HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

緑の中を走り抜けてく真っ赤な♪

百恵ちゃんの歌を歌ってみましたが、

我が家の車


DSC_4888b.jpg


新緑が主役の写真(笑)
もちろんポルシェではありません(笑笑笑)



ディーラーまでとりにいって、その足で太宰府の竈門神社(かまどじんじゃ)まで行ってきました。





DSC_4868.jpg


ここ、もうかなりの回数行ってます。 →過去記事
社務所がスタイリッシュで素敵なのもさることながら、
大きな木がたくさんあって癒されます。



DSC_4867.jpg




交通安全では宗像大社が有名です。
竈門神社は「縁結び」「方除け」「厄除」

鬼門の守り神は、様々な事象に関する一切の災厄を祓い除き、故障やわずらいも無くなるようにお守りくださる
また、縁結び・家庭円満などをお願いすれば、未来への幸運を得ることができる



とのこと。
交通安全のご利益は???(笑)

でも、この神社、私と(我が家と)相性がいいみたいな気がするんです。
来て心地よいってのもアリですよね^^





DSC_4858.jpg


山あじさいの時期でした^^


IMG_7291a.jpg




DSC_4884.jpg




最近のディーラーさん、車を買ったら写真を撮ってくれるって話は
新車を買った友達から聞いてはいたのですが・・・



IMG_7300b.jpg


中古(しかも安価)でも撮ってくれるのね(笑)
A4サイズかな?

こちらはめいっぱいボカシ入れました。
ぼかすくらいならアップするなよって話ですけど(爆)


いつまで乗れるのかなー?と思いながら乗っていた17年目の車。
思いがけず買い替えを余儀なくされて^^;
ディーラーさん1社で選べる数台のなかから限られた予算で即決したという、
年式も古く安価な車ですが、

中も外もめちゃめちゃ綺麗です(*≧∀≦*)
パッと見新車に間違われるよ(えー)

乗り心地もまえの車よりいいように思います。
色も選べる余地がなくこの色になったのですが、
駐車場に止まってるの見るたびに
「可愛い♪」って思います(笑)

長く乗れるといいな☆彡

おととしまでの週末はバイクの手入れが趣味の夫でしたが、
これからは車を磨いてもらいましょうかね(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 家族のこと
Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

つと says...""
新車にしか見えません!
赤い車なんてちょっと照れます。。。(意味不明ですね笑)

前の記事のご主人のカレーに憧れます!
いろいろ作ってくれていいですね~~
うちの主人はわりとノーマルなカレーなら作るんですが。。
黄色いご飯美味しそうです!!!
2015.06.11 08:28 | URL | #iMK0FLrs [edit]
ボーノ くん says..."こんにちは☆"
色もスタイルも 可愛いですね!
ご主人も磨くのが好きになりそう。^^

お払いしたんですか~?(^^)
私も、車を変えるたびに
納車の直後に大宮の氷川神社で
お払いしてもらっているのですが
以前、コスモの時は
1週間目に当てられてしまいました。(><)

でも、お払い止められないので
今もしていますが、昔に比べると
祈祷量が値あがっています。(><)
2015.06.11 11:15 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says...""
♡ つとさん
てへっ(´∀`*)
間近で見たひとからもそう言われます☆彡
9年も経ってるのにすごいです。
よく見れば経年劣化もありますし細かいキズもあるんだけどね。

赤は駐車場に置いててもさすがに目立ちます(笑)
町内の草取りの時、60過ぎのご主人から
「いい色やね~」って言われました(*´ `*)

夫は、この車なら赤!と思っていたそうなので、希望が叶った形です。
白の現物もあってカナリ良かったんだけど、
年式が新しくてこの車の倍の金額でした(><)

これまで載ってた車とおなじだけ乗るならあと8年?
10年は乗りたいです。
定期点検をちゃんとしなきゃなあ。
なんのかんので結局車はお金がかかりますね^^;
2015.06.11 13:56 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ ボーノ くんさん
色、スタイル、とっても満足しています^^
磨いていたバイクもカナリ古いものだったのですが、
それはそれはピカピカだったので、
車もがんばってくれるでしょう(笑)

氷川神社、有名なところですよね☆彡

私たち、お参りしてお守りは買ったけどお払いまではしてないんです^^;;;
きもちだけ、
清々しい場所に持って行って清めたって感じです(笑)

交通安全で有名な宗像大社も
お払いした帰りにぶつかる
なんて話をよく聞きます(笑)

いやわらいごっちゃない。
そんなこんなでお払いはしてませんけど
どうかどうか安全で無事で運転できますようにと
次男を含めて祈っています。
2015.06.11 14:06 | URL | #TY.N/4k. [edit]
マリーのママ says..."素敵な車"
かっこいい~。

真っ赤な車ステキですよ~。

夫婦二人きりで、素敵な車でドライブ いいな^~^

旦那ちゃまもとっても優しそうです(*^_^*)
2015.06.14 22:16 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:素敵な車"
♡ マリーのママさん
ありがとうございます☆彡
昨日はふたりっきりじゃなかったけど、
150キロほど走ったみたいです。
前の車より乗り心地いいみたい^^
年式は古いのでいつまで乗れるか?
10年は頑張ってほしいです(笑)

>旦那ちゃまもとっても優しそうです(*^_^*)

写真、ぼかしてアップしたけど、
もしかしたらちゃんと写ってるのか?
と、一瞬不安になりました(笑)
マリーのママさんには見えてるのねっ!!(^_-)-☆
2015.06.15 12:44 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
