HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

角島よりも、孫よりも、うにとイカ?

先日お盆のお墓参りに行って、
母と私達家族4人、そして弟夫婦でお昼ご飯を食べてきました。
家族が増えるっていいですね^^
本当は長男のお嫁ちゃん(←決定はいつ?笑)にも来て欲しいとの母の願いでしたが、
仕事の休みが取れず、
お嫁ちゃんは別な日に実家に連れて行くことになりました。
↑すでに書く予定の記事が二つもあります(笑)


で、旅行の写真をプリントアウトして持っていって見てもらったのですが・・・
一番人気のベストショットはコレでした↓


DSC_1778.jpg


まず
「わあ!うに!?」
です(笑)

が、この丼のメインはイカです。
朝獲りの活きイカをその場でさばいてのっけたもので、
吸盤が吸い付きます!!!

めちゃ(゚д゚)ウマー

でした^^




DSC_1780.jpg


夫のはイカまるごと丼。
イカゲソの天ぷらも美味しそう。



DSC_1779.jpg


迷いに迷った次男はイカうにイクラの三色丼。



DSC_1782.jpg


長男はお膳のランチ。
しらす丼とイカの天ぷら、
お刺身が、ひらそと・・・なんだっけ?(笑)

とにかく昨日からお刺身で出ている「ひらそ」がめちゃめちゃ美味しいです。





あ、場所はかまぼこで有名な仙崎です。



大きな地図で見る




DSC_1783.jpg


港の真ん前に2軒お店屋さんが並んでいました。
どちらも有名人のかたがたくさん訪れているようで写真があり、
両方のメニューを外から見て悩んだのですが、こちらの駐車場に停めたので(笑)
きらくさんに入りました。

本音をいえばうにがもう少し食べたかった!
が、イカも捨てがたかった。
迷いに迷った次男に気持ち、わかります(笑)




さて旅館でふぐもいただいた。
帰宅して晩御飯はなんにしよう?



DSC_1786_20140818164843c24.jpg



食べそびれた瓦そばにしました(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 2
Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

Y says...""
待ってましたー!お食事写真!笑

うん、私も次男君と同じのが食べたい。
写真に臨場感があるので、私もその場にオジャマしている錯覚が。笑

家族、親族が増えるのって良いですよね。
私もこういうのって、婚約者さんも一緒で良いんじゃないかと思うんですが、当人にとっては、ポジションが微妙なので、難しいんだろうなって思います。
でも、慌てなくても、そのうち参加してくれるんだから、楽しみに待っていた方がいいのかもね。(⌒▽⌒)
ウチの長女ったら、長男が結婚するのが待ち遠しいみたいです。理由は、新しいドレスが作れるから。前回の親戚のは少々失敗だったから、リベンジするつもりのようです(⌒▽⌒)
2014.08.19 10:08 | URL | #le9Gu/SM [edit]
ボーノ くん says..."こんにちは☆"
私も、とってもウマ~い 写真だと思います。(^^)
烏賊の新鮮さが伝わってきますね。

ひらまさ(ひらそ)の刺身も 美味しくて好きですが
私も anonさんのか、ご主人の イカまるごと丼 がいいかな。^^

瓦そば、小葱に海苔が美味しそう!
名物の瓦そば、自宅ではフライパンかホットプレートで
茶蕎麦を焼いて盛りつけるようですね。

手前のほうに焼けた部分がみえますが
焼いた茶蕎麦って どんな感じでしょう?^^
2014.08.19 15:28 | URL | #l59D6N6M [edit]
saki says...""
こんにちは!

私は旦那様のイカまるごと丼!!

アァその場にいたら、あっちもこっちも気になりそう。
お嫁ちゃんのご参加されたお食事会も楽しみ~
その時はお酒もご用意されたのかな?
日本のお盆!って感じがすごく嬉しいです。ワイワイ!
2014.08.19 16:57 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ Yさん
ありがとうございます~^^
やっぱり一眼で撮るとボケがいいかんじに美味しく写りますねえ。
かといって外食にいつもでかいカメラ持参では行きにくい^^;
長男のカメラくらい小さければなあ・・・

ずっと母が会いたいと言っていて、なかなか実現してなかったんです。
病院では顔を合わせてるんだけどね。
先日やっときちんと紹介することができました^^
お嫁ちゃんは緊張したと思います。
長居させちゃって悪かったわあ。
しかもそのあと母抜きで二次会です(笑)
私はとっても楽しかった☆彡

新しいドレスはもちろんのことでしょうが(笑)
おねぇさんができるってのも楽しみでしょうね、お嬢さん^^
そうかあ。もう社会人なので、いつ結婚してもオッケーだよね♪
うちより早かったりして(笑)
2014.08.20 07:23 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:こんにちは☆"
♡ ボーノ くんさん
おはようございます^^
>私も、とってもウマ~い 写真だと思います。(^^)

ありがとうございます~^^
ひらまさ、お好きなんですね^^
カンパチ、ブリは食べたことあるんですが、ひらまさって初めて食べたかも!です。
(知らずに食べてるかもしれませんが^^;)
新鮮だからでしょうねえ。本当に美味しかった。
この日の長男のぶんは取り上げてはないです(笑)

瓦そば。
うちはフライパンで焼きます。
焦げた部分がカリッとして好きです^^
このあいだ、弟のお嫁さん(料理上手)は
「ジンギスカン鍋」で作るって言ってました。
なるほどー!と思いました。
ちょっと瓦の形に近いよね^^
2014.08.20 07:31 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
おはようございます^^
> 私は旦那様のイカまるごと丼!!

ヘイ!まいどあり~~(笑)
またいつ来るか?来れるか?わからないと思ったら、
ベストなものが食べたいって思いますー。
本当は、サザエのつぼ焼きも食べたかった!

お嫁ちゃんは、母の家に来てもらって、二次会で母抜きで飲みました。
ひどい?(笑)
私は楽しかったですが、ずっと付き合われたお嫁ちゃんは疲れたかもー。
長男も、お盆であちこち行ったのが疲れたようで、
ここ数日寝てばっかりです^^;
2014.08.20 07:36 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
