HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

カレーコレクション

ここ最近夫が作ったカレーの写真を載せておきます。


DSC_3141.jpg


なにカレーだったっけ?^^;
夫はその都度写真を撮って、
なんかカレー好きのサイトにアップしているみたいなんですが(笑)





DSC_3233.jpg



DSC_3236.jpg


私は、自分の作ったおかずすら撮ってないような始末で(><)
毎度毎度は撮っていませんm(__)m
あっ、これはキーマカレーですね(笑)







IMG_6719.jpg


カレーはどう撮ってもカレーなので、
そんなにバリエーションが感じられない・・・
しかも、
お皿全部一緒やん(汗)

私のほうのお皿は柄が違うのですが、
夫側からいつも撮るので
結果おんなじお皿になっちゃってますね^^;

あっ、もちろん味は美味しいです。
タイ風だったり欧風だったり、
バリエーションも多いです。








DSC_3402a.jpg


これは先日アップしたものと同じ。
陶器市で買ったお皿です^^。
しかも味は絶品やった!






IMG_7169.jpg


これが最新かな?
私がネットの接続で四苦八苦している間に次男のアパートで作ってくれました。

辛いの苦手な次男のために
「あんまりからくない」「普通のカレー(?)」
とリクエストしたら、
「チキンカレーにしよう」と。


一人暮らしの次男、
野菜が足りてないだろうと気遣って
普通のカレー
とリクエストしたつもりだったのに、

人参もじゃがいもも入ってません!!!

なんで!?
と聞いたら
「チキンカレーはチキンだけと決まっとる」

ええええー!?

作ってもらっておいて文句いう筋合いはないわけですが

男の料理ってそんなもんよね。
美味しかったけど(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : うちごはん3
Tag : カレー
Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

みきたろう says...""
わ〜おいしそう〜今にナンも焼き始めはるのでは!
バラエティがあってすばらしい〜もりつけも美しい
なんて良い旦那さんなのでしょう^^
こだわりがあるんですね
良いとおもいます〜
2015.06.04 18:41 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
ナンまで作りだしたらたいへん!
でも出来立てのナン、美味しいでしょうねえ(笑)

盛り付けは夫の方が絶対凝ってる。
サフランライスを作ろうなんて、私は思わないもん^^;
2015.06.05 00:04 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いろは says...""
凄いバリエーション お店が出せますね 

定年後 お二人で カレー屋さんなさったら(笑) 食べに行きますから

↓予算の半分ですか~ 全部貯金 じゃないのが(〃'▽'〃)oあははっ♪

 
2015.06.05 15:08 | URL | #- [edit]
ボーノ くん says..."こんにちは~"
おっ!カレーですね!^^
どれも、美味しそうですね!
黄色いライスはサフランライス?
サフランは高いので
我が家はターメリックライスです。^^

カレー、同じカレーでも、よそい方ひとつで
表情が変わって 私は面白いと思います。(^^)
そして何の料理でも、基本、シンプルが最高!
ご主人に 賛成~。^^
って実は、野菜ごろごろカレー、好きじゃないんです。

↓ いいな~、貰い物(笑)
2015.06.05 15:41 | URL | #l59D6N6M [edit]
Y says...""
ホントに美味しそう(o^^o)

チキンカレーのときは、サラダとか他で野菜が取らせましょう、とか夫さんに言ったら、今度はサラダを凝っちゃうかなぁ???

ウチの調理男子も、毎週日曜日晩御飯を続けてエライと思うけど。もうそろそろ半年も経つのに、「美味しそう!今度私にも作って」と言いたいものがなかなか出来上がっていません(涙)それを食べ続ける次男もエライと思うけど。

先週は、次男が風邪で食欲がなくて、それを食べなくて済んでホントに良かったなあって思っちゃった笑
2015.06.05 20:53 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
ダメダメ(笑)
利益度外視だもの^^;
お金が余ってしかたなくて、道楽でやるならいいでしょうけどね(><)
あー!
夫の田舎、阿蘇の外輪山のふもとで、
近所によそから移住したひとがやってるお店が増えてるらしいんです。
そこでやるかあ?家賃いらないし(爆)

そそそ。半分(笑)
プレゼントした感も感じつつ、貯金もできるー
全部より得した感じになると思うよ(笑)
2015.06.05 23:14 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:こんにちは~☆"
♡ ボーノ くんさん
ボーノくんさんのところもカレーの記事でしたね^^
うちもたぶんターメリックライスかと思います(笑)
よそいかた。
私がよそうより夫のほうが確実に美味しそうです(><)
そうかあ、食通はそうなのね、シンプルイズベスト

でもうちはちゃんぽんなんか作ってもらったら具が多すぎてバランス悪いんですよ^^;
2015.06.05 23:19 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ Yさん
サラダはね、いま、粉のサラダドレッシング(?)に凝ってます(笑)
クルトンとかアーモンドとか入ってるのを混ぜるだけ♪

そうかあ!Yさんのところの旦那様もがんばってらっしゃるのね☆彡
一緒にごちそうになればいいのに~。
きっと美味しいはず!
Yさんが食べるようになったら、もっと美味しくなるはず♪
Yさん、ファイトです(笑)
2015.06.05 23:24 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
