HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

冷蔵庫・洗濯機 一人暮らしの家電

楽天がスーパーSALEなので
この機会に必要なモノ買っちゃおうと買う気まんまんであれこれ見ているんですけど、



次から次へと欲しいものが浮かび過ぎて逆にとっちらかっちゃって(笑)
まだなにも買えてません^^;

4月に入ってじゃ遅いものもある気がするので、
買うなら今!
5日までと思ってるんだけどー。
もう3日やん(焦)

いるもの( ..)φメモメモ





まずは家電なんですが・・・

□冷蔵庫
□洗濯機



あっ、これは部屋が決まってから買おうと思っているのですが、
大きさをどうしようかと悩んでいます。

一人暮らし用の小さいのが売ってるけど、
冷凍庫は大きいほうがいいなあ。




このくらい大きくてもアリですかね?

野菜室こんな大きくなくてもいいんだけど(笑)
お米保存できるからいいかあ。(←自炊するかな?)





あ、チョット小さいクラスの前の型もまだ売ってますねー。

うーん。


※追記

お店で見てきて
これも良かったので( ..)φメモメモ








画像ちっちゃ(笑)

公式HP





そして洗濯機。

普通の縦型のほうがお安いかとは思うのですが、
干す手間とかを考えたら
ドラム式のほうがいいかもなあ、
なんて考えています。

贅沢?




↑ あれ?意外にお安い?
残りあと1個!(汗)


ちなみに、↑上のはヒートポンプが搭載されていない機種で

こちらが搭載機種





わー!
3万5千円も違う^^;;;;

でもヒートポンプ式のほうが電気代は安いとか?


うーん。

あと、フィルター部分の清掃をこまめにしなきゃならないらしくて、
次男だいじょうぶかなあ?^^;


縦型洗濯機と
もう少し検討してみます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 家電
Posted by anon on  | 5 comments 

-5 Comments

saki says...""
こんにちは!!

スーパーセール、5日までなんですか?
欲しいものはたくさんあるけど、今回はパス!
悩みだすと、買わなきゃ損、みたいな気になって
ドタキャンならずドタ買いして後悔しそうで。

一人暮らしの生活家電、悩みますよね
お値段との相談も。
「これぞ!」って商品をGETできるといいですね。

長男は結局、殆ど自炊をしないので
ガスすら引いてない(電気のみ)
だから冷蔵庫は大学のとき買った小さいサイズのまま。

次女の洗濯機はドラム式を検討してるんだけど
何しろ寮が狭い!
ってか、いつになったら住所が決まるんだろ・・・
県外の入寮者を優先して欲しいなぁ。

明日卒業式、行ってきます!
2015.03.04 15:09 | URL | #- [edit]
Y says...""
こんばんは〜(o^^o)

なるほど、冷蔵庫に洗濯機ですかー。
1人暮らしといっても人によって使う頻度も違うから大きさが難しそうですね。

そう言えば、ウチの今使ってる炊飯器は旦那の大学時代にお母さんに買ってもらったものです。
子どもが小さいうちは大きすぎて、途中ずっと小さい炊飯器を使っていたので、しまいこんでいた期間も長いんですが。(^_^;)まあまあ使い勝手が良くて気に入っています。

あ、そうだ、彼女さんにも相談するとか?

2015.03.04 21:58 | URL | #le9Gu/SM [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
お返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
PCが調子悪くって(汗)
SDカードが取り込めなくなっちゃってその対応で四苦八苦してました。
結局カメラからUSBでは取り込めたので、
初期化はせずにおこうかなあ・・・

もう限界かも?です。
新しいの買うかなあ^^;;;

冷蔵庫、夫と見に行ったとき、
最初は小さいの見てて、
「これくらいでじゅうぶんやろうもん」って言ってたんですが、
上の画像の2ドアのブルーのやつ見て「いいねえ」
値段も小さいのとそう変わらないんですよねー。

洗濯機はやっぱりドラム式ですか?
sakiさんところもまだ決まらないのねー。
うちも、決まってから1週間くらいでバタバタと決めなきゃいけないと思うので、
焦ります(><)
2015.03.09 16:17 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ Yさん
お返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

そうかあ、Yさんのところは一人暮らしの先輩のアドバイスがあったのね^^
長男のお嫁ちゃんは一人暮らししていたのでもうぜんぜんお任せでいいのですが、
次男のとこは相談って感じにはならないかなー?

旦那様の大学時代???
それって5年とか10年前の話じゃないよね?(笑)
凄い!!!
昔の家電のほうが長持ちしますよねー☆彡

2015.03.09 16:24 | URL | #TY.N/4k. [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.04.26 12:45 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
