HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

彼岸花

お彼岸なので?彼岸花を撮りに行ってきました。



DSC_3662.jpg


夫が、たくさん咲いてるところがあるから、
と、




DSC_2296.jpg


こんな感じです。
田んぼの周り、あちこちに咲いていました。





DSC_2304.jpg


福岡の早良区入部というところです。




DSC_2305.jpg


うーん、赤い。




DSC_2313.jpg


どう撮っても妖しい感じで
独特な花ですねー。




DSC_3699.jpg



すぐ近くにJAの野菜屋さん?
があったのですが、
残念ながらギリギリで間に合いませんでした。

なので少し走ったところにある「木の葉モール」でお野菜を買って帰りました^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真3~2015.01
Posted by anon on  | 11 comments 

-11 Comments

いろは says...""
わ~ 綺麗に撮れてるわね 家の方はこんなに満開には咲いてないのよでも何処に行っても 今は彼岸花ですねー
2014.09.22 22:00 | URL | #- [edit]
ボーノ くん says..."こんばんは☆"
明日は彼岸のお中日なんですね~。
おはぎ ですね~。^^

2枚目の写真の後姿は 息子さんでしょうか?
最後の写真の 黒いボケが面白いですね。(^^)

↓トマトの炊き込みご飯
オリーブオイルと お塩、凄っい あいそう!
2014.09.22 23:24 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
おはようございます^^
ありがとー☆彡
そうだよねー彼岸花って群生するもんじゃないよね???
いっぱい咲いてるのみてちょっと怖っ、と思いました(笑)
2014.09.23 08:46 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:こんばんは☆"
♡ ボーノ くんさん
おはよございます^^
おはぎ大好きデス♪

写真に写っているのは夫です。
もはや長男は同行してくれない^^;

お塩、先日食べに行ったスペインバルで添えらえれてた岩塩がものすごく美味しかったんです。
なんてお塩か聞けばよかったー。と思いました。

ボーノくんさんが使われているお塩の名前はなんでしたっけ?
2014.09.23 08:50 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ぴかぽん says..."こんばんは"
うゎー、すごくきれいですねー!
田んぼに咲いているんですかー すごい!
花がとても新鮮で、一番いいときですね!
まだまだ、彼岸花の独壇場です。
今年は野菜が高いので、JAの野菜は残念でしたね。
2014.09.23 17:45 | URL | #dlEBGshU [edit]
ボーノ くん says..."ご参考"
我が家で使っているのは「ろく助の塩(白塩)」です。

串焼き屋さんが作った塩で、普通の塩とは違っていて
干椎茸・昆布・干帆立貝等のダシが効いています。
なので、肉・魚・野菜・ごはんや麺類に
パラパラっとかけるだけで、とっても美味しい味付けになります。
(あまり しょっぱくないです。)

200g1000円位と ややお高く、ろく助本舗で買うと
送料もかかりますので、アマゾンがお得でしょうか。
我が家は伊勢丹で買っているので、岩田屋にならあるかも?
http://www.rokusuke-honpo.com/index.htm

岩塩なら、ピンクソルトが好きです。
色が赤っぽいほど、鉄分が多くて
塩分がまろやかになるそうです。
2014.09.24 10:02 | URL | #l59D6N6M [edit]
あすも says..."こんにちは☆"
まるで燃えて火花が散っているような彼岸花、美しいですね。
毒性があることや墓地などに咲いていること、そして
独特の妖しいフォルムから『怖い』というイメージの強い花ですが
実は、秋の花の中でももっとも好きなひとつです(*^^*)

↓トマトの炊き込みご飯、ぜひトライしてみたい!!
 めっちゃおいしそう~(≧▽≦)
2014.09.24 11:18 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:こんばんは"
♡ ぴかぽんさん
こんにちはー^^
ありがとうございます☆彡
田んぼのあぜ?にたくさん植えているみたいです。

JAの野菜、タッチの差だったんです、残念(><)
2014.09.25 14:25 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:ご参考"
♡ ボーノ くんさん
わー!わざわざ教えてくださってありがとうございます!

干椎茸・昆布・干帆立貝等のダシ
そうなんだ!
それは、美味しいでしょうね☆彡
でもお高いのねー。
Amazonでも売ってるんですか?ちょっと見てみます。

岩塩の色は、鉄分だったんですねー。
入浴剤ならピンクのがお風呂場にあります(笑)
2014.09.25 14:29 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Reこんにちは☆"
♡ あすもさん
本当に、燃えてるみたいですね。
いま宮部みゆきさんの「おそろし」がテレビでやっていて、
・・・本も読んだのですが、
彼岸花が出てきますよね。
映像として見たらチョット怖かったです^^;;

トマトのご飯、あすもさん好みだと思うよ♪
2014.09.25 14:32 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
あー、そうだったんですね。たいへんでしたね(><)

ホッとしていただけたんだったらよかったです^^
2014.09.25 14:33 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
