HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

山口長門・千畳敷、棚田

山口旅行の2日目です。
この日は小雨模様だったのですが、
止んでる時間に写真を撮ることができました。




DSC_1693.jpg


千畳敷。

標高333mの高台に広がる草原の地(26,400㎡)で,眼下には日本海に浮かぶ島々、果てしなく広がる海と空の360度一大パノラマが展開し、海をわたる爽やかな風が、波のざわめきを伝えます。まさに「日本海を望む大広間」です。

「おいでませ山口へ」さんより




DSC_1696.jpg


向こうに見えているのは青海島?
場所感覚が全くわからなくなっちゃって、
「九州はどっち?」
「じゃぁあの島の向こうは?」とか聞いちゃいました。
・・・出雲の方向ですね。




DSC_1709.jpg



DSC_1707.jpg




DSC_1697_20140816063350229.jpg


ここはキャンプ場になっていて、
テントを張る土台がいくつもありました。
こんなところに泊まったら、気持ち良いでしょうねえ。





DSC_1719.jpg


ものすごく大きい風車が3つ。
山の麓の遠い場所からも見えていて、雰囲気をかもしだしていました。







DSC_1729.jpg


棚田です。

日本海を眼下にし、優美な景観をつくりだしている。特に5~6月の漁り火と水田の調和は素晴らしい。

「おいでませ山口へ」さんより




DSC_3362.jpg


棚田百選、かなにかに選ばれているそうで、
田植えの準備、水を張ってる時期に
夕日がそれに映るとさぞかし美しいことでしょう。

そして夜はイカ釣り漁船の漁火が美しいらしいです。
そりゃもう美しいでしょうが、
・・・待機して撮るほどの我慢強さは、
ないかな^^;;;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真3~2015.01
Tag : 写真 山口
Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

Y says...""
またまたステキな写真をありがとうございます。

賛否両論ある風車ですが、こういう景色にマッチしてますねー。そのためにだけでも残して欲しいかも。
山口は萩焼の窯元に一度行ったきりですが、今も幻想風景が心に焼き付いています。

写真を撮っているのは、長男君かな。愛まで写し出されているようです。私もヤッパリ、息子たちが一番好きだなあ。ごめんね、世の男性の皆さん。
2014.08.17 10:09 | URL | #le9Gu/SM [edit]
いろは says...""
すっごい 素敵な眺めですねー 私山口 島根 鳥取は未踏の地なんですよ 行ってみたい ↓の ご馳走 こんなにずらっと並んだお料理も最近ご無沙汰ですわ(笑) ホント家族で良い旅ができましたね 千畳敷の後ろ姿は次男君かな?初登場?^^
2014.08.17 15:23 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
すごい景色ですね〜きれい〜 島々が浮かんで見えて美しいですね〜
山口って行ってみたいです
大きい風車は凄い音だと聞いたことがありますが
うるさかったですか?
見た目はすごくいいのにな〜と思ってました

2014.08.17 21:24 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ Yさん
こちらこそコメントありがとうございます☆彡
遠くから山の上に見かけたとき、ものすごく雰囲気が良かったです。
実際回ってるのか?
近くで見たら、そりゃ回ってました(笑)

窯元に行かれたんですねー。
山の中かな?
心に焼き付つ幻想風景、いいですね☆彡
2014.08.17 23:24 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
本当に。こんなに素敵な景色がたくさん見れるなんて
正直角島見れたらいいなぐらいの気持ちでした。
食事もめっちゃ美味しくて、五感に染み入る旅になりました☆彡
早速プリントアウトしてフォトブックに収めました^^
そうそう、次男です。
初めてついてきたので、初お目見えですね^^
2014.08.17 23:30 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
ピーカンの風景ではなかったですが、
これはこれでまた雰囲気があってよかったです。
とにかく福岡では見たことのない風景だったので、
感動、感動、また感動でした^^

風車、そういえば、ウーンって音がしているような気がします。
気がしますってくらいなので、
あまり気にならなかったのかも?
2014.08.17 23:33 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
