HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

大濠公園 ゆりかもめちゃん久しぶり

去年はかもめ見てなかったねー、って話になって
先週のお休みは大濠公園に行ってきました。




DSC_2996.jpg


こ~んな感じで、相変わらずわらわら飛んできました。



DSC_2858.jpg


夫が「ポップコーンがいいらしいよ」というので買っていきましたが、
ポップコーン軽すぎて飛ばないよ^^;





DSC_4167.jpg




DSC_4169.jpg


今年のゆりかもめちゃんは少し人見知りでした。



DSC_2909.jpg


やっとここまで近づいてくれましたが、
3年前?に来たときのようなことにはなりませんでした。








 回想シーン



IMG_1603cr.jpg



あれは3年前♪ 









DSC_2805.jpg


行ったのがもう夕方だったので、水面に反射する夕日が綺麗でした^^




DSC_2776_20150207090653a29.jpg




DSC_4180.jpg




201502oys5j.jpg



この日はまだオープン前でしたが、
あたらしくカフェなんかが池のほとりにできたみたいです。

「ボートハウス 大濠パーク」

ロイヤルホストの系列店みたいね。


とりあえずデートにどうかと、
次男におすすめしときました(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真4
Posted by anon on  | 12 comments 

-12 Comments

Y says...""
こんにちは。
写真で見る限りでは、ゆりカモメさん、すごい人数ですね。元気そうだしー。
圧倒されましたー。(O_O)

そこにポップコーンって、襲われやしないか?と思ったのですが、
人見知りなんですねー。良かったー?

あ、でも少しは食べに来て欲しいですよね。
帽子みたいに留まってくれるのも楽しそうだし。

いやあ、ありがとうございましたー。(^-^)/
2015.02.07 11:13 | URL | #le9Gu/SM [edit]
saki says...""
こんにちは

かもめさんの足!!赤い靴の女の子みたいー←ちょっと違う
あの笑撃写真から3年もたってるんですね。
長男さんのご結婚や次男さんの彼女さん、カメラの腕も、人見知りするかもめさん・・
静かな時間の流れが良いですね~。
2015.02.07 15:59 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ Yさん
あー!そういえば、あったね~~
ヒッチコックの映画で!!

ゆりかもめちゃんはフレンドリーなので襲ってくることはまずありません。
むしろ、
もっと来いよ!
てぐらい人見知りでしたねえ。
残念です(笑)

ただ、
ポップコーン投げたらわーーーっと集まって、
投げるのやめたら
鳴いて催促するんです(笑)
可愛かったよ☆彡
2015.02.07 16:05 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
笑撃写真!(笑)

ほんと、そんなことがあるなんて!
って思いました。
頭の上に乗ったゆりかもめちゃん可愛い顔してるし(笑)

あれから3年も経ったなんてね。

写真の腕前は・・・撮ったり撮らなかったりで上達できてるのかはよくワカリマセンが、
3年前より2台増えました!(爆)
2015.02.07 16:08 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ボーノ くん says..."こんにちは☆"
逆光のカモメさん
綺麗ですね!

本当!笑撃写真ですね!^^
頭にカモメをのせて
カモメを撮るなんて
おもいっきり笑えます。(^^)
2015.02.08 16:41 | URL | #l59D6N6M [edit]
あすも says..."こんにちは☆"
長々ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

夕日に照らされているユリカモメ、綺麗ですね~☆☆☆
京都はこのところずっとどんよりとした冬曇りか雨ばかりなので
久しぶりに陽の光を拝ませていただきましたww

ユリカモメと一心同体になったご主人さまが一切動じておられないのが
一番のツボでした(笑)

↓ご家族そろっての記念写真、お顔は拝見できませんが
 皆さまが幸せそうに笑っておられるのが伝わってきます!
2015.02.09 11:54 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

今日もカモメさんに会いに来ました。
寒波がやってくると、つい焦ってしまいます。
周りもたまらないよね。

もう一度、笑撃写真で心をほぐして
深呼吸して元気出します。
ありがとう!
2015.02.09 17:06 | URL | #- [edit]
いろは says...""
もう三年にもなるの? 頭に乗ったカモメ つい先日のような気が・・・ 
だって 全然忘れてませんから(^_^; アハハ… 外の事三年も経てば殆ど忘れてます
ユリカモメの写真撮りたい と コメントに書いたような気もします
今年は本気でユリカモメ撮りに行こうかなー その前にサーカスも見に行きたいし
なんてカモメ見ながら妄想の世界にクー o(≧~≦)o
2015.02.09 19:34 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:こんにちは☆"
♡ ボーノくんさん
こんばんは^^

ありがとうございます^^
夕方行ってよかったねえ~って、夫と話してました^^

>笑撃写真

笑えるでしょ(笑)
真面目な顔して撮ってる夫。
カモメが乗っての慌てないのがわかってるから、
カモメさんも乗るんでしょうね(?)
常に平常心?なのか?
2015.02.09 23:37 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:こんにちは☆"
♡ あすもさん
こんばんは。
とんでもないことでございます^^
私のご無沙汰に比べたら、ほんのまばたきぐらいの短さですm(_ _)m
コメントありがとうございます^^

可愛いゆりかもめちゃんですが、
今回はちょっとカッチョよく撮れたカナ?
福岡はお天気はお天気なんですが、
寒いです~~(><)
でも京都の寒さとは比べ物にならないんだろうなー。

夫、動じてないですよね。
「かもめが乗っとるような気がするんやけど・・・」
とおそろおそる言われたときには

「はあ?!んなわけなかろう・・・あっ!!(驚愕)」
てなもんでした(笑)
そして乗せたまま撮影再開(爆笑)

ゆりかもめちゃんもいったい何を考えて・・・
なにも考えてないのか(笑)

>記念写真

早速焼き増ししてお嫁ちゃんたちに渡しました^^
お料理の写真も含めて。

お嫁ちゃんのめっちゃ可愛い姿、
見せたい!!見せられないけどーw

2015.02.09 23:46 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんばんは^^
今日も来てくれてコメントありがとう☆彡
とっても嬉しいです^^

福岡も寒いです。
そちらとは比べものにならないんだろうけど、
芯から冷たい。
こんな寒いのめずらしいかもです。

>笑撃写真で心をほぐして

そんなお役にたっているのなら
再掲してよかったわー(笑)(笑)(笑)

こちらこそありがとうございます^^
2015.02.09 23:53 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
本当ですよね~~、私もついこの間のように思っていました。
そして3年の間にゆりかもめちゃんがチョット人見知りになってた・・
っていうか別のこたちかあ?

あ!サーカスの会場って元九大の教養学部だったところじゃないですか?
だったら大濠公園近くですよ^^
歩ける距離なのかなあ?
よくわかんないけど(スミマセンw)
ついでに行けるかも?

あ!でも、ゆりかもめちゃんは3月いっぱいぐらいまでみたいです。
2015.02.09 23:59 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
