HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

かえる寺



DSC_3705.jpg



かえる寺で癒し
というタイトルで新聞に載っていたのが目にとまったので
行ってきました。





DSC_3673.jpg


正式な名前は「如意輪寺」といって、
天平年間729年に行基菩薩が創建したとされる

「九州八十八ケ所」の三番札所
福岡県重要文化財の「如意輪観音立像」をご本尊としている
由緒あるお寺のようです。






DSC_3676_20150624125142569.jpg


が、しかし、
なんとまあ、あちらこちらにカエルさんがたくさん!!






DSC_3686_20150624125142481.jpg



DSC_3689.jpg



DSC_3690.jpg


かえるにちなんだダジャレ(?)も含め
立札もここかしこにありました。

・・・言霊もけっこう効いた気がする。
なんか気持ちが軽いです♪






DSC_3688.jpg


場所は
福岡県小郡市横隈1728



DSC_3698.jpg


小郡って聞いたら遠いような気がしていたのですが、
福岡市内から小一時間。
高速を使えば30分程度で行けるみたいです。





DSC_4979.jpg


これはかえるっちゅうよりかっぱだな(笑)




DSC_4991.jpg


どや顔?



なかなか癒されました^^


※数回にわけて写真の列挙になりますので
コメント欄は閉じておきます。
「見たよ」って
ランキングのバナー↓を押していただければ嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真4
Posted by anon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
