HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

太宰府 飛梅

先々週かな?
太宰府天満宮に行ってきました。

土曜日の夕方だったのですが、人たくさん!
露店も出ていましたし、猿回しなんかもやってました。





DSC_4237.jpg


外国からのお客様も多かったですが、
バスツアーの参拝客も多かったです。
「受験の合格祈願かなあ?」
なんて、勝手に想像しちゃいました。





DSC_4238.jpg


獅子さん。
したからなめるようなアップ。




DSC_4239.jpg


こんなのもいました。






DSC_4240.jpg


寒かったですがお天気で、
清々しい思いでお参りしてきました。





DSC_4272.jpg


本殿横の飛梅。




DSC_4269.jpg


まだつぼみの梅もありましたが、
飛梅は七部咲って感じかな。




DSC_3099.jpg


絶賛接写中のお嬢さん^^






今日明日、国立大学の前期試験が行われています。
次男の受験の頃知り合いになったかたで
下のお子さんが受験、なんてかたも数人いらっしゃいます。

毎年無事に合格できますように、と祈っています。
それも今年でおしまいかなあ?




DSC_3080.jpg


どうか実力が発揮できますように。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真4
Posted by anon on  | 12 comments 

-12 Comments

saki says...""
こんにちは!!!

北陸新幹線が開業する頃、兼六園の梅も見ごろを迎えると思います。
ご先祖様は菅原道真公であります。

anonさんと一緒に手を合わせてる気持ちです。
受験生の皆様が実力を発揮できますように!

2015.02.25 13:47 | URL | #- [edit]
ボーノ くん says..."こんにちは☆"
梅、綺麗ですね!(^^)
梅を撮るお嬢さんの、ちらっと見える表情を見ると
私もどこか 出かけたくなってきました。^^

大宰府、車で通過したことしかありませんが
知り合いが太宰府市にいて
都久志の湯 の写真を見たことがあるのですが
お風呂も食事も良いところが
近くにあって いいな~と思っていました。
2015.02.25 16:25 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんばんは^^

兼六園の梅はまだ先なんですねえ。
石川、金沢、行ってみたいわあ☆彡

えっと、えっと、
sakiさんのご先祖様が、じゃないよね(笑)
織田信成くんばりのレベルかとびっくりしたわあ!いやもっと上か?
だったらもういっそsakiさんに手ぇ合わせたほうがいいよね、なんて思ったよー(笑)

本当に、みんな実力が発揮できますように(祈)
2015.02.25 16:41 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:こんにちは☆"
♡ ボーノ くんさん
こんばんは^^

梅、満開ではなかったですが、つぼみもまた綺麗でした^^

やっぱり写真は人が入ると表情が出ますよねー。
なかなか正面切っては撮れませんが、人が入るといいなあと思います。

都久志の湯 行ったことないです。
天拝の湯 なんてのも近くにあったはず。
どちらもそのうち行ってみたいです☆彡


2015.02.25 16:47 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いろは says...""
梅 綺麗ですねー 今年はまだカメラ持って出かける余裕がなくてね^_^;
今日が前期の初日ですね 私は昨年で終わった感じです 今年は余り知ってる子もいなくて
ただ 毎日通勤途中車の中から見てる子がいるの その 自転車で通学してる男の子がね 末っ子に凄く似てて(顔じゃなく雰囲気ね) 
ガンバッテね~って 応援してます 名前も知らないけど 時々 頑張ってるねーって声かけるんです ちらっとみて 会釈してくれる  
希望の大学に行けるといいなと思ってます
↓ご主人優しいね~ 長男が帰ってくるとき ポップコ~ン買ってきてって 言ったら 並ぶの嫌!って 速攻で却下されましたよ(笑)


2015.02.25 18:40 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
お天気良くて気持ち良いですねー!
私も今日天満宮へいってきました
こちらは五分咲きといったところです
合格祈願と梅花祭と天神さんの骨董市が重なって
すごい人でしたー(*_*)

獅子は色んなデザインというかタイプが
いるのですねー面白い
2015.02.25 22:41 | URL | #- [edit]
kaka says...""
次男、今日が本番です。
元気に出掛けたのでホッとしています。

太宰府天満宮の写真をスクショさせていただき(笑)、
手を合わせました。
次男にもLINEで送りました♪
2015.02.26 10:06 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
携帯のカメラと違って、やっぱり持ってでかけるのは
「いざ」って感じになりますよね。

通勤途中に見かける学生さんに声かけて応援するなんて、
いろはさん優しい~~。
あったかい光景が浮かびます^^

ポップコーン、男子ひとりで並ぶのは嫌だと思います~(笑)
2015.02.26 17:05 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
うん、ほんと、晴れてるだけで清々しいよね^^
今日の福岡は朝方雨模様でしたが、昼からは晴れてよかったです。

おっ!天満宮行かれましたが~。
やっぱり合格祈願多いのね。
骨董市も良いですね~☆彡

獅子さんはその場所その場所で顔が違って、
お好きなかたにはたまらないみたいですね♪
2015.02.26 17:09 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ kakaさん
今日だったのね!
わかるわかる。無事出かけてくれただけで、母としては一安心。

写真がお役にたちますように☆彡

もう終わったころでしょうか。
嬉しい春になりますように(祈)
2015.02.26 17:13 | URL | #TY.N/4k. [edit]
つと says...""
飛梅はさだまさしの歌にありましたね~~
ぱらぱら咲いているから飛梅ではくそういう種類なのかな?
あっというまにまたこの季節。。。
早いですよね!
春よ来い!
2015.02.27 08:56 | URL | #mauyLjdI [edit]
anon says...""
♡ つとさん
飛梅は、伝説のある梅で
菅原道真公が大宰府に左遷されるときに別れを惜しんだ木が慕うあまり
飛んで来た!
って話です。

飛ぶくらい信念の強い木なら、
願ったら思いが届くかも?

つとさんは教えてる生徒さんがいらっしゃるから、
まだまだ応援は続きますね☆彡
みんなに春よ来い!
2015.02.27 17:13 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
