HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ネズミ系と鶏さん ピクニカ共和国3

タイトルにも入れておきます。
今日はねずみさんの種類と鶏さんの種類の写真なので、
嫌いなひとは見ないでね。

先日友達が私が撮った猫さんの写真が欲しいって言ってくれたので、
ついでに子ガモちゃんの写真も混ぜたら
「(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!」
って反応されちゃった(笑)

あーそうやった、鳥さん苦手やったーーって思い出しました。


写真までちょっと間空けておきますね(笑)
ねずみ系、私大好きなんです^^
ほんとのドブネズミはちょっと・・・ですけど、
ハムスター飼ってたことありますし、
スナネズミもいました。

スナネズミ、前から見たらリスみたいなんですよ。
でもしっぽが細長い^^;
普通のねずみと違って毛が生えているので、なんとかセーフって感じです^^;






でもってモルモット♪
最初に入った建物の中には
1×2mのプールのような箱の中にオトコの子オンナの子に分けたモルモットがびっしり!
うじゃうじゃいる姿はさすがに「うっ!」と思いましたけど、

夫がその中からひょいと一匹捕まえて膝へ。







DSC_1906.jpg


らぶり~~☆彡(はあと)
膝の上でじっとおとなしくしています^^




DSC_1915.jpg


別なのも♪




DSC_3403.jpg


これは箱の中の箱に入ってるモルモットちゃん♪





ええっと、↓このこはなんだっけ?






DSC_3395.jpg


なんだったか忘れたけど(笑)
らぶり~~☆彡








この下鶏さんデス^^;








DSC_2117.jpg


子ヤギのいたふれあい広場に居たのですが、
なんか気品さえ感じられます。
でもってフレンドリー(笑)


ふんふんふん、って寄ってくるんですよ。






DSC_3443.jpg


飼育係のお嬢さんに尋ねたら
「烏骨鶏です」

おお!これがかの有名な(?)美味しい卵の烏骨鶏!!






・・・
さてさて、
この下、さらにカオスです^^;;;;









DSC_1972.jpg


ひよこ団子状態(汗)


団子もういっこ!





DSC_2140.jpg


リアル「ツムツム」状態(笑)


ツムツムね~。
やってるんですよ^^;(←ラインのゲームね)
でもこれ、友達数人でハート送りあってたって
絶対らちがあかない(><)
LINEの友達少ないうえにツムツムやってるひとが何人かしかいない。

いつまで経っても強くなんかなれないです。
いいかげんじれてきました・・・


あ、そんな話はいいとして(笑)




DSC_3401.jpg


ワオキツネザル?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真3~2015.01
Posted by anon on  | 12 comments 

-12 Comments

みきたろう says...""
わ〜かわいい〜わたしもジャンガリアンハムスターは飼っていましたので
かわいいと思います〜兎もすきです〜
烏骨鶏はもふもふしてかわいいですね〜
モルモットって兎くらい長生きですよね 
↓やぎって 高いところに登るんですね!おどろき
白いやぎを飼ったらやはりユキちゃんと命名したい^^
2014.09.03 18:27 | URL | #- [edit]
鬼藤千春の小説 says..."こんにちは"
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
2014.09.03 21:04 | URL | #g.qUwJtQ [edit]
ボーノ くん says..."おはようございます☆"
モルモット、ずいぶんと おとなしいんですね!
ツムツム状態?何であんな狭い棚?に
重なってるんでしょう?
体育祭の人間ピラミッドのようです。^^

鳥といえば、昔 行ったお客さんのところで
アヒルを飼っていて、犬の餌を横取りして食べ
犬が吠えて怒ると、逆ギレして
口バシで つついて犬を攻撃していました。
アヒルって気が強いです~。
2014.09.04 10:37 | URL | #l59D6N6M [edit]
saki says...""
こんにちは!

写真は大丈夫だけど、触られないのです。
だからこそ、好きな人が身近で撮られた表情は貴重。
ありがとう~

ワオキツネザル!お久しぶりー!
って誰に挨拶してるんだっ
子供が大きくなったら、動物が遠くなった。

烏骨鶏は、商品名が浮かんでしまう。
こんな大人になってごめん。
2014.09.04 14:27 | URL | #- [edit]
いろは says...""
おお~ みんな可愛いねー この前来た時(何時?)写真が見られなかったのよ やぎ可愛いよねー昔私が子供の頃 家でヤギ飼ってました 子ヤギの足が大好きでしたよ 
子どもたちが小学校のころは 小動物というか 色んな生き物が家にはうじゃうじゃいました 勿論ハムスターもね
あかはらにカエル カメ お店で売ってない物が殆ど 要するに子どもたちがどこかから 捕まえてきたものばかり(笑) 
家の中をにわとりが歩いていたこともあったわ 
先日も道路をカメが横断してた つい 捕まえたくなるの あ~ 喜ぶ子供は居ないのよねと諦めました(^_^; アハハ…
癒されました ありがとー
2014.09.05 07:54 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
ジャンガリアンハムスター、可愛いよね☆彡
猫さんと同時にはさすがに飼えないよね^^;;;

烏骨鶏は気品がありました!
「鶏のようだけど・・・このお方は?」と思って係りのお嬢さんに尋ねました。

モルモットは長生きなんだー。
ヤギさんこんな可愛いくてなつっこいならイイなーと思いましたが、
お庭がないとダメよね(笑)

黒い猫と白いヤギと私。
そんな夢を描いてみました(笑)
2014.09.05 08:38 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 鬼藤千春の小説さん
はうじめまして。
ああ!あすもさんのところからこられたのですね^^
拝見させていただきますね^^
2014.09.05 08:42 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:おはようございます☆"
♡ ボーノ くんさん
おはようございます^^
モルモット、めちゃめちゃおとなしかったです。
じっと座ってて、手(足)がぎゅってなってて可愛かったです♪

ハムスターもそうだと思うけど、こうやって集まる習性があるみたいなんです。
でも、一番下のこは、重たいよねー(笑)

うんうん、アヒルは気が強そうですよね!そういうイメージあります。
逆ギレ・・・(笑)
犬さんもたいへんだー
2014.09.05 09:01 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
おはようございます^^

見る分には大丈夫なのね?よかった^^
もうね、接写でね(笑)ごめんね(笑)

動物園も公園も、子供がいなきゃ用がない場所になっていました。
カメラのおかげで童心に戻れますよ☆彡

烏骨鶏=高級卵
私もこんなもんです^^;
2014.09.05 09:08 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
おはようございます^^
あっ!私もいっかい携帯で読み込めなくて・・・おんなじ日かな?
もしかして私がタグ書き間違えた(というか貼りまちがえた)か?と調べてみましいたが、大丈夫かな?
見れてるってことは大丈夫よね(笑)

ヤギさんもいたんですね!!いいなー。
うちはハムスターとザリガニぐらいかな(笑)
ザリガニよく釣ってました。

家の中をにわとり、って!(笑)
亀さん道歩いてたの?
横断に時間かかりそう^^;
車に気をつけてねー(ここで言ってもw)
2014.09.05 09:15 | URL | #TY.N/4k. [edit]
つと says...""
ほのぼの写真がたくさんあっていいですね~~
これって、みんな飼われているのかな?
みんな大きくなったらもらわれていくのかしら?

ツムツム!三か月前に卒業しましたよ笑
二か月くらいで、読書に戻りたくなってやめちゃいました!(^^)!
最近はハートくださいってできるんですね~前はなかったよ!
卒業までがんばってね!笑
2014.09.05 12:45 | URL | #iMK0FLrs [edit]
anon says...""
♡ つとさん
こんにちは!
小さいお子様連れが多い中、おとなふたりの入場はちと恥ずかしかったですが、
カメラを持って撮っていたので
「外にはヤギもいますよー。」とか
「趣味でされているんですか?」とか、複数の係りのかたに声もかけていただいて、居心地よかったです^^

ここの動物は、捨てられたりよその動物園で増えすぎてしまったのをひきとったりしているようですよ。
でもどのこもなんだか幸せそうでした^^

ツムツム・・・
なんなら早く卒業したいです(笑)
まだ2ヶ月経たないかな?
ハートは、友達に送ったり送られたりですが、そんなこっちゃらちがあかない気がするほど先は遠いです。
嫌になるか飽きるか、
したほうが幸せかも^^;;;;

ご報告に伺おうかと思っていたんですよ。
次男も来春学部卒で就職が決まりました。
我が家に院は縁がなかったようです(笑)
2014.09.06 16:50 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
