HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

合格祈願

引き続き、合格祈願しています。




DSC_3082.jpg


みんなが花開く春でありますように(祈)





DSC_3102.jpg


改めてですけど、ここって重要文化財なんですね。
彫刻も美しいです。







DSC_3093.jpg


どのくらいの頻度でされているのかわかりませんが、
水を抜いて御手洗い鉢の掃除をされていました。
横に小さな洗い場があったのですが
みなさん行列でした(笑)





DSC_4263.jpg




DSC_3106.jpg


このひょうたんはなんなんだろう?
と思いながら撮ったのですが、
帰ったらテレビでコマーシャルやってて、
厄除け祈願
でした。

やればよかった^^;






DSC_4279a.jpg


17時を過ぎたころ、お店で梅が枝餅を食べたのですが、
そこに黒猫さんが居た!
離れた場所だったので撮影できなかったのですが、
外に出たら少女が猫さんとたわむれていました^^





DSC_4280.jpg


名前は『ちびちゃん』
・・・
・・・
住み着いた頃は小さかったんでしょうね(笑)





DSC_4234.jpg


晴れ晴れとした青空に梅一輪。
凛として咲いてます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真4
Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

みきたろう says...""
お寺とちがって神社って華やかさがあって好きです 最近いろいろと工夫されてて
アミューズメントパーク?とおもうほど縁起物やらパワースポットがあったりして
面白いです^^

ちびちゃん!そうですね 小さかったんだ
近所にいたマルチーズ シロって名前でしたが…
マルチーズみんなシロやし…と思いました^^;
2015.02.26 18:33 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
あー!そうですね~。
竈門神社も恋占いとかありました^^
神社他にも探してみよう♪

通りすがった店員さんが「ちびちゃ~ん♪」って呼んでて
「!!」って思いましたです(笑)
毛並みがツヤッツヤ!で、
梅が枝餅食べたらつやつやなるんか?
と思いました(笑)

マルチーズわろた(笑)
2015.02.27 16:15 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says..."お久しぶりです"
大宰府の梅も見頃ですね\(^o^)/
こちらもひさしぶりによく晴れて、北野天満宮の梅も
見事な満開を迎えている・・・・・だろうなと想像しながら
会社から一歩も出ない生活です(爆)

早く終わってほしい、年度末(^^;

美しい紅白の梅とちびちゃんに癒されました💛ありがとうございます~
2015.03.02 12:12 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは!!

>晴れ晴れとした青空に梅一輪。
>凛として咲いてます。

透き通るような青空が羨ましい。
すがすがしい気持ちになれました。
本当にありがとうございます!

↓いただいたコメントに笑ってしまいました。

大好きanonさん!
2015.03.02 14:10 | URL | #- [edit]
anon says..."Re;お久しぶりです"
♡ あすもさん
こんばんは~^^
あすもさんは旅行で梅を見られたんですね~。
家族旅行、楽しいですよね☆彡

>北野天満宮の梅も
見事な満開を迎えている・・・・・だろうなと想像しながら

ご近所さんの梅はまだ見てないのね(笑)

こんなでかいのにちびちゃん(笑)
毛並みもふさふさでした♪
2015.03.03 18:26 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
sakiさんもご旅行ね!
ああ、どこか行きたくなったわあ。


>↓いただいたコメントに笑ってしまいました。

( ̄人 ̄)(-人-)( ̄人 ̄)(-人-)

笑笑笑
2015.03.03 18:30 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
