HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

タモリカレー2夜連続

夫がお休みの日、
私が用事ででかけると伝えたら、
嬉々として(?)
「じゃぁカレー作りよく♪」
と、
晩御飯のカレーを昼から作ってくれていました(笑)




DSC_2292.jpg



わりと早めに帰ったら、まだ煮込んでいました。
それもグツグツと!

「こんな火強くて大丈夫なん?」と聞くと、
「こうやって煮込むんよ」と夫。

タモリさんの作ったレシピがカレー好きのかたたちに評判なのだそうです。
【タモリカレー集まれ!】超ウマ家カレー


鶏肉なのですが、もうポロポロにやわらかくほぐれています。

本当は、これら(マッシュポテトも含めて)
全部混ぜて食べるのだそうです。

出来立てにして二日目、三日目のカレーって感じでしょうか?


私はサラッとしたカレーのほうが好きなのですが、
これも美味しかったです。

サラダもあったのですが写忘れた^^;




DSC_2321.jpg


次の日も残っていたので、
野菜を焼いて添えました^^

見た目も綺麗で美味しかったデス☆彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : うちごはん3
Posted by anon on  | 13 comments 

-13 Comments

いろは says...""
じゃあカレー作りよく~ あらまぁ 当地と同じ言葉!! イントネーションは違うかもしれないけど 意外と似た言葉使ってるんですね と前置きは置いといて 久しぶりのご主人のカレー野菜を焼いてのっけるのね 真似っこしなくっちゃ 我が家はもう どんだけ手抜きよってくらい ワンパターン
カレー 次の日もしくはその次の日 カツカレー まだ残ってたら カレーうどん(爆) 私自身が あんまりカレー好きじゃないもんだから 発想が貧弱^_^;
2014.09.30 18:47 | URL | #- [edit]
ボーノ くん says..."こんばんは☆"
タモリさん、昔から料理が好きで
黒柳さんや揚水さんを招いて
シェフに徹すると聞いたことがあります。

とろけるお肉、とっても美味しそ~!
やりますね!ご主人。(^^)
2014.09.30 22:57 | URL | #l59D6N6M [edit]
Y says...""
良いなあ!まさに、とことん手をかける男の料理!ですねー(*^o^*)

そうそう。ウチもねー。私が仕事でアセアセしている横で、旦那は休みでダラダラして、相変わらず能天気にご飯ができるのを待っていたから、ついに、キレました!(*^o^*)

えぇ、土日だけ次男のと2人分の夕食を作るように言いましたよ。
そしたら、主婦並みにできるのは早いけど、夕食とは思えない貧相な…。こんなとこで、私の真似しなくていいのに…(ー ー;)(えっ
まあ、こういう結果が予想できたから、私の分はいらないからねって言っておいたのだけど。
もし、タモリカレーを作ったら、食べさせてもらって、お金払っちゃうなあ!^o^

2014.10.01 15:38 | URL | #le9Gu/SM [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
イントネーション、多少違うかもしれないけど、似てますよね^^
夫は熊本ですけど、もう福岡のほうが長く住んでる。
あ、ちなみに私の父は大分でした。
そして母は福岡ですけど北九州弁?
なので私も北九州?と聞かれることがあります。

カツカレーもいいですよね。カレーうどんまでなかなかならないけど(笑)カレーうどんも好きです^^
2014.10.01 22:09 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:こんばんは☆"
♡ ボーノ くんさん
こんばんは^^
タモリさん、お料理が得意なんですねー。
うちの夫は仕事関係でカレー同好会(?)みたいなのに入っていて、
もう2回ほど集まりに作って持っていきました。

やるというよりは、やりすぎ
ですけどね^^;;;
2014.10.01 22:12 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ Yさん
男のひとはやりすぎますね。うちだけ?

>土日だけ次男のと2人分の夕食を作るように

ええっ?
Yさんは何食べたの?
男のひとに家事やってもらう秘訣は、
文句を言わないこと
ですよ。
たとえ流しがぐちゃぐちゃになろうとも、
作った料理が美味しくなかろうとも。
嬉しい☆彡
って喜んでれば、
そのうち上手になりますよ(*^^)v
2014.10.01 22:16 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
おいしそー!タモリカレーってしりませんでしたー
マッシュポテトも混ぜて、というのが新感覚ですー
なにか何処か外国の料理みたいですね

さらさらカレーはインドカレーということですか
私もそうです、辛いの苦手ですが
スパイシーは好き(^^)
2014.10.02 08:10 | URL | #- [edit]
あすも says..."こんにちは♪"
煮込み料理って弱火でコトコトのイメージがありますけど
鶏と大根の煮込みなんかもけっこう強火でガンガン炊くと
味の染みも早くて柔らかく仕上がることに気づきました!
なのでウチのカレーもガンガン煮立てる派です(^^)

それにしてもご主人が作って下さるの、いいなぁ♡
ウチは・・・インスタントラーメンが限界ですかね、しかも
未開封のがテーブルにドン、て感じ(苦笑)
2014.10.02 11:58 | URL | #- [edit]
saki says...""
毎度毎度♪
旦那様の手料理をいっしょにいただくって
いいなー!

とろとろのお肉・・・
どんなお味だろう!

>↓学費、864円!?(゚д゚)
思わず噴出してしまいました!!!!
笑いのツボが多い私にこれはキケン。
てすうりょう864.
2014.10.02 16:23 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
私は混ぜないで食べたのですが、
カレー粉?サフラン?入りのマッシュポテト、
混ぜたらどんな味だったでしょうね?

うんうん、インドカレーもだけど、
普通のカレーでも、シチューでも、
さらさらのほうがが好きなんです^^
2014.10.03 16:58 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:こんにちは♪"
♡ あすもさん
コトコトが基本と思っていたけど、
考えたら日本料理でもグツグツやってたりもありますもんね!

でも今回はさすがに焦げ付いてたみたいですよ^^;
できたカレーは焦げ臭くはなかったけど、
なんか苦労して鍋洗ってた(←ひとごとw)

なんか、特にカレーには命かけてますから(笑)
作りたくて作りたくて仕方ないみたいなんですよ(笑)
2014.10.03 17:04 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
本当にありがとうございました!
あ、記事に書いとこうと思って忘れちゃったわー。

いまから書いても間に合うかな?
2014.10.03 17:07 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんにちは^^

あっ!!!|゚Д゚)))
手数料・・・
本気で学費と思ってた。
お子さん優秀だから、奨学金が出て。
残りが864円(爆)

・・・864円残る学費ってなんなんだ私(笑)
2014.10.03 17:23 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
