HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ジョビ ジョバ マリスコス 警固店

先日スペペインバルに行ってきました^^

ジョビ ジョバ マリスコス 警固店

天神から少し離れたところにあるので、
地理に詳しくないとわかりにくいですよね。

警固店というからには他にも店舗が?

キャナルシティにもあるようです。




sb_201409271059261cf.jpg


日本酒にあるこぼれ升
それのワインバージョンがあります。
これはスパークリングワイン。

と、タパス。

枝豆をオリーブオイルとマヨネーズで和えたようなのが
とっても美味しかったです^^



sb2.jpg


アヒージョ二種類。
えびとタコ。
タコは正直固かったです(><)
エビは美味しかった。



sb3.jpg


こっちが白ワインのこぼれ升。
こぼれるぶん量が多いので、お得?
それとアンチョビポテトサラダ


sb4.jpg


ピクルス食べかけ(笑)



sb5.jpg


イベリコ豚カルビの鉄板焼き
美味しかったです!
これに岩塩が添えてあって、ものすごく美味しかったの。
どこの岩塩か聞けばよかったとあとで思いました。



sb6.jpg


ちょこっとパエリア。
ひとりぶんサイズの小さいパエリアなので、
いろいろ注文したときはこのくらいの量でじゅうぶんだと思います。

・・・絶対撮り忘れてる^^;

ほかに、
牡蠣のグリルなんかも食べました。


ここは一品一品が比較的安価だったうえに、
実は会社の福利厚生のカードを提示したら
20%引きだったんです!

なので支払いは普段飲むときの
・・・やっぱり二割安い感じ(笑)
めっちゃお得感ありました☆彡





mentai.jpg


ぜんぜん関係ないけど、天神のめんたい屋さん
めっちゃお洒落なのでパチリ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 2
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

みきたろう says...""
こぼれ升って表面張力になるくらい
いっぱいにすると美味しくなるから?
とかおもってましたが、こんな飲み方は日本だけなのかな、ワインでもあるなんて、どうやって飲むのかな、きになる!
↓秋ですね~彼岸花もこんな色合いなら明るい印象ですね
2014.09.27 22:31 | URL | #- [edit]
いろは says...""
美味しかった~♪って めちゃ美味しそうよ 何か久しぶりに 食べたーいの生唾がでてきた(笑)特に伊部理子イベリコ豚 に こぼれ升なんて う~~ん食べたい飲みたい(^_^; アハハ… 田舎じゃお目にかかれないわよ
2014.09.28 09:21 | URL | #- [edit]
seruse says...""
ほんとにうまそう。
いやうまいんでしょうね^^

いろはさんもおっしゃってるように
僕もイベリコ豚が(>_<)

お店、チェックしました^^
2014.09.29 10:44 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

こんな素敵な時間を過ごしてみたいわ♪

長男、うちは男一人だからか自覚ある
ような気がするけど
この先どうなるか、全く読めません。
どこにいても健康一番!ですね。

新米、野菜、果物
自宅で食べられる日々に感謝です。
2014.09.29 17:05 | URL | #- [edit]
ぴかぽん says..."おはようございます"
次からつぎへと美味しそうな料理が出てきましたね!
これ全部食べたのですか?
羨ましいですね!
舌を噛みそうな名前の料理もあって年寄りには注文できません(泣
次回ご一緒したいです。
2014.09.30 10:40 | URL | #dlEBGshU [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
こぼれ升、どういう理由でこういうことになったんでしょうね?
ワインでのこれは亜流でしょうが、
お得感はあります^^

まずはグラスに口を持っていってこぼれないように飲んで、
少し飲んだら升からグラスを出して、
グラスに升のお酒を入れる。

こんな感じです^^

彼岸花、明るい色合い、よかった☆彡
2014.09.30 16:31 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
おおー、スペイン料理、お好きですか?^^
イベリコ(ちゃんと変換できた!w)豚、
美味しかった~~☆彡

比較的一品がお安くてよかったですよ♪
2014.09.30 16:35 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ seruseさん
お久しぶりです☆彡
先日夫が熊本に出張で、美味しい馬刺しを買ってきてくれましたよ♪
イベリコ豚、人気ですねー^^
牛ホホの赤ワイン煮込み
なんてのもあって気になってましたが、
お腹いっぱいで注文できませんでした。

お店は天神から少し離れているので探しにくいかもしれませんが、
キャナルはここより高級になるようなので、
気軽に楽しむなら警固のほうがいいと思います^^
2014.09.30 16:42 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんにちは^^
素敵で、しかもお安い(笑)
非常にお得感のある食事でしたが、
次の日すこーし二日酔い気味^^;
ワインはやっぱり酔います。

saki家の長男さんは自覚あるよねーー。
でも、お仕事が全国レベルですよね。
離れていても、なにかあったら飛んできてくれる長男さんだと思います!
2014.09.30 16:45 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:おはようございます"
♡ ぴかぽんさん
こんにちは^^
牡蠣の写真を撮り忘れました!
それ目当てで行ったのに(笑)

全部食べましたよー。
そんなに多すぎじゃなかった。
むしろ控えめだと思います(爆)

ご一緒したいですね~☆彡
私はぴかぽんさんのお嫁さんのお弁当が食べたいデス♪
2014.09.30 16:48 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
