
畑仕事のことしか考えてないようでした。
生活のためにはもちろんですが、
当たり前のことをやっていくことで平静を保ってるかんじでした。
いや、平静でもないのかな?
雨が降って避難勧告が出ても農作業をやめません(泣)

写真、ありがとうございます~^^
滝は涼しくて水も冷たくてほんとうに癒されます。

ここにはなかったですが、別の滝では
横に素麺流しのお店が出てましたよ(笑)

こちらこそよろしくお願いします☆彡
2016.08.09 23:04 | URL | #TY.N/4k. [edit]
kaka says...""
わぁ~~更新されてる~♡

本当にいろいろな事が続いて大変でしたね…
熊本地震、最近ではあまりTVでやらなくなってしまったけれど、
復興はまだまだなのですね。


長男さん次男さんがお元気そうでよかったー(*´ο`*)

毎日猛暑なので滝の写真癒される~v-353

コブログ、ブックマークに入れました♪
更新楽しみにしてます(^∇^)
2016.08.10 11:44 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ kaka さん
わー!来てくれてありがとう~~ヾ(≧∇≦*)ノ

そうなんです。
私の中ではまだ長男のことで癒されない気持ちが残ってるのに
まだ来るかまだ来るか!
って感じで・・・(><)

でも長男とお嫁ちゃんが仲良く笑ってる姿見たら
ぜんぶ吹っ飛んじゃいます^^
私たちと次男も熊本、片付けとか手伝いに行ったけど、
長男たちも何回も行ってくれました^^


次男も研修からもうすぐ帰ってくる!
50日以上も関東に居たんですよー。
東京行ったり日光行ったりしたみたいです(遊びに行ったんじゃないってばw)

ブログタイトル、コブログにすればよかったわー、残念(笑)
少なくともこっちよりは頻繁に更新すると思います(笑)
ありがとう☆☆☆
2016.08.10 12:06 | URL | #TY.N/4k. [edit]
Y says..."ご無沙汰でした〜"
お久しぶりです(o^^o)
相変わらず、皆さんから遅れを取っちゃいました😅

九州の地震はニュースで見るだけでしたが。最初に震度などの情報を画面で見たときには、息が止まりそうでした。ご主人のご実家が大変だったのですね。今も。なんて言っていいのか分かりませんが、早い復旧をお祈りしております。

滝の写真は、いつもながらお見事❣️涼しさがスーッと伝わってきましたよ〜😊
姉妹ブログの方もブックマークさせていただきますね〜😊

私のブログは、しばらく放置してたら、アクセスもできなくなっちゃって😅
取り敢えず、ツイッターに借り暮らししています💦
https://mobile.twitter.com/yoshiyoshi12346

手軽さゆえに、ずっといるかもですが〜😅
2016.08.21 12:47 | URL | #le9Gu/SM [edit]
anon says...""
♡ Y さん
お久しぶりです!!
いやあー、一年以上ぶりの更新なので、
ぜんぜん遅れちゃおりません(笑)
コメントありがとうございますm(_ _)m

地震のあとの実家近くは
もの凄い光景でした・・・
のどかで美しい光景がこんなことになるなんて・・・
でも住んでるひとたちはたくましいです。

ツイッター、フォローさせていただきました^^
私のほうはずっとサボっててここの更新情報ぐらいしかあがらないですが(笑)
またよろしくお願いします☆彡
2016.08.21 13:50 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
