HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

陶器市2015(1) 有田・波佐見

GWは、毎年恒例の陶器市。
今年も行ってきました(^-^)

去年はすこうし雨が降った。
今年も、前日の夜大雨で心配したのですが、
幸い降られずにすみました。

今年は波佐見も見に行こう!ってんで
先に駅からシャトルバスで先に波佐見の陶器まつりへ。


で、シャトルバスで有田に戻ってお昼。

今年こそは美味しいもの食べよう、ってんで、
『ギャラリー有田』
ってところに行ってきました。

陶器市のメインストリートからはすこうし離れた国道沿いにあるのですが、



01183246e563b816ac2e34f0095168ae21602a1130.jpg


陶器柄がプリントされたミニクーパーが目印。



01e28155a9d0705870cfaf6d2361f3f8b2a3364dca.jpg


店内には2000客以上のカップが並んでいて、
食後のコーヒーを頼んだときに好きなのを選んで良いとのこと。





01645d8ae3b4fd6a3a371e80c81d4ce72eaf3f3d73.jpg


ランチで一番人気?の
ごどうふ定食(1350円)
品数多し、ぜんぶ有田焼き。
お茶碗もお皿も友達と微妙に違っていて、
なかなか綺麗でおしゃれでした。
もちろん味も美味しかった!




0105ffd12d13c42ef8f5ad5341fe7ae9ce0822c9e5.jpg


私は紅茶♪

0141678f57a0bf4ff64a47e0c4d9875dc53cfc4c87.jpg


友達はコーヒーを。
どれもなかなか素敵なカップです^^

ギャラリー有田 食べログ







01da1bd4112bfe3016cc5a2579ef7b3c022fb83d2a.jpg


この日の戦利品♪

0131eeeedc70b1865158b25501f580cea638d74d2a.jpg


波佐見と有田、一日で両方回るのは無理でした(笑)
朝9時には到着したのですが、有田に戻ってお昼食べて
ってしてたら、

有田のメインストリートの半分もいかないうちに
もう店じまいになっちゃいました^^;


私たちは高級なお皿目的ではなく、
ガラクタの山から掘り出し物見つけるって感じなので(笑)
この日は元は2700円のが100円ってのを有田で見つけました。
たぶん掘り出し物は有田かなー。
カップなんかも、上の画像のエンジと紺のやつ、
少し失敗作?な感じなんでしょうね?
定価で出ているものの半値以下(もっとか?)でした。


どちらにも有田焼きも波佐見焼きも売ってます。
でも波佐見焼きは波佐見のほうがお安く買えた感がありました。

あと、ハサミのほうこじんまりまとまっているので、
歩かなくていいってのはありました。
大きなテントが真ん中にドンとあるので、
雨でも傘さして歩かなくていいです。


そうそう、
2日目に行ったのですが、
人気のお店のテントはもう、レジ待ちのお客さんがお店からはみ出して並んでました。

普段定価でしか買えないものが3割引きだったりするので、
そのブランドが好きなかたにはお得ですよねー。


長くなったので続きます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 自分のこと3
Posted by anon on  | 2 comments 

-2 Comments

いろは says...""
ちょこっと ご無沙汰してる間に なんと すてきな陶器ばかり~♡
ここ二、三日 私の頭の中で はさみ ハサミ 波佐見~ って 
ぐるぐる回ってたの 波佐見から呼ばれてたのかしら?(笑)
さっきも 湯呑茶碗 洗いながら あなたは波佐見よねーお仲間欲しい?なんて独り言
ここにきて ひとり笑っちゃいました(〃'▽'〃)oあははっ♪
カレー皿素敵ねー でも 食器棚を整理しないと大きなものは入れるとこないなあ(苦笑)
マグカップは いくつでもほしい↑紺色の素敵!
2015.05.24 18:56 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
えへへ♪
ちょっと真面目に更新してましたよ(笑)

書きたいこと、書きそびれてること、たくさんある。
といいつつまたドロンしちゃうかもしれないけど(汗)

頑張りましょう、私^^;

いろはさん、そうなんだ!
シンクロしてますねえ^^
そうそう、食器棚。
整理しましたよー。
カレー皿だけでも場所とるもんね。

カップ類も整理。
ひとつ買ったら二つ捨てるのが片付けの極意だそうですが、
なかなかそこまでいけません^^;
2015.05.25 10:50 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
