HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

はかた de はさみ

1月の話になるのですが、
阪急で波佐見焼きの展示会があるというのをCMで見たので、
行ってきました^^




hhasami1.jpg


波佐見焼きって、もともとは有田焼の下請け産地(?)
で、
量産のものを作っているところらしいんですが、

ここ数年(?)
可愛くてオシャレなものが目立つようになってきました。




hhasami2.jpg


ポスターやディズプレイ見ても、
おしゃれですね^^


特価品があれば良いなあと思って行ったのですが、
陶器市とは全く違います^^;

ほぼ定価。
3割引きのところが一箇所あったかな。
私が購入したところでは、消費税分引いてくれていました。

たくさんお店のブースが並んでいたのですが、
今回は取り皿とスープカップ、と決めていて、
ぐるぐるぐるぐる、3周も4周も回ったでしょうか?(笑)





DSC_2749.jpg


悩んだ末にアイユーさんというところで買いました。

大きさは・・・ケーキ皿よりちょい小ぶり。
お刺身乗せても美味しそう^^




DSC_2754.jpg


そしてスープカップ。
左のは茶色と紺の色違いです。


有田の陶器市に行くまでは、
ずっと割れないという理由で『コレール』一辺倒だったのですが、
だんだんそれ使うとバランスが悪くなっちゃって・・・
かと言って、
あまりお高い食器には手が出せません。

あ、コレールは、我が家的にはお安くもないですが^^;


また来年も陶器市に張り切って行こうと思いました(笑)
有田の陶器市にもはさみ焼き、おいているんですけど、
波佐見の陶器市も心惹かれます。


そうそう、長男夫婦もここ見に行って少し買ったそうです。
どんなの買ったのカナー?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 自分のこと3
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

いろは says..."記事アップ早!"
私去年 波佐見焼買いましたよー 博多で(笑)
お安いのはなかったなー 量産されてるの? 
あんまり知らないけどなんとなくいいな~と思って
ご長男夫婦も買われたんですね やっぱり 波佐見ってなんとなく若向けだなと思ったんですよ
↓の長の湯記事みてると逆に昔の丸長旅館を思い出しましたよ 
木造三階建の老舗旅館
長湯も最近どんどん新しくなってるのよねー 地元の人間の方が知らなかったり何てこと多いです
2015.02.04 19:29 | URL | #- [edit]
ボーノ くん says..."おはようございます☆"
波佐見焼きのお皿、お洒落ですね!
銘々に、少しづつ盛り付ける時に良さそう。
盛り付けたお皿も、楽しみ。(^^)

↓ 生たまご+玉子焼き、
両方って 言いたくなりますね!^^
2015.02.05 10:17 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says..."Re:記事アップ早!"
♡ いろはさん
おっ!?
どこで買われましたか?阪急のショップ?
はさみ焼きは若者向けのシンプルモダンとかポップなのとか
どんどん作ってるみたいですね^^
私は高価な焼き物にはご縁がないので(笑)
家にある食器とバランスいいのを探しています。

丸長旅館、
昔は三階建てだったとネットで見ました。
それも趣があったことでしょう。
長湯温泉、静かに(?)注目を浴びている印象です。
湯布院みたいに、お高くならないといいな。
宿泊費。

追記:いま気づいた。
タイトル、記事アップ早!
って(笑)
2015.02.05 11:26 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:おはようございます☆"
♡ ボーノ くんさん
おはようございます^^
そうそう、銘々に盛りつけ。
いつかご披露できたらいいな(←あいまいな約束w)
お正月にお嫁ちゃんも来てくれて5人で食事をしたんですよ^^
あれー?そのときの写真、撮ってない^^;
そんなふうなので、
あてになりません(笑)

次男が家を出たら、5人揃ってはなかなか機会がなくなるかもしれませんが、
最近食器は5枚を意識して考えています。
お皿3枚、スープカップ4個
・・・計算合いませんね^^;

玉子、両方食べたかったです^^

そちらは雪、どうですか?
こちらでも雪の予報になってました(゚o゚;;
2015.02.05 11:41 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

普段使いの器や食器のお気に入りを
少しずつ揃えて行くって良いですね。

しかもご家族様が皆様
楽しんでいらっしゃる!
我が家もいつか、和みステージに到達できますように。

庭が好きだった父の影響、長女が受けてるかな。
私も人のお宅のお庭、つい見てしまう。
2015.02.05 14:28 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
おはようございます^^
不思議なもので、陶器市に行ったら少々高いものでも思い切って買っちゃうのに、
街中にショッピングに行ったらそこそこ安くても買えません(笑)

>和みステージ

どうかsaki家はそのままハイテンション賑やか和気あいあいで過ごされてください☆彡

うちの父も庭いじり好きだったなー。
2015.02.06 14:44 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
はさみやきって言うのですね
最近九州のほうのまちおこし的なものとかも
おしゃれなデザインのパンフやホームページがふえましたね
良い物をアピールするこういうのも可愛い若いひとのセンスが
使われてるように思います
器も楽しいですよね〜
こちらで色々教えてもらいます^^
2015.02.06 16:19 | URL | #- [edit]
saki says...""
anonさんありがとうございます!!

>あまりに眠くなり使い物にならなかったので(笑)←たった半錠だったのですが
結局使わなくなりました(笑)

だよねー。
たった1粒(半錠)でこんななるって何が入ってるんだ?
もー、くよくよせず前向きます。
本当にありがとうございます!
2015.02.06 19:27 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
波佐見というのが町のなまえで、
ひらがな、あるいはローマ字表記でひろめようとしてる?みたい?
です^^

これまでの窯のイメージを一掃したショップ展開をしてるようですよ。
若いひとの力でしょうね^^


最近は天草が「キテル」かも?
やたら特集を見かけます。
オリーブ園があるんだよね~。
福岡から飛行機で行けるそうです。

や。器は、とてもとても入り込めませんお高いもの(><)
百均に毛の生えたぐらいまでしか予算的には無理(笑)
2015.02.07 10:38 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
私自信が体を痛めて辛いわけではないので、
本当の意味での辛さはわからないかもしれない。
でも、辛いだろうな、と心配することの辛さを、
長期間にわたり経験しました。

「今」が待てないのは本人よりも私で、
痛んでもないのに長期に渡って生きるしかばねのような生活をしたのも私です(><)

そんなでも、時間が助けてくれました。
もうね、ダメなときは無理しないでいいよ。
雨はあがるし、春は来る。

あとは、日にち薬です^^

そういえば私、昔咳が止まらなくて夜ねられないときに
病院から寝る前のお薬、ってデパス半錠処方されたことあった。
そのときは、なんのお薬かなんてぜんぜん知らずに飲んでました^^;

それ、私今回処方してもらったらよかったのかなあ?(笑)
病院にはなんも相談しませんでした。
そんな強い薬じゃないんよね?
肩こり、更年期なんかにも効果あるみたいです。

長男が処方されて結局飲まなかったのは、ほかの薬です^^
2015.02.07 15:57 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
