HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

かえる部屋続き かえる寺4




DSC_3725.jpg


かえる部屋、続きです。



DSC_3726.jpg


や。
5千も写してません(笑)

かえるは今日で最後になります(たぶんw)






DSC_3733.jpg

かえる部屋とご本堂は繋がっています。
なかなかお寺の本堂にあげてもらえることってないよね。
お布施も持たずに(笑)




DSC_3739.jpg


かえるさんは、8畳?10畳?
そのくらいの2部屋にぎっしりでした。






DSC_5020.jpg







そうそう。
一昨日テレビのクイズ番組を見ていたんです。

鳥獣戯画のことが問題になっていて
鳥獣戯画って動物が擬人化して描かれていることで有名な本墨画なんですが、

そのなかで

『鳥獣戯画で描かれている如来はどんな動物でしょう』


という問題がありました。


DSC_3729.jpg





このタイミングで話題にするからには
答えは当然

です(笑)

DSC_3747.jpg



如来には
衆生が救いの指の間から漏れないようにとの
如来の救済を表す相
「手足指縵網相(しゅそくしまんもうそう)」という手足の指の間にある薄い膜があるのだそうです。

蛙にも水かきがありますよね。
それを見立てたようです。




DSC_3742.jpg










4記事にわたってお届けしましたカエル画像。
アーティスティックでないものもありましたが
撮ってて楽しかったです^^
もっともっとお届けしたいのですが
今日はこのくらいにしといたる。
です(爆笑)

・・・今日は、っていうか、
カエルの画像は
このくらいに
です(えー?w)




DSC_3741.jpg



※コメント欄開けました。
ここでめぐりあったのもなにかのご縁。
ご用とお急ぎでないかたは
「見たよ」
って書いてくださると嬉しいです(*≧∀≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真4
Posted by anon on  | 12 comments 

-12 Comments

野いちご says...""
沢山のカエル、、、楽しませて頂いています。
良く観るとカエルって可愛いですね(笑)
2015.06.28 10:47 | URL | #5yiMa69Q [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
ありがとうございます(*≧∀≦*)
カエル、
昔キャンプ場で夜中にトイレに行きたくなって、
その途中の道のど真ん中!に
大きなガマガエルが居たときは
さすがにビックリしましたが(笑)

きれいな緑色のアマガエルなんかは好きです^^

ここでカエル三昧のあと、
出先でカエルのグッズを見たら欲しくなっちゃってます(笑)
2015.06.29 01:02 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ぴかぽん says..."おはようございます"
沢山の可愛いかえる 表情が面白くて可愛くて楽しませていただきました。
私も かえるの置物が大好きで 旅先ではいつもかえるを買ってきます。
今、一番欲しいのが 若がえる です! スミマセン・・・
2015.06.29 08:42 | URL | #dlEBGshU [edit]
ボーノ くん says..."こんばんは☆"
凄~い かえる!
我が家にも無事カエルがいますが
カエル 好きです。
特に雨蛙、子供の頃の
薬屋のケロヨンの影響?^^

二日目の「お地蔵様と蛙」の写真が
好きです。(^^)
2015.06.29 23:27 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says..."Re:おはようございます"
♡ ぴかぽんさん
コメントありがとうございます☆彡
おっ?ぴかぽんさんもかえる部屋作る?(*≧∀≦*)

> 今、一番欲しいのが 若がえる

ギャハハハ(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
私も欲しい~!
めっちゃ収集したいデス♪
2015.06.30 16:13 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:こんばんは☆"
♡ ボーノ くんさん
 >無事かえる

いるんだ^^
なんだか私もカエルが欲しくなってきちゃいましたw
ケロヨン、でかいのいましたよね。
小さな、指にするタイプのも持ってた気がする。

お地蔵さん、負けるな~!
って感じですよね(笑)
2015.06.30 16:25 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
カエル三昧でしたねー!結構カエル好きです
子供の頃はひどいことをしましたが、、
両生類は愛嬌がありますね
、、、なのでキャラとかこう言うグッズは
すきなのですが、本物は気持ち悪さが勝ってしまいます、やらかいんですもん、( ´△`)


2015.06.30 20:31 | URL | #5vjrBZrc [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
あー!小学校の理科の授業?^^;;;;

アマガエルのピタッとした感触、
好きでした(笑)
最近見かけてないなあ。
カエル探しの旅に出ようかしらん?(笑)
2015.07.01 14:41 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いろは says...""
いやいや 沢山のかえる いいですねー 
私 ネコも好きだけど かえる 大好きなんです(笑)
冬のあいだ 台所に住みついた カエル君毎日 ご飯粒やおかずなど
食べさせて 飼ってたことあります 勿論放し飼いよ 
家の中を探せば 何処からともなくかえるの焼き物などが出てきます
でも あんまり大きいのはちょっとね^_^; 
2015.07.03 16:11 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
ありがとうございます^^
それが、私、頭と肩はアトピーなんですけど、
顔は丈夫なんですよ(笑)
でも、お試し購入したら電話とかかかってくるのかな?
だったら面倒やなーってちょっと思いました。
2015.07.04 10:27 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
かえるお好きでよかったです^^

でも、かえるの放し飼いって(笑)
かえるもなつくのかな?
ごはんちょーだい
とか、寄ってくるのかしらん?
なんか、想像したら可愛い♪
・・・ガマガエルだったら、可愛くない(笑)
2015.07.04 10:31 | URL | #TY.N/4k. [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.11.25 18:35 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
