HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ホークスリーグ優勝☆彡

昨日ソフトバンクホークスがリーグ優勝しました!!(喜)

ペナントレース、最後の最後の試合でした。
いやあ~そのまえの5連敗に
ファンもじれたでしょうが、
監督も選手も辛かったことでしょう。

優勝が決まった瞬間の秋山監督の涙に
もらい泣きしちゃいました。



828.jpg


8月の終わりに行ったときの携帯写真です。
今年は2回だけ行けました。
長男を連れて行けたので本当によかった。



828c.jpg


昨日の試合は大隣選手が先発だったのですが、
彼は難病にかかって闘病生活をしていて
7月に408日ぶりの一軍登板
その後先発投手で7回も投げ、422日ぶりの勝利投手になりました。



828d.jpg


その難病から復帰した選手は過去にもいたけど、
1軍で勝利投手になった選手は初めてのことだったそうです。

その時の試合、私たちもテレビで見ていたのですが、
同じく家のテレビで見ていた母は、
リハビリをがんばって見事復活した姿をうちの長男に重ねたようで、
涙が出たそうです。
「復帰は必ずできるんよ」
そう希望を抱いたとあとで私たちに言いました。



828e.jpg


その後も大隣選手は登板を続け、本当に先発投手として見事に復帰しました。
今季最後の試合を任されるほどの復活。

スポーツは見るひとに希望を与えてくれますね。

うちの長男はなにも特殊な大舞台に立つ必要はない。
社会に復帰できればいいわけです。
類まれな身体能力までは必要ない。

ならば、
たぶんひとよりちょっとだけ身体能力が高かったのだから、
そしていまリハビリをがんばっているのだから、
社会に復活することはそう遠くないように思います。


長男の診断書には治療が1年3か月必要と書かれています。
450日ぐらいなので、
大隣選手の復帰とほぼおなじくらい。
とりあえず422日後には、
完全復帰できてることを目指してほしいです^^



追記です。

先日いただいたコメントにお返事をするのをすっかり忘れてしまっていました(汗)
次の記事のコメント返信してもうほんとにすっかり^^;
鍵コメで教えてくださったかたがいて
もうビックリ!
・・・せっかくいただいたコメントに返信し忘れて本当にゴメンナサイm(_ _)m

私は基本いただいたコメントには返信するようにしていますので、
もし今後も
し忘れてたことがあったら
どうか教えてくださいね。

「私のコメント、返信マダー?」
こう書いていただければありがたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

saki says...""
ソフトバンクホークスリーグ優勝おめでとう!!
良い写真、どの写真も嬉しくなる!
球場の一体感がいい!(時期が違っても)

人生のマウンドにたつご長男さんの姿、見えます。
心に描く映像は必ず実現すると信じてます。
たっぷり睡眠と栄養満点の食事、愛情こもった声援。
ばっちりですね。

復帰される日までずっと応援しています!
2014.10.04 14:22 | URL | #- [edit]
あすも says..."おはようございます☆"
いや~劇的な勝利でしたね!!
ウチの娘はオリックスファンなのであまり大きな声では申せませんが(笑)
リーグ優勝おめでとうございます!!ソフトバンクカラーの黄色い風船で
いっぱいの写真を拝見しているだけで感動が伝わってきますね。

人の心身は強く願う方向に必ず向かうのだそうです。
ご長男さまが完全復帰を果たされることをわたくしもこれっぽっちも
疑っておりません!
anon家のリーグ優勝、歓びの風船をいっぱいに飛ばしながら
ご一緒に祝えることを心から楽しみにしています(*^^*)

↓わたくしもやっちゃいます!うっかりコメントスルー(^^;
 もしもの折にはどうぞわたくしにも遠慮なくご指摘くださいませww
2014.10.05 10:54 | URL | #- [edit]
Y says...""
あ、ホークスの本拠地でしたねー喜びもひとしおでしょうね(^-^)
ああいうチームには、日本一を目指して頑張って欲しいです。
って、私は何気に楽天ファンですが、何か?^o^

コメントは。あ、そうか、忘れていたんですね。
長男君のこともあるから、忙しいのかと思っていました。
大丈夫ですよー。

土曜日は、夫は休日出勤と称して、夕食作りを逃げました。
全くーーー。(ー ー;)
でもま、週1でもやらないよりマシですね。
夫の料理は、本人にやる気がないから、私の分を考えなくて良いのが、せめてもの心使いです。(^-^)次男がいないときは、夫が自分が食べるものだけを考えればいいしねー。

なんてね〜。私の仕事が軌道に乗って、もっと気持ちに余裕ができれば、また変わると思うけど。こういうの病んでいるっていうんだろうなーーー。
2014.10.05 10:56 | URL | #le9Gu/SM [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんばんは^^
ありがとうございます☆彡
人生のマウンド!
そしてひとりじゃないもんね♪

ありがとうございます
これからも熱い応援
よろしくお願いします!!
2014.10.05 18:24 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:おはようございます☆"
♡ あすもさん
最後の最後の試合、しかも同点にされて延長戦、
サヨナラ!!!
マッチ!!!!!

そんな試合でしたね(笑)
あーお嬢様、ゴメンナサイっ(笑)←笑うとこじゃない

リーグ優勝!
そんで披露パーティするのねっ(結婚の?)
楽しみにしています^^


いやもうウッカリ怖いです。
気づいたら教えてね☆
2014.10.05 18:37 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ Yさん
あはは、楽天ファンなんですねー、
ファルケンボーグなら知ってます。ソフトバンクにいたので^^

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
先日また本州の病院に行ってきました。
朝9時出発、帰り夜の9時・・・
移動時間は5時間で、
病院の待ち時間が長かった!!!!

旅行のときは本当に奇跡の短時間でした。
あのときこんな時間かかてったら観光できなかったよ^^;

そうかあ、まずは慣らし運転ですね、旦那様^^
2014.10.05 20:24 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
