HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

部屋と家具と車♪

次男、家を出ることは決まっていたのですが、
配属先がわからず、3月はじりじりとして過ごしました。
結局勤務地がわかったのは入社式当日!^^;;;;;

翌日は家から2時間かけて勤務地に出勤しました。
その翌日は本社出勤で、その翌日の土曜に家探し。
次男がネットで見つけたところに決定。
次の週は月から金まで宿泊研修。
土曜と日曜に荷物を運んで引越し。

バタバタでした(汗)





IMG_6932.jpg


ちょっくらお部屋拝見^^
寝る前は暖色系の灯りがいいので、スタンドライトを購入。
いい感じでしょ?
これ、めっちゃお安いんですよ(笑)





image1.jpg



そしてこのソファ↑
中身ぜーーーんぶ、お客様用布団なんですよ(笑)

以前sakiさんのところで布団がソファーになるカバーを見かけて、
欲しいなあと思っていたんです^^

で、ベルメゾンで、フレンチリネンの布団になるカバー見つけて

さらにこれらを付け足しました↓








これらはほんとは普通のカバーなんですよね^^
しかも一番でかいのはワンちゃん用ベッドのカバー(笑)
言われなきゃわかんないってwww
全部中に予備のお布団関係が入っています。


冷蔵庫は前に記事にしてたブルーのを買いました。
3月はネットをちょくちょく見ていたんですけど、最安値のときは39800円にまで下がってたんですよ!
でも場所が決まらないので買えず・・・
4月になったら7万とか8万に値上がりしてた!!!((゚д゚)

お店でなんとか値引きしてもらって4万ちょいで購入。
そのかわり、洗濯機は乾燥できるドラム式のいいやつを買いました。


とにかくガスコンロから電球から、全部揃えなきゃいけなかったので、
鬼のように買い物しました(><)
今冷や汗かいているところです^^;

敷金はひと月だったのですが、家賃の前納分だったりでアパートの契約でもずいぶん払いました。





で、ですね。
散財はこれでおしまいじゃないんです。

次男、これまでペーパードライバーで車をろくに運転したことがない。
半年経ったら職場の車も運転する必要が出てくるらしく、乗り慣れておきたい。
と、中古で車も買うことに。


・・・。



それだけならまだよかったんですが(まだ?)
次男、夫の車で運転してて
やらかしてくれました・・・(凹)

完全に一人相撲で怪我もなかったのが幸いでしたが、
修理代がたいへんなことに(汗)

「もうお父さんも購入されたほうが良いかと・・・」
と、ディーラーさんにも言われて
夫も中古の車を買いかえることに(><)

そんなお金予定してなかったよ

。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


っと、泣いてもはじまらぬ。。。
夫の車、17年目に入ってましたからね^^;
エンジンも修理の必要があったし、思い切ることにしました。






IMG_7097.jpg


次男が選んだ車がこちら↑


夫が選んだ車がこちら↓


image5.jpg



笑笑笑。

って笑いごっちゃないです。

夫は修理の見積もり行って買い替えすることになったので、
まだ整備前で写真も上がってない車を、工場まで見に行って決めました。
色の選択肢はなかったです。


ともに年式の古い車で、
お高いわけではないのですが、
2台・・・
予定外の出費で頭が痛い。

でもチョット楽しみでもあります(笑)←だから笑ってる場合じゃないんだってば(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 日記
Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

ボーノ くん says..."こんにちは~"
友達も、急遽会社が手配した軽トラで
慌しく引越ししていましたが
金融関係や上場企業だと、とんでもないことに
その場にならないと、行先がわからないようですね。(><)
人事がアホなのか?社員を大切にしない風習か?(失礼)

でも角部屋?日当たりの良さそうな
良い部屋が見つかって良かったですね!^^

それにしても2台も車を購入、痛い出費ですね。
最初から分かっていれば、同じ店で買えば
たいてい、さらに値引きしてくれたんですけどね。
まぁ 笑って 美味しいもの食べて過ごしましょ!(^^)

そうそう、anonさんがお休み中に 残念なことに
あすもさんが お休みに入り、今は
↓インスタグラムのほうで頑張ってるみたいですよ。
http://websta.me/n/asumo1120
2015.05.13 17:43 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says..."Re:こんにちは~"
♡ ボーノ くん さん
こんばんは^^
次男はボーノくんさんが書かれているような就職先ではないのですが、
なんとものんびりしてると思いました(><)
すでに働いてるひとは1週間前に内示が出るって話でしたし、
県外からくる新入社員にはあらかたの場所は知らせていたらしいと後で知りました。
県内のひとは家から通う前提?なのかしら?
県外から来て大学でアパート住まいの友達も同様に知らされてなかったらしいです。

おかげさまで三方位に窓のある明るい部屋です^^
日中は居ないわけだけど、明るいに越したことはないですもんね☆彡

車。
同じお店で買うんですよ。
それも、今の車を買ったディーラーの人から。
なので多少は安くしてくれたかな?
元が安いので、値引き幅は少ないですけど(笑)

あすもさん、私もおじゃましてびっくりしました。
URLありがとうございます!
インスタグラムは登録してないんですよねー。
拝見するだけになるかもー。
2015.05.13 20:06 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは!!!

記事リンクありがとうございます。
ラウンド型なのでクローゼットに立てて入れられて省スペース。
今でも重宝してるみたいです。
(次女は引越しの日=合格発表だったのでダメだったらこの荷物をまた持って帰る気持ちでした)

それにしても入社式当日発表???
今日の記事は突っ込みどころが多すぎて・・・。

落ち着いた良いお部屋ですね。
すごくシンプルですっきり!!スタンドライトおっしゃれ♪
我が家にはない素敵なセンスがキラキラしてます。羨ましい!!

そしてお車。。お体に怪我などがないようでホッとしました。
今は、心静かに納車を待つ、って感じですかね。

子供が結婚して、働き出して・・・夫婦のんびり。
人生、なかなかさせてくれないものですね。

目いっぱい応援!!
2015.05.14 10:41 | URL | #- [edit]
いろは says...""
わあ~ なんか凄い 
男の子の一人暮らしには モッタイナイような(笑)
独り立ちさせるって ホント親は大変 
車まで ですかって ご主人の車までアハハって笑っちゃいけませんね
ごめんなさい
親子で赤い車素敵ですよ~

家の次男もね こっちに帰ってきて車買いました(粗ペーパーでした) 
一か月で自損事故 ぶっ壊してくれました
本人無傷でしたから 高い授業料だと 買い直し 勿論私は口だけ出して
金は出しません
それからは 安全運転一筋(笑)みたい

お布団でソファーいいですね わたしもやってみたいです
2015.05.14 15:33 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
合格発表の日に引越しとは、sakiさんらしい素早さです^^

次男のところも押し入れは二つあるんですが幅が狭く、
出したままでいいなら万々歳でした^^
座っちゃうと敷ふとんヘタレちゃうかもだけど、
年に何回あるかどうかわからないお客様用なので、
押し入れにしまって湿気るよりいいか、と(笑)

おかげさまで部屋が広いのですっきりしています。
今は^^;
今後ここがぐっちゃぐちゃになっちゃうかも?ひえー(><)

怪我がなかったので高い授業料って感じです^^;
私たちにも車をプレゼントしてくれたのね~。(えー?)

次男からは車のお金は月々で返してもらえますが、
夫からは返してもらない^^;;;
あっ!これも次男からもらったらいいのか?(爆)

応援ありがとう☆彡
2015.05.15 10:54 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
うふふ~、スタンドライトあるだけでグッとムーディでしょ♪
長男からも
「これにどれだけ次男の意見が入っとるんやろ
っていうぐらいおしゃれやね!」って言ってましたwww

車は月々すこしづつ返してもらう約束ですが、
家電類は出しました。
まさか車が2台なんて思ってもなかったので(><)
ホントに次男から徴収したい気持ちですが(笑)
自動車保険代、先々の車検代、けっこうかかるだろうからもらえないかなー。

あー!次男さんもやっちゃいましたか!
うちは自分の車じゃなかったから痛くもかいくもないかも
と、心配^^;

お布団でソファー。
いろはさんちは広くて収納場所に困ることはなさそうだけど、
ちょっとしたローソファーな感じで
おまけに処分するとき困らない、かも?
ふとんも処分に困るか(笑)
2015.05.15 11:06 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。