HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

見失い防止に

昨日はソニックに乗って母の地元に行ってきました。
母方の親戚のお葬式。

享年92歳ということで、
お葬式はなごやかなものでした。
従妹やその子供たちにも会えて懐かしかったです。

でも慣れない喪服と靴がしんどかった。
そして真珠のネックレスが重くて^^;
今日は首と肩がガチガチです(><)






DSC_4937.jpg






帰ったら郵便受けに
夫へのプレゼントに買ったものが届いていました。





車のキーがカードキーなんだけど、
そのままだったら見失いそうだったのでいいのないかなー?って探してたんだけど、
安すぎ?(笑)


で、でも、
同じお店のこれらとほとんど変わらないんですよ↓

こっちは2千円以上します^^;









本革ヌメを編み込みだバックストラップです。
バックなどに引っ掛けて、携帯やスマホなどをぶら下げておくことが出来ます。
腕やベルトループにかけて落下防止にも便利!
熟練の革職人が1本ずつ手編みにて製作しております。
植物タンニンでなめしておりますので使い込むほどにツヤとしなりがでてきます


とのこと。


昨日勝手にカードキーにくっつけてたら
今日車で出勤しちゃったようで、
写真を撮りそびれていますが、
とてもいい感じです。

夫にメールしたら

「ズボンに固定できていいね!」
って喜んでました。





これでカードキーを見失う心配はなくなりましたが、
我が家の場合、

夫を見失う
ので(笑)

それ防止に
Yさんが教えてくれた
こんなの↓のほうがよかったかな?(爆笑!!)





それか、こんなの?www



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 家族のこと
Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

みきたろう says...""
これは便利でいいですよね
定期券につかってましたー
革で色もきれいでいいとおもいますよ(^^)
ワンちゃんようのんは!!(*^^*)
最後のは!
子供用はありますよね(*^^*)

↓振り返らない!!あるあるですよ
ほんとに、よく思います(´д`|||)
2015.06.19 09:01 | URL | #5vjrBZrc [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
カードキー、車に挿す必要なくて便利らしいんだけど、
キーホルダーと別になっちゃうから
どこか行っちゃいそう(><)
現に家で一回どこ行ったかわからんくなってます^^;

携帯みたいにストラップつける穴があるのに気づいたので(笑)
早速買いました。
めっちゃお安くてお買い得でした(^-^)

ワンちゃん用の、リールで長ーくなるやつあったらいいね(爆)
最後のは、命綱です(爆笑)

みきたろうさんとこもそうですかー。
オトコのひとって、そうなのねー。

写真も、長男は私を撮ってくれたりしてたのに、
夫は花や鳥に夢中で私なんか眼中になかったです。
どんだけ無関心なんじゃい!(怒)って思いましたヽ(`Д´)ノ
2015.06.19 19:34 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ボーノ くん says..."こんにちは☆"
我が家は、新宿とかに出掛けると
最初から別行動なので、携帯メールで連絡とって
待ち合わせをします。
でも、圏外じゃ困りますね。(><)

荷物の盗難や、子供が迷子にならないよう
一定距離以上に離れるとブザーが鳴る
送受信機も売っていますが
二人乗りのバイクの前後会話もできる
トランシーバー類も最近お安く売られていますよ。
はぐれたら電源入れればよいです。
anonさん宅には必需品かも?(^^)

でも、ご主人、そんなに夢中になっちゃう方なら
やはり、お尻のポケットに財布はヤバイかも。^^
2015.06.20 15:27 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says..."Re:こんにちは☆"
♡ ボーノ くんさん
おはようございます^^
いまは携帯があるので会えなくなることなんてありえないと思っていたのに、
圏外ってこともあるんだ!
と、
驚愕でした。
トランシーバーかあ!
最近次男の車と2台で走ることがあるので、
イヤホンつけて携帯の電話かけっぱなしにしてたら会話できるよなあ。
とか思っていました。
(親子なので無料)

お財布にも紐つけてたい(笑)
でも、つなぐところがないような。。。
2015.06.21 10:45 | URL | #TY.N/4k. [edit]
Y says...""
命綱!(≧∇≦)

なんか、子どもたちが小学生の頃、パンツ用のゴムに鍵をつけてランドセルにしまっていたのを思い出しました。見かけは悪いけど、ランドセルを降ろさずに鍵が取り出せるので、子どもたちには案外、好評でした。

ということで、ゴムはどうでしょう?ある程度距離が離れると、びよーんってanonさんのところに戻ってくる、みたいな(≧∇≦)
2015.06.21 10:57 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ Yさん
パンツ用のゴム!!
覚えある!(笑)

私と夫をつなぐ赤い糸ならぬパンツのゴム・・・
・・・
・・・

伸び過ぎて切れて飛んできたら
罰ゲームよね^^;;;;
2015.06.22 15:03 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
