HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

早割り忘年会

昨日は大学からの長いつきあいで福岡に残ってる友人4人と飲んで歌ってきました^^。
最も早い忘年会です。

本当は仕事先のひとと、天神(福岡の中心地)の先にある有名なホルモン焼きのお店に行く予定だったんです。

行く気満々で仕事に行ったらば
「予約取れんかった^^;」

え~~!?


この私の、「行きます!」モードをどうしてくれよう(悶々)

と、あげた拳が宙に浮いたままのような状態で仕事していたら携帯に着信。



「anon(仮名)今日出てこれん?
D子がカラオケの半額チケットもらったらしいんよ」


「行く行く!」

と、一も二もなくオッケー。
夫にも子どもにも「今日夜は出かけるかもしれん」
と言ってたので、何の問題もないです



こんなん書くといつもいつも出かけてるようにみえますが、
ほんとに滅多にないことなんですよ。(いいわけ)



滅多にない夜の外出を決めたら
キャンセルになって、
偶然にも滅多にないお誘いの電話がきたんです(笑)



面白いもんですね^^。




毎回定番で友達の行きつけの居酒屋さん(高級)に行くのですが、
そこでは、私達にはメニューは出てきません。
もちろんメニューはあるんですけど、
勝手にメニューにない料理が出てきます^^;。


昨日は鯛の良いのが入ったから、と鯛しゃぶがメイン。
お通しの小鉢2品「お魚の酢味噌がけ」「揚げなす」も美味しくて、
「かぼちゃの煮っ転がし」
「お刺身」
「辛み大根」
あとは何が出てきたっけ?(忘)

そしてあらがたっぷり入ったお鍋と鯛の刺身。
お野菜はほとんど自家製らしいです。
ころんと大きめに切った前湯でされたカブ。

ざっくりおろした大根と唐辛子の紅葉おろし。

手焼きの器も含めて(自分で釜を持ってらっしゃるそうです)
細かい心配りが
ものすごく目と身体に美味しいです。

最後に雑炊と自家製のぬか漬け。


「おいしい~幸せ~」といいながら堪能しました。



これでひとり生ビール2本と4人でワインのボトル2本空けて
4000円。


安いです。



で、幸せ~な気分でカラオケ屋さんに行って、3時間歌ってきました(^^)。





もう30年近い気心の知れた仲間との集まりで
めっちゃリフレッシュしました。


お化粧落としてなかったけどね。
しかも、今日は微妙に二日酔い気味ですけど^^;。


友人が好きなのでワインなんですが、
ワインは私、悪酔いするんです。


でも心はとっても気持ちいい。
久しぶりに朝寝をしました。




終わって家に帰る顛末を別ブログ『子育てを振り返る』
「こんな母でスミマセン(恥)」に書いてます。
おひまなら見てね(^^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/86-fb6b5189
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。