HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

寝具富豪はやめられない

次男が春には家を出て一人暮らしをするので、
少しづつ、必要なものを買い揃えています。
といっても、家具やカーテンなんかは部屋見てからじゃないと無理。
もちろん買うものも本人が決めなきゃなんですが、
配属場所が決まるのが3月末とかになっちゃうと思うので、
バタバタになっちゃうと思うんです。

なのでいまのうちから暇な私と夫でボチボチ下見をしています(笑)


とりあえず寝具から。





脱脂綿入ガーゼ敷パッド

寝具は天然素材が良いと多少こだわりがあるので、
シーツの直下、肌に直接触れる、汗を吸うものは
天然100%がいいなあと思ってこれ買いました。

側が100%コットンってのはよくあるんですが、
コレ、中の綿も100コットンなんです^^

長男たちにも買った^^




そしてカバーリング。


DSC_3039.jpg



掛ふとんカバー、あちこち探したんですが、
ひとりの部屋、
このくらい明るいほうが気分も明るくなっていいよねーって、
ちょっと派手だけどこれにしました^^



DSC_3053.jpg


商品の中に入ってる写真、ビニール越しの撮影でボケてますが^^;
広げたらこんな感じです。




そして青いのは麻100%の枕カバーとボックスシーツです。
シーツは袋に入ってるから違う色みたいに見えるけど、おんなじ色です。



本当は・・・
ネットで見かけたコレ↓に一目惚れして





ここのが欲しかったのですが、
あまりにお高く・・・
買いきらんかった(><)
よっぽど買おうかと思ったのですが、
ネットで調べてたら
Francfranc(フランフラン)
に見かけたものの半分のお値段のものが売っていました。

しかもその日まで10%引き!!

ネットでも購入できたのですが、
実際の色も見たかったので、
店舗のあるキャナルシティまで行ってきました^^

ベッドに同じ色のシーツが敷かれているのを確認。
ん~。ちょっと生地が薄い気がしないでもない。
まー、半分のお値段だからなあ。
生地の厚さも半分?^^;;;

ちょっと考えましたが、
さらに10%引きだしなあ~。
しかもキャナルとマリノアで使えるカードのポイントが3千円分もあったので購入。


枕とシーツであやうく1万9千円の買い物をしてしまうところを、
3千円で済みました(爆)

寝具富豪じゃなくて寝具貧乏になるとこだったよ~^^;
でも上等の寝具とカバーリング、
いつか買いたいです。
お金持ちになったら(そんなことになる日はあるのか?)







DSC_3042.jpg


あっ、こっちは私のカバーリング。
枕とシーツの茶色は麻です^^

そして掛ふとんカバーは、綿100%。
これもお正月に4軒回って決めました^^;
とーってもお安いやつなんですけど、
パッと見 ローラアシュレイ風(ほんとか?笑)

バラの柄で幸せ~な気分に。



で、
このカバーの中身なんですけど、
お正月に羽毛布団を新調しました!

そんなお高いものは買えなかったんですけど、
めっちゃかさがあって暖かい!!

私は暖かい部屋で寝ているので、これ一枚でぬくぬくです☆彡
これも、側生地は綿100%にしました。

・・・喘息があるので羽毛は避けていたのですが、
この厚みは他の素材じゃ出せないですねー。

次男にも買ってあげたかったのですが、
ひとり住まいでメンテはなかなかしないだろうから、
やっぱりアレルギー対応のもので我慢してもらいます。



で、この羽毛布団買ったらオマケで
ミニーちゃんの抱き枕がついてきた(笑)




DSC_3044.jpg


S字型の抱き枕の上にぬいぐるみのミニーちゃんがくっついてます(笑)


DSC_3050.jpg



これは次男に持たせましょう(爆笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 寝具
Posted by anon on  | 14 comments 

-14 Comments

野いちご says...""
優しいお母様の愛情たっぷりのこだわりが伝わります。
ご次男さん、お幸せですね。
明るいバルーンのカバリングの寝具、素敵です。


健康は上質の睡眠からと言われていますから、寝具は大切ですね?
私は低い枕でなければ寝られないので枕も大切かと。

ミニーちゃんを抱っこして寝られるご次男さん、可愛く想像しています(笑)
ちょっとお淋しくなられますが、母親たるもの我慢ですね。
2015.02.11 17:30 | URL | #- [edit]
いろは says...""
次男君も一人暮らし始めるのね 
私も三人の息子がそれぞれ 家を出るとき寝具だけはバッチリ揃えて持たせました
長男はね 何にも持ってこなくて良いって言われてたから 本当に蒲団だけ
次男は完全に一人暮らしだったから まるで 嫁に行くのか?ってくらい一通りの家財道具そろえたのよ
所が 今家に居る次男 Uターンするとき 私が揃えてやった家財道具ぜ~~んぶ 友だちにあげたりうっぱらって帰ってきやがった(笑)  でもホント寝具は大事ですよね   外に贅沢はしませんので寝るときくらいはね (^_^; アハハ…
我が家は三十年前に 目ん玉飛び出るくらい高かった 羽毛布団仕立て直していまだに使ってますのよ こんだけ使えば元も取れるというものですハイ
2015.02.11 18:59 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
ありがとうございます^^
初めての一人暮らし、寂しくなることも、仕事で辛いこともあるかと思います。
シックな寝具より明るい気持ちで寝ることができるかナー?
なんてね^^
ミニーちゃん抱きしめて、ね(爆笑)

私の極小ビーズの抱き枕は好きみたいでしたが、
ミニーちゃんのは普通のクッションなので、好きかどうかはワカリマセン(笑)

おっ!?
枕の話も書こうと思ってました^^
私も低い枕が好きです☆彡

夫とふたりだけになったら寂しくなっちゃうかなー?
今は二人の子の成長が嬉しいです。
2015.02.11 22:41 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
新入社員はたぶん遠い場所に配属されると思うんだけど、
家から通える範囲のところだったらどうしよう(笑)
それでも一度は家から出たほうがいいと思ってます^^

次男さん、嫁に行くのか?ってぐらいの家財道具をあげたりうっぱらったりして帰ってこられたんですか!(笑)
でも、帰ってきてくれて良かったね☆彡
三男さんはあと2年は福岡かな?

親として、家を出たら食事を作って上げられないし、
せめて安眠してほしい。
そのくらいしかないですよねー。

羽毛布団、昔はめっちゃ高級でしたよね~~。
でもやっぱり良いものは長持ちするのねー。
2015.02.11 22:47 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
寝具もこだわったらお高いですよね〜
リネンにはまった(気持だけ)ころ
寝具もバスタオルやフェイスタオルもすべてリネンにしたいな〜と
調べてひきました^^;
私のてのとどく世界じゃないな〜

抱き枕って身体にもいいとか ほしい〜ミニーちゃんじゃないのが…^^;
↓ユリカモメいい写真ですね〜羽が光にすけて
良い時間帯ですね〜
2015.02.11 23:15 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

anonさんの愛に包まれミニーちゃんに癒され
毎日深い良質な眠りにつく次男さん、
めちゃお幸せですね!!

もっと寝具に凝れば良かった(過去形)
良質の眠りを知らないまま半世紀!!!過ぎてしまったよぉ。
2015.02.12 19:23 | URL | #- [edit]
ボーノ くん says..."こんばんは☆"
優しいお母様 お疲れ様です!
あと一ヶ月ちょい、気分的にも忙しいですね。

私も、いつかフワフワ羽毛布団とポルシェが欲しくて?
宝くじは買わないのですが
毎週、ロト6買ってま~す。^^

夏 涼しくて、冬 暖かいリビング
いいですね!(^^)
2015.02.12 22:26 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
>調べてひきました^^;

すっごいわかります!
めっちゃお高いですよね(><)
少しづつ、なら揃えられるかなー?
私もいつかはお高い(?)シーツを買いたいデス。
フランフランのも、自分の買えばよかったなあ、せっかく10%引きやったのに^^;

抱き枕。
>ほしい〜ミニーちゃんじゃないのが…^^;

これまたすっごいワカリマス(爆)
いや、ミニーちゃんは可愛いですけど、
肌触りがね、
極小ビーズ、最高ですよ☆彡

次男にミニーちゃんノーサンキューって言われたらどうしよう(笑)

↓羽の透けたの
ありがとう☆彡
2015.02.13 11:09 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
良質な眠り、
ほんと、これだけで、
健康な心と体でいられると思うんですヨ。

そうであってほしいなあ。

あ、でもね、そもそも健康なひとは、
どんな環境でも熟睡できるし健全なんです。
sakiさんはきっとそれだあ^^
2015.02.13 11:12 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ ボーノ くんさん
>私も、いつかフワフワ羽毛布団とポルシェが欲しくて?

ギャハハハ(≧▽≦)
もういっそボルシェに羽毛のせて寝ますか(爆)
ロト6かあ。
買ったことないんですが、当たるなら買いたいなあ(え?w)

寒い寒いって言ってるけど、すぐに暑い暑いっていう日がくるんdしょうね?(笑)
2015.02.13 11:15 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

ただいま「読書療法」でさらに元気!
外の嵐が暖かい春一番になるのが待ち遠しいです。

春はいつも嬉しいと淋しいが交差して
ビタミンカラーのお花に勇気付けられます。
2015.02.13 13:40 | URL | #- [edit]
Y says...""
こんばんはー(*^^*)

あ、次男君も一人暮らしになるんですね。あ、でも彼女さんもおいでになるから、微妙な感じになったりして?(*^^*)

うちの長女も卒業後は一人暮らしの予定らしいです。でもそのときはまだ、彼氏さんは大学生なのですが、毎日食事を作りにきてくれるそうですよーーー。え、じゃあ、私も食べに行くーって言ったら嫌な顔をされましたが。(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

寝具は私も大好きです。ホント、元気が出そうな柄を選ばれましたねー。
私も羽毛布団が普及してから、手放せなくなりましたー。カバーも、独身の頃は凝っていましたが、今じゃスーパーの安売り専門ですが、家族のは。私のはなぜか(っておい(≧∇≦))トラサルディです。

ミニーちゃんの枕良いですね。次男君がいらないようなら、私に送ってくださいな!
2015.02.13 22:48 | URL | #le9Gu/SM [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんにちは^^

「読書療法」 !?
読むクスリ って感じかな?
気持ちが楽になればよくなることってのもありますよね^^
元気なsakiさん、よかったです☆彡

そうよね~、春は嬉しいと寂しい。
私はずっと花粉症でツラいばかりの春でしたが、
年とともに(?)楽になってきてて、
春ってこんなに幸せなのね~って思いを感じています^^

受験生さんのことも気になっていて、
おひとり、推薦(だっけ?)で
センターの結果で合格されたと嬉しい報告がありました☆彡

今年は難化したらしいんですよ(><)
みんなの春を待ってます。
2015.02.14 13:49 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ Yさん
こんにちは^^

彼女ちゃん、4月には日本にいないかも(汗)
どうなる?次男の恋愛^^;;;;

大学生の彼氏さんがご飯を作ってくれるの!?
いいの捕まえたなあ(爆)
Yさん食べに行っちゃえ行っちゃえ!!

羽毛の軽さはほかの何にも変えられないですよね~。
私、昔は羽毛使っていたのですがここ十何年はアレルギー対応のマイクロファイバーの羽毛もどきを使っていて、
それはそれでそこそこ満足していたのですが、

あちこち旅館とかホテルとかで羽毛を体験してしまって・・・
心地よさが忘れられなくなりました^^;

Σ(゚д゚lll)
Yさんだけブランド物なの?(爆)
ひどい(爆笑)

追伸:
カラフルバルーン、元気でる感じでしょ♪
2015.02.14 13:55 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
