HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

東京のお土産。と、ひとりの晩御飯

先週月~木曜日まで東京出張だった夫。
普段仕事に行ってしまったら出張で何泊空けようが全く連絡がないのでいつも私が怒るんですが(それでも連絡しない)
珍しく帰る前日に電話がかかってきました。

「ポップコーン買ってくるけん!」


以前お嫁ちゃんからの東京土産でポップコーンをいただいて以来、マイブームで、
カルディで限定販売のチーズとキャラメルのやつとか、スーパーに売ってるのとか買ってたんですが、
それを東京で思い出したんでしょう。





DSC_3111.jpg


2時間並ぶとかネットで見たので、そしたら諦めると言っていたのですが、
30分並んだそうです。



DSC_3117.jpg


チーズの味、濃厚~~。
袋入りは当日の賞味期限で、
缶入りのは1週間ぐらいかな?

土曜日に遊びにくるお嫁ちゃんと長男に食べさせてあげられるかな?
ていうかお嫁ちゃんたちも買ってくるかも?(笑)

ちょうどバレンタインが間に入って、
デートに出かける次男に
「おっ、お前デートや!これ彼女に持って行ったらいい」
な~んて言って渡してましたよ^^
彼女ちゃん、喜んでくれたとの後日談も聞きました♪






DSC_3119.jpg


2時間も並ぶならポップコーンはいいから
これ買ってきて~~(はあと)
と、所望。



DSC_3129.jpg


した直後にポップコーンが買えたと連絡あったので期待してませんでしたが、
買ってきてくれました☆彡




DSC_3122.jpg


昆布も入った佃煮も美味しいけど、
私山椒単体が好きだー。







DSC_3136.jpg


で、今週もまた夫は出張。
次男も大学でなにかと忙しいようで、ひとりの晩御飯です。

イカとエビと、
ブロッコリ(もちろん下ゆでしました)としめじ。






「柚子こしょうとバジルのジェノベーゼ風」
ってのが売ってたので買ってきた。
あとはマジックソルトのガーリックと、
この画像と同じものではありませんが、
夫が買ってきてくれた
ブラックペッパー、ホワイトペッパー、レッドペッパー(?)
とたぶんローズマリーが入ったスパイス(ミルで挽くやつ)
これをまぶして焼いて




マヨネーズで炒めた^^




DSC_3135.jpg


めっちゃウマかった!
です^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : うちごはん3
Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

saki says...""
こんにちは

イカとエビとブロッコリー
ピリっとペッパーやガーリックの刺激がたまりません。
すごくおいしそう!
30分並びGETした瞬間の旦那様って
どんな表情だったのかしら?嬉しいです(読んでるだけで)

長男さんお帰りなさい!
次男さんも幸せだなー。

腰痛、なんとなく治まってきました。
主導権は私「なんなのよ!この痛み」とか声に出して怒りをやっつけてます。
ただ、首コリは手強い。
それもこれも低気圧のせいにしておきます。

いつもありがとうございます!
2015.02.17 17:55 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ねっ。イカとエビ、おそろでしょ♪
そうそう、それに加えて柚子こしょうとバジル、
マヨネーズ!

それぞれ単体で(マヨネーズだけ、バジルソースだけ)使ったことあったのですが、
今回両方入れちゃいました(笑)

東京って並ぶのが当たり前~な感じらしくて、
お昼時もどこも並んでたって言ってました。
博多では並ぶことって、ラーメン屋さんぐらいしかないからなー。
パンケーキ屋さんが行列と聞きましたが、並ぼうとまでは思わない^^;
30分並んでくれた夫に感謝ですね^^

あ、長男まだよー^^

腰痛も首コリも、時間がかかると思う。
たぶんいまごろの気温のように三寒四温、みたいな感じで
春=回復に向かっていくのではないカナー?^^
2015.02.17 18:28 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
ものすごいポップコーンがあるのですねー
ポップコーンは作りたてが美味しいものだとおもってましたがこれは別物みたいですね~
先日駅のスポットでもポップコーン屋さんがでてまして、流行ってるのかな
1人淋しいですね~そして、美味しいそうー
イカのマヨネーズ焼きは香りがものすごい美味しい~
2015.02.17 23:15 | URL | #- [edit]
つと says...""
ポップコーン興味津々です。
梅田の大丸地下なんかでよくポップコーンに並んでいるのを会社帰りにみかけるけど
このポップコーンなのかな?今日確かめてみようっと。

先日、東海道五十三次歩き始めました。京都の三条大橋から滋賀の石山寺まで20kmくらいでした。
大津の宿は跡でかでしたが。。。楽しかったです!
2015.02.19 08:52 | URL | #iMK0FLrs [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
お返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
ポップコーン、作りたてが美味しいですよね!
電子レンジでポンポン!なんてのも売ってますよね^^

これ、紙袋で売ってるやつはその日の賞味期限なんですよ~。
缶入りは1週間でしたが、ひとり2個までしか買えなかったらしいです。

ひとりでも美味しくいただきました^^
イカ大好きなんです☆彡
2015.02.23 15:11 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ つとさん
お返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
大阪にもあったような?
ここともういっこ、東京で有名なのは
福岡にはまだきてないんですよ。

東海道五十三次!
20Km!!!
すごいですね~~。
でも、目的があったら楽しいですよね☆彡
楽しんでますね~~^^
2015.02.23 15:14 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
