HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

父の日に父が作るカレーパーティ

父の日ってか、前日の土曜日でしたが、
カレーパーティをしました。

長男夫婦、次男も帰ってきて、
家族全員で宅飲み。
全員揃うってだけで嬉しい(*≧∀≦*)




DSC_3650.jpg


夫が新潟出張で買ってきた日本酒。
これ以外にもそのうちアップしますが、ワンカップのサイズも数種買ってきてくれてました。
どれも美味しい☆彡

右手、緑の鶴亀は、
ワイングラスでおいしい日本酒アワード
最高金賞


だそうです。

数日前、最初にぐい呑で飲んでたらそう言われて、
ワイングラスで飲み直したら、
味が違うの!!!

香りが広がってとっても美味しかったです。


左のは新潟限定ってことで、
長男夫婦に持って帰ってもらいました。
あ、味見はしました(笑)





ちょこっと検索したら、ここの酒蔵、
『めぞん一刻』とか『うる星やつら』のラムちゃんのパッケージもあるみたい。






DSC_3651.jpg


で、これも新潟限定ビール。
名前通りさっぱりしてて美味しかったデス^^







DSC_3653.jpg


まずは馬刺し。
熊本に安くて美味しいお店があるとかで、
出張のときには買ってきてくれます。

お嫁ちゃんも好きで、喜んでくれてて
よかった^^






DSC_3656.jpg


メインのカレーですが・・・
久しぶりなので2種類作る!
と夫が張り切りました。

左がエビのココナツカレー。
右が前作ってくれて美味しかったネギごろごろキーマ。


美味しかった・・・んですが・・・
辛いよ!!!

長男は顔中汗が噴き出して、
辛いの苦手な次男は泣きそうに(爆)
お嫁ちゃんも
「こんな辛いカレー食べたの初めてです」




DSC_3659_20150622140147ecd.jpg


「ふたつ作るならどっちか甘いカレーにしたらよかったのに」←私

と、ブーイングの嵐


「ごめんごめん、レシピ通りに作ったらチョット辛すぎたね^^;」

と、非難の嵐(?)に怒ることなく申し訳なさそうな夫(笑)


丸いお皿で撮りたかった夫。
どこかにアップするみたいです。


それでもお嫁ちゃんがおかわりまでしてくれて
夫は大喜び^^


「大丈夫?無理して食べんどきよ。残していいとよ?
もう!おかわりまでたくさん入れすぎ!!」

心配する長男をよそ目に2杯きれいに完食してくれました☆彡
マジ天使に見えたよ!(笑)






DSC_3663.jpg


そんな天使からのプレゼント。
チーズが升に入ってた!
ミモレット好き~♪



DSC_3796.jpg


次男も参加して
こんなにたくさんいただきました!
ふたりで食べるのもったいないから出そうとしたら
出さんでいいいいって言われた(笑)





DSC_3666.jpg



これはその前にいただいたお土産。
カステラもいただきました~^^



そんな辛すぎたカレーですが、
不思議なことに一夜明けたら

また食べたい!!

今日食べたい、すぐ食べたい。
癖になるんですね、辛いのって。

でも残念なことに昨夜のは完売。
二日目のカレーにはありつきませんでした。


大ブーイングで
もう二度とないかもと思ったカレーパーティですが、
こりゃまたすぐあるかもね(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : うちごはん3
Posted by anon on  | 5 comments 

-5 Comments

ボーノ くん says..."こんばんは~"
馬刺し・2色カレー・ミモレット
とっても美味しそうです!(^^)

カレーの辛さ、汗・鼻水・涙
私は鼻水が好きかな。^^
お嫁ちゃん、優しいですね!

カレー、キーマも2日目のほうが
絶対に旨いです。
完売、残念だけど 嬉しいご主人。^^
2015.06.22 22:09 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says..."Re:こんばんは~"
♡ ボーノ くんさん
カレーは辛いのほうが先にきて、もう勘弁(><)
と思いましたが
お嫁ちゃんはケロッとおかわりを完食してくれました(天使)
「無理しやがって・・・」と思っていたのですが、
次の日に美味しさが来て(笑)
もうれつに食べたくなりました!!


前ネギごろごろキーマを作ってくれたときは残っていたのですが、
夫がとりがら出汁とか追加しちゃって
残念な味になってました^^;

料理を作ったら
性格どおり優しくてパンチのない味になる夫ですが(笑)
カレーは辛さ爆発です♪
2015.06.23 14:39 | URL | #TY.N/4k. [edit]
さくらんぼうず says...""
はじめまして^^
カエルがいっぱいの写真に惹かれてお邪魔しました^^

こちらの記事はおいしそう。
カレー、めっちゃ食べたいです
2015.06.27 21:35 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ さくらんぼうずさん
わあ☆彡
こんばんは~!!
sakiさんのところでお名前は常々拝見していました(*≧∀≦*)

コメントありがとうございます♪
カエルさんお好きなんですね^^
わたし、りあるカエルも大丈夫ですよ☆彡
アマガエルとか、触れます(*^^)v
とーってもカワ(・∀・)イイ!!と思います^^

明日(今日か)
もう1記事カエルさんアップしますので
お暇だったら見てくださいねー。

明日ブログにおじゃまします☆彡
2015.06.28 01:19 | URL | #TY.N/4k. [edit]
says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
わざわざありがとうございます☆彡
お邪魔しますねー^^
2015.06.30 16:14 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
