HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

陶器市2015(2) 波佐見

ええと、実はこのGWは陶器市に2回行きました^^;
最初は友達と列車で。これはここ数年毎年行ってるんですが、
1週間ほど出張に行ってた夫に買ってきたもの見せてたら

「カレー皿が欲しいっちゃんね・・・」

なら行こうかって話になって、
波佐見なら雨でも大丈夫、と
車で向かいました。

ひどくは降ってなかったですが雨のおかげで渋滞にもあわず、^^




01cbeb78a515cb979ae03cd5e8721af6f7f3702d21.jpg


大テントの中。
やきもの公園というところに
130の店舗、窯元が出店して、お客さんでひしめきあってます。

ここ以外に通路にも出店があって、
全部回っても歩くのは少ない。
でもなかなか満足できます。




011e07fa4887a546d8d8e244c261b082c20e6e1b61.jpg


で、これらを買ってきた^^

半値以下で買えるっていっても、
交通費考えたら決してお安くはならないんだけどね(笑)
でも行楽、レジャーが楽しめて
しかもお皿が安く買えると考えたら、
満足感は高いです^^

夫は来年も行きたいと言い出しました(笑)



人気があって行列ができていたのは
ここのショップと↓








私たちは行きませんでしたが、
マルヒロさんは直営店で販売。
白山陶器さんは別会場二箇所で販売されていました。











白山陶器さんの会場は延々と車が並んでて入れなかったよ^^;






016ecd4d5352cdb434c348ada3da8f6271f1bc6428.jpg


器を見てるうちにちゃんぽんが食べたくなった(笑)
長崎だし♪

ってことで駐車場の近くにある中華のお店(?)に行きました。
これが意外に(失礼!)美味しかった☆彡
焼き飯に至っては絶品と言えるかも~。
ちゃんぽんも満足です。
当たりのお店で良かったです♪





で、数日後。


01cf99cce4e3c3bd052d95c5d62aa609a8a27f8e12.jpg


夫が作ってくれた
ねぎたくさんのキーマカレー。

これまためっちゃ!おいしかったです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 自分のこと3
Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

ボーノ くん says..."こんにちは☆"
楕円のお皿、ガラも好きだし、私も欲しいです~。
キーマ入りなら、さらに嬉しい。(^^)

バカ安品を見つけると嬉しくなりますね!
私も以前ホームセンターで、直径45センチ位の
有田の大皿(難有り)、1枚500円を見つけて
洗う時に割っても良いように6枚も買っちゃいました。
割れるまで、置き場所がないので会社の倉庫に保管。^^

↓ 乗りたいような、恥ずかしいような
派手なミニですね~。^^
小さいけれど、ハンドリングはバツグン!
でも、腸ねん転になりそうなくらい
クッション性のない乗り心地です。
(ホイルからすると、たぶんミニ・メイファー)

ごどうふ定食、少しづつ
色々楽しめて嬉しいですね!(^^)
2015.05.21 12:47 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says..."Re:こんにちは☆"
♡ ボーノ くん さん
こんにちは^^
>キーマ入りなら、さらに嬉しい。(^^)

笑笑笑
これね、本買ってきて作ってたんですよ。
実際に大阪のお店で人気のものらしくて、
もんのすごく美味しかったです♪

安いお皿って難アリなんでしょうけど、
私なんか見てもわからないのでじゅうぶんじゅうにぶんです。
置き場所がないので会社の倉庫って、
どんだけ大きな皿なんだーーー?(違w)

昔のミニってシート自体も薄っ!ですよね。
今のミニはどうなんだろう?
そもそも全くミニではなくて大きいですよねー。
長男は現実的には5ドアになるかなーって言ってました。
駐車場等も考えたらいますぐ購入はできないみたいでまだまだずっと先の話かな?

オープンに乗るなら子供もいない今しかないよー。
って私たちは言ってるけど、
定年後ぐらいまで我慢するのかも(笑)
2015.05.22 10:51 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ボーノ says..."こんばんは~"
新車でオープンなら
やはり、ホンダのS660
加速は軽だけど、
ミッドシップのハンドリングは
スーパーカーとの記事がありました。(^^)
しばらくは、内緒リコールたくさんだとは
思いますが・・・。

現行の大きなミニ、ハンドリングは結構良いのに
シートのホールディングはいまいちです。でも
ちゃんとしたシートになっていますよ。^^
2015.05.23 00:18 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says...""
♡ ボーノ くん さん
ホンダの この間実物見ました^^
お金の余裕があるなら我が家も欲しい(笑)
でも二人乗りは困るカナー?
昔ほど乗せる機会は少ないでしょうけど、
やっぱり5人乗りは必要かなー。

大きなミニにも乗られたことあるんですね!!
あの図体で、シートが昔ながらだったら、
ばり受けですよね(爆)
2015.05.23 12:08 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
わ〜やっぱりいいですね〜
こういう器でお食事はお味も引き立ちますね!
器大事だと思いました 
柄がすごくいいな〜全部波佐見焼なんですか
↓有田ギャラリーすごい!
器が豪華〜美味しそう〜
2015.05.23 23:04 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
波佐見焼きは、っていうか我が家が買うお皿は
ぜんぜん高額なものではない。
特にこだわりがあるでもないので
近所で探しても手が出ないわけではないのですが、

陶器市行った♪
ってだけで楽しいです^^
ものすごーくたくさんの中から選ぶってのも楽しい☆彡
カレー皿すごい良いです。
昨日無印のレトルトカレーをお昼に食べたのですが、
めっちゃ美味しかったよ(笑)

有田ギャラリー、
また行きたいです。
めっちゃ人多かったけど、
横に展示販売もやってて待ち時間も潰れます^^
2015.05.25 10:39 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
