HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

たぶん福岡で一番遅い花火大会

土曜日に夫と行ってきました。



DSC_2224.jpg




DSC_2232.jpg


三脚を持って行ったのですが
やっぱりうまく写せませんでした。
来年はレリーズ(リモコン?)必至。



手持ちで撮った夫の写真のほうが綺麗に撮れてた^^;




DSC_3535.jpg




DSC_3548.jpg


写真について特に語ることもないので(笑)
なんか書こう。

ああそうそう!!
錦織圭くん、凄いですね!!!

試合を見れなかったのが残念です。
明日の決勝も放送はないんですよね?
あとからでもいいので放送してくれないかしら?





DSC_3568.jpg


長男は退院当時よりもずいぶん回復はしてきているようです。
先日は三泊ほど旅行に行ったんですが、
「少しは体力戻ってきたと思っとったんやけどぜんぜんやった」と言ってました。

そうやって、少しづつ無理をしながら
回復していくんだと思います。




DSC_3570.jpg


私は最近、長男が入院していたとき毎日通った病院までの道を思い出します。
それだけ鮮烈な出来事だったからなのか?
まだ心が癒えていないのか?
それとも過ぎたこととして頭が整理しているのか?



DSC_3659.jpg


長男の頭はほとんど戻ったように思えます。
退院後もそう思っていて、
数ヶ月経ったいま、わずかな違いだけどそれより戻ったと思うので、
また数ヶ月したら
さらにそれより戻ったと思うのかもね?(えー?)




DSC_3660.jpg


病院での検査の結果、IQは120あったそうです。
平均が100らしいので、むしろ上等です。

「あーーー、事故のせいでずいぶん下がったねー↓」
って
さもそれ以前はもっと高かったように言っても、
誰にもわからんよー。

なんて言って笑いました。

もちろんそれまでにIQなんて測ったことないので、
以前がどうだったかなんて知りません(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真3~2015.01
Tag : 写真 花火
Posted by anon on  | 13 comments 

-13 Comments

いろは says...""
花火 いいな いいな 今年は遂にというか とうとう 一度も見ずに終わったわ 冬の花火見に行く計画たてようかしら
長男君体力以外はほゞ元通りみたいですね 
筋力は一か月寝たきりになると 殆ど無くなるというから 仕方ないわよ
来年の今頃は 体力も元どおりになってるって お嫁ちゃんにバトンタッチするまでの ハネムーンもそろそろ終盤?楽しんでねー 
素敵な絵見せていただきました ホントanonさん写真の腕あげましたねー
2014.09.08 20:04 | URL | #- [edit]
ボーノ くん says..."おはようございます~"
花火大会、まだやっていたんですね!

変化しない夜景撮影なら、
セルフタイマーでシャッターきれば良いのですが
花火となると、タイミングがあるので
やはりレリーズと懐中電灯は必要でしょ。^^
ニコンのリモコンレリーズ、昔、D70用に買ったのが
今もP7100にも使えているので便利です。

でも花火、綺麗に撮れていますね!(^^)
2014.09.09 10:23 | URL | #l59D6N6M [edit]
あすも says..."こんにちは☆"
今年も結局花火大会には行けずじまい・・・
代わりに美しい写真を楽しませていただきました(≧▽≦)

錦織クン、ほんとうに残念でしたね~(T_T)
それにしてもグランドスラム初の決勝進出は大快挙!!
今後の活躍にますます期待が高まります☆そして次回はぜひ
民放で放映権を獲得していただきたい!!(笑)

ご長男さまの回復は本当にめざましくていつも感心しています。
もちろんご本人やご家族さまが歯痒い思いや焦りと戦いながら
ひとつひとつ積み上げてこられた努力の賜物であることは
間違いありませんが、きっと強い天命を授かっておられるのでしょうね。

来年の花火の頃には、また一段と逞しくそしてIQが高くなるであろう(笑)
ご長男さまのお姿が楽しみですね(^^)
2014.09.09 13:20 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

花火をこんなに美しく残せるんですね。
すごくきれい!!!ありがとうございます。
今年は(今年から)部屋で花火が見えるので、それで終わっていました。

生きている限りずんずん蓄積されていくいろんなもの。
ご長男さん、次男さんと一緒に過ごす時間がとっても輝かしいですね。

どっかーーーん!とお腹に響いて、その瞬間みんなの顔が照らされる。
やっぱり花火は、音と大輪がズレない場所で見なきゃ楽しめないね。

風も良い具合にあって煙が流されたのでしょうか?
こんなにもスッキリな花火、本当に気持ち良いです!!
2014.09.09 15:59 | URL | #- [edit]
野いちご says...""
こんなに花火を綺麗に写せるのはすごい!
花火を撮るのはシャッターチャンスが難しいです。
綺麗ですね?

涼しくなると暑かった夏が嘘のようで、
花火も忘れそうでしたが、
また美しい写真に懐かしさを感じます。
2014.09.10 07:02 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
IQを計るんですね 回復が分かりやすいのでしょうか
でも確実に回復されてるようで 本当に良かった
花火大会 大きい花火がきれいですね^^
↓せつないお話
でも新たな猫ちゃんの登場は
運命を感じますね  あるんですね〜そんなことが
2014.09.10 17:48 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
コメントいただいていたのに、お返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
長男は、手が動かないこと、筋力が衰えたことで右肩がものすごく痛んでいたのですが、
筋肉がつくとともにすこーしづつ快方に向かっているようです。
今月末にまた本州の病院へ行って、
いつ手術になるかが決まるかなー?

いや~。私より夫のほうが写真はうまいです。
くやしいーーー
2014.09.18 14:01 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ ボーノ くんさん
コメントいただいていたのに、お返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
レリーズも買わないままでしたが、
懐中電灯はiPhoneで使えました!^^

ああ、そうそう、長男のカメラなら、
iPhoneでシャッター切れるんですよねー。

で、一応三脚持参で行ったのですが、
それより手持ちで撮った夫の写真のほうが綺麗というガッカリさ(><)

夫は夜景モードで撮影したのだそうです。
私も次はそれでやってみるかなー?
来年かあ(笑)
2014.09.18 14:04 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
お気遣いありがとうございます。それなのに、お返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

苦労が身につかないタイプなので(笑)
忘れることには自信があるのですが、
まあ、それだけ大きなできごとだったってことですよねー。

現段階でもじゅうぶんな回復で、よかったー。って思いと、
怒涛の日々の整理がついていない
のかな?

時間がかかるのは仕方ないですね。
ゆっくりでも良い方に進んでいるので
よしとします。
2014.09.18 14:14 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:こんにちは☆"
♡ あすもさん
コメントいただいていたのに、お返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

錦織くん、残念でした。
でも楽しませていただけました。
決勝は放送が後日あったのですが、準決勝の試合が見たかったなあ。
気がつかないだけで放送あったのかしら?

長男のIQは、
これ以上高くなると天才の粋なので(笑)
高くなることはないでしょう^^
そして来年はもう、一緒には見れないでしょう、きっとお嫁ちゃんと見にいくね。
2014.09.18 14:18 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんにちは。
コメントいただいていたのに、お返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

部屋から花火が見えるんだーー!いいですねー^^
わりと近い場所で撮ることができました。
小雨模様だったのですが、花火の時間だけ雨が止んだという。

そうそう、最近は次男が家を出たときに揃える家電とか、
いろいろ考えています。早すぎ?(笑)
2014.09.18 14:22 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
コメントいただいていたのに、お返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

夜はずいぶんと涼しくなりましたね。
夫の実家にいくついでにどこか一泊。と考えていたのですが、
もうキャンプは無理ね。

夫は花火、夜景モードで撮ったそうです。
私も次はそれでやってみます。
来年ね(笑)
2014.09.18 14:24 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
コメントいただいていたのに、お返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

IQは、言語とか行動とか?
いろいろ細かく調べるようで、
どこか低い場所があればそこが損傷しているとか
わかるのかな?
本当におかげさまで
これまで通りの長男のようです。

花火は直に見るのが一番ですが、
時間が経ってこうやって見ると、
カメラにおさめておくのも良いもんだなーと思います^^

新たな猫ちゃん、
無事飼い猫ちゃんになったようです^^
野良ちゃんでもなつくのってあっという間なのね!!
猫ってそういう動物なんでしょうか?
なんにせよ、幸せそうなので見ていて嬉しいです。

ああ私も猫と住みたい(泣)
2014.09.18 14:28 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
