HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)

山口県長門市、まだまだ見どころがありました^^




DSC_1775.jpg


元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)
崖の上から海に向かい、100メートル以上にわたって赤い鳥居が並んでいます。
美しいです。
・・・下まで降りることはしませんでした(笑)




DSC_1762.jpg


一番手前、道路沿いの鳥居。
ここには写していませんが、鳥居の向こう側で男女のカップルが上を見上げていたんですよ。



DSC_1769.jpg


裏へ回って我が家の男たちも・・・



DSC_1772.jpg


なにをやっているのかというと(笑)
お賽銭を賽銭箱に入れようとしています。

鳥居の上、高さ5メートルの場所に賽銭箱が!!
見事、賽銭を投げあげると願いが叶うと言われているとのことなので、
投げては入らず落ちてきたお金を拾っては投げ、拾っては投げ。


で、私もやってみたら、
「一発ですんなり入っちゃいました!」(爆)

これは凄い!
夫は20回近く投げてやっと入れたんですよ(笑)
めっちゃ縁起がいい。
願い事、すぐ叶いそうです☆彡




DSC_1774.jpg


「日本でもっとも入れにくい賽銭箱」がある神社として「ナニコレ珍百景」でも紹介されたそうです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真3~2015.01
Tag : 写真 山口
Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

いろは says...""
知ってますわ 日本でもっとも入れにくい賽銭箱 入れられる人いるのかしらと思ってました anonさん一発で入れられたなんて 凄い!
 
しかーし やっぱり 笑っちゃった 親子三人 カメラ首から下げてる
こういう光景もめったにないことよね 一瞬が貴重な思い出になるということかしら でも微笑ましい (〃'▽'〃)oあははっ♪
2014.08.18 06:34 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
ご存知だったんですね!
私は行くまで知りませんでした。
若いカップル、なにやってんだ???
と思って見てました(笑)

いっかいで入っちゃった!
自分でもビックリでした。
入らなかったお金が落ちてくるもんだと思っていたら
「あれ?」
って。
吸い込まれるようにお賽銭箱に入っちゃいましたよ^^

>親子三人 カメラ首から下げてる

笑っちゃうでしょー!
しかも、三人じゃなくて私入れて4人ですからね(笑)
風景も良いですが、
こうやって人を写すのも、思い出に残っていいですねー。
ほんとうに良い思い出ができました☆彡
2014.08.18 08:39 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは!

旦那様ナイス!100000円分の旅行券。
長期勤続お疲れ様です。
素敵な旅行ーー!本当に素晴しいーー!!

一発で願いが叶っちゃうanonさん。
何もかも歯車がぴったり、一歩一歩進んでいく様子が嬉しいです。

旅館の従業員さん一発で覚えちゃうほど美しいanonさん+男性3人のカメラマン
とっても楽しそう。笑っちゃうです。ハイ。

そしてもうプリントアウト完了!?素晴しい。
ワクワクの感動が今もイキイキ刻まれてるんですね。

ou・・・・・
角島旅行(GW)の写真プリントアウトまだでした。

>風景も良いですが、
>こうやって人を写すのも、思い出に残っていいですねー。
>ほんとうに良い思い出ができました☆彡

私も一時期、人が写らないように撮っていたことがあるのですが(ブログのため?)
「自分はあえて人物を入れる、きれいな風景はガイドブックで見れる」と長男に言われ
それからジャンジャン写ってます。私(笑)


2014.08.18 16:28 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
へ〜こんなに鳥居が並んでるところ
あるんですね〜伏見稲荷くらいかと思っていました
海の青と緑と赤 すごい景色ですね〜
狐がぴょんぴょんでてきそう〜
2014.08.18 21:14 | URL | #- [edit]
ボーノ くん says..."こんばんは☆"
自然の中の ドミノ倒しのような赤い鳥居
綺麗ですね。

お賽銭、一発なんて凄い!
何をお願いしたのでしょう?
(って、一つしかありませんね ^^)

普通はお賽銭欲しがるところを
入れにくくするなんて、大胆なお稲荷様ですね。
盗まれにくいかな?

そのお稲荷様よりも、珍百景?
親子全員が 首にカメラをぶら下げて歩く家族。(^^)
2014.08.18 22:38 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんばんは^^
夫のおかげで気持ちも軽く♪旅行ができました^^
西長門リゾートホテルは叶いませんでしたが、
大谷山荘がめっちゃ!良かったので、結果オーライでした^^

>旅館の従業員さん一発で覚えちゃうほど美しいanonさん+男性3人のカメラマン

いやそれ、私を囲む3人のカメラマン
グラビア撮影の旅???(爆笑)
お賽銭一発とえらく混ざっちゃってますよ(笑)

プリントアウト。
母やお嫁ちゃんに見てもらいました^^

ブログにアップには人が写らないようにと考えます。
でも、家族だけでなく通りすがりの人なんかでも、
写っている写真のほうが臨場感があっていいですよねー^^
2014.08.18 22:47 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
あーー!伏見稲荷ですっけ?
お稲荷さんたくさん並んでる写真見たことあります!
これ、快晴だったらもっと海の色が出たと思います!

ここ通ったら、おっちゃんさんなら感じるかも?


2014.08.19 00:33 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:こんばんは☆"
♡ ボーノ くんさん
こんばんは^^
あっ、ほんとだ、ドミノ倒しのようですねー^^
とっても綺麗でした。
「きれいやねー」
「ほんとやね!」
「・・・誰もあそこまで行こうとは言わんのやね(笑)」
そんな感じでした(笑)

お賽銭、なんか投げたら入っちゃいました^^
願い事。それはもちろん!みなさまの幸せも願ってきました。
範囲広すぎ?^^;

>そのお稲荷様よりも、珍百景?

ぎゃーーー!(笑)

山口ですれ違ったひとがココ見たら
「あーーあのひとたちね」
って言われそうです(笑)
2014.08.19 00:40 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
