HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

つのしま(角島)~~!

長男の手の神経を見てもらっている本州の病院への通院、
これは手術をしてもらった地元の大学病院から
「神経の移植はうちでも難しい。(本州の)そこなら間違いない」
と、紹介いただきました。

最初はひと月に一回通っていたのですが、
リクライニングの車椅子、寝た状態の介護タクシーから始まって、
車椅子で新幹線の多目的室、
やっと少し身動きできる状態になったので車で、
と、
いろんな手段での通院になりました。

そして前回から二ヶ月に一回になって、
やっと少し病院以外の場所も見ようかって余裕がでるくらい回復。
そんなときにsakiさんのブログで角島の記事を見ました。 → 絶景!角島大橋!!!


あまりの美しさに
「行きたい!!!」
ちょうど本州にでかけることだし、
帰りのついでにでも。
いやせっかくならどこかに一泊!
ってことになりました^^
sakiさんきっかけをありがとう☆彡




DSC_1584.jpg


着く前ウトウトしていたのですが、
少し上り坂になったあたりで目が覚めて、
そこから海がばああーーーっと見える光景に大興奮。
海がせり上がってきたかのような迫力で感動しました。



DSC_1587.jpg


角島大橋、いろんな車とかのCMに使われているようです。
最近では引越し屋さん(どこ?)のCMも、
あれもそうだわー!と思いました。

笑ったのが、
夫がWindowsの新らしいノートブックを会社で購入するので勉強にと買ってきた
説明本(?)の、写真の編集の説明の写真も
角島でした。




DSC_1592.jpg


住所は
山口県下関市豊北町大字角島

日本海に浮かぶ島です。

雨の多い今日このごろですが、
晴れて幸いでした(晴れ女♪)




DSCN5852.jpg


次男がP510で撮りました。ワイドに撮れてるね。
「そんなのいかん」って言われるかと思ったら
思いのほかすんなりオッケーしてくれて、
今回次男もついてきてくれて、家族4人揃っての旅になりました。

なので次男にもカメラを持たせる(笑)
4人揃ってカメラぶら下げた姿ははたから見たらおかしいでしょうね(笑)




より大きな地図で 角島 を表示

地図貼っておきます。






DSC_1598.jpg


橋を渡って



DSC_1629.jpg


角島灯台公園というところに行きました。
夕日も夜景も綺麗なんだろうなあ。
旅館に向かわなきゃいけないので夜まで滞在というわけにはいきませんでした。



DSC_1600.jpg


暑いは暑かったんですけど、
はやり海風は違いますねー。



DSC_1637.jpg


とにかく見渡す視界の限りが水平線で、
これは博多ではお目にかかれない光景でした。
下関市なので福岡から近いんだけど、
響灘は玄界灘と違う景色。
まったく別な日本を見た気がしました。




DSC_3260.jpg


はまゆう?はまなす?(どっちだよ^^;)
あ、はまゆうですね。




DSC_3276.jpg


このあともういっこ公園に行って、
旅館に向かいます。
続きます~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真3~2015.01
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

saki says...""
つのしま~~!!
私も叫んでしまいました!
そしてリンク先にトンでしまいました。

晴れanonさん最高!
本当におめでとうーありがとうー!
全員カメラを持ったご家族様(笑)
角島の美しさはすべてを包み込んでくれる大きな愛があふれてますね。

本当にきれいな海。
きれいな角島大橋。
ありがとうございます!!

ご長男様の体調も一歩ずつ快方に向かわれますよう
お祈りしています。
2014.08.11 16:45 | URL | #- [edit]
いろは says...""
綺麗な海ですねー 引越し屋さんのCMね(笑) そうですね
海に向かう まっすぐな道 車ぶっ飛ばしたい(^_^;
次男君もカメラ持たされたのね はまりますようにo(*^ー ^*)oにこっ♪
2014.08.11 20:43 | URL | #- [edit]
ボーノ くん says..."こんばんは~"
角島大橋、綺麗ですね! まっすぐですね! 長いですね!
絶対にオープンで走ったら気持ち良さそう!(^^)

4人ならBMの335か、VWのビートルか、MINIか
ボルボにもベンツにもレクサスにも4人乗りオープンあったと思いますが
レンタカーあるのかな~? 走りた~い!

↓ニコンのリモコンレリーズは、色々な機種に共通で使えますよ。
anonさんの写真が手ブレしていないのは
ビールで肩の力が抜けた? 三脚より缶ビール?(^^)
2014.08.11 22:34 | URL | #l59D6N6M [edit]
あすも says..."こんにちは☆"
おおおっ!やっぱり美しい~!!
海に向かって真っすぐに伸びる角島大橋、まるで日本のそれとは思えないほど
悠大な風景ですね(♡▽♡)

実は数年前に実家の両親を交えて家族旅行で山口に行ったのですが
旅行の企画を立てたのがわたくしで、この角島も最後の最後まで
行程候補地に入っていたのですが、どうしても時間割が合わずに
断念したんですorz
すぐ手前の長門温泉まで行ったのに~~~(号泣)

anonさまの写真を拝見してリベンジの誓いを心に刻みつけました!

2014.08.12 13:30 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
叫んでくれてありがとー☆彡
で、ご自分のとこに飛んじゃったのね(笑)
読み返して懐かしかったことでしょう^^

こちらこそありがとう~。
どこの国かと思うくらい綺麗な海。風景。
見ることができてよかった。
心に栄養もらえました^^

長男も喜んでた!
次男もね(笑)
2014.08.12 23:26 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
写真では見ていたのですが、
やっぱ実物はすごいよーーー!!!
いろはさんお住まいの場所も美しいところたくさんあるでしょうー。
私国東半島とか行きたいな。

次男の写真、思ったよりちゃんととれてて、めっちゃ褒めちぎりました(笑)
ハマるように(爆)
長男の結婚式にはカメラマンやってくれるぐらいになるとイイなー。
あ、まだ未定です^^;:::
2014.08.12 23:30 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:こんばんは~"
♡ ボーノ くんさん
こんばんは^^
綺麗な海!気持ち良い道!
たしかに、オープンカー良いでしょうね☆彡

旧型のコパンがデザイン的には好きみたいですが、現実には4人乗り、
それも、そんなに高級車は無理なので、
中古でminiか、
fiatが候補になっているみたいです。
フィアット、2気筒があるみたいなんですよ。
http://clicccar.com/2011/06/01/30070/

バイクのようなエンジン音らしく(笑)
心惹かれているようです^^

>ビールで肩の力が抜けた? 三脚より缶ビール?(^^)

まさかー!(笑)
いやしっかりブレてますが、それも味ということにしてください(爆)
2014.08.12 23:41 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
おおー!ご存知だったのですね!!
角島、山口の上の端ですもんねー。
萩・津和野あたりを観光したら角島までは厳しいと思います。
私はそっち差し置いて角島狙いでした(笑)
本当に。
ここはどこ?
日本なの?北海道?沖縄?
近場なのに異国に来たような心持ちで
旅感満載でした☆彡

そして、長門温泉?
私たちそこに泊まったんですよ☆彡
もしかして同じお宿だったりして?
記事アップしましたので読んでね。

ぜひ角島、行ってみられてください。
夕日も夜景も綺麗らしいいですよ~~
2014.08.12 23:47 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ボーノ くん says..."度々で"
フィアット500の2気筒は、当然ながら振動が凄いらしいです。
カップホルダーとか、普通にあるものも無いとか。

ミニは2008年位までエンジンはフォード
無断変則のオートマミッションは壊れやすいそうです。
2009年?以降はプジョー共同開発ビーナスエンジンになって
日本のアイシン精機のオートマになっています。

で個人的に車好きにお薦めなのは、走りキビキビ
2008年のミニクーパーSコンバーチブル
サイドウォークのマニュアルMです。
でも、フィアット500の内外装もお洒落ですよね。^^
2014.08.13 23:04 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says..."Re:度々で"
♡ ボーノ くんさん
情報嬉しいです☆彡
長男に話してみます^^

おすすめの。
そのまんま検索したら
中古車価格帯
13~448万円
って!(笑)
どんだけ幅があるんですかー(笑)
2014.08.14 00:24 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
