HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

取っ手のとれる♪

ティファール♪
を買いました。

安いテフロン加工のフライパンを買い足し買い足ししていたのですが、
すぐ駄目になるんですよねー^^;
最後に買ったのがもう焦げ付いてストレスを感じるようになっていたので思い切りました。

収納もストレスだったんですよね。
なので取っ手のとれるやつをお店にいっちゃー眺めてました。




DSC_1508.jpg


結果、買ってよかったです^^
古いフライパンをいくつか処分できてスッキリ。



DSC_1511.jpg


お鍋のフタも中が見えるのっていいですね~。
私の買ったセットにはフライパンの蓋はついていませんでしたが、
これは家にあるので代用できそう。




DSC_1516.jpg


このサイズのがスープやお味噌汁作るのにちょうどいい。
フタと別にパッキンもついてるんですよ。
たくさん作って冷蔵庫に保存ってのもできそうです。







くまのプーさんとかミッキーマウスとか




水玉模様のデザインもあるんですねー。

私はフライパンのサイズが28センチのものが欲しかったので
そのサイズには可愛い柄はなかったと思います。





上が楽天↑
下がAmazon↓

T-fal インジニオ・ネオ サファイア セット10 L46690

このセットは28センチのフライパンのものですが、私が買ったのよりいっこフライパンの数が多い。
22cmのフライパンがついてます。
あー、こっちにすればよかったかなあ^^;
でも22センチぐらいのは鉄のフライパンがあるので、
それを我慢して使います(笑)


もう、これまでの焦げ付きに悩まされなくていい。
肉でも卵でもすべるように動きます☆彡





DSC_1538.jpg


夫がキーマカレーを作ってました。
作業中。
色が綺麗だったので撮影^^




DSC_1541.jpg


あれっ?
お箸逆向きですねー、サラダも?
ネガ裏返しに焼いたかいな?(違います^^;)
私がセッティングしたんじゃないですよ。




DSC_1546.jpg


お皿は2枚づつしかないので、
ひとりは違う組み合わせになります^^;




キーマカレー。
仕事先の近くのカレー屋さんで食べたのが美味しかったらしく、
それを作りたかったみたいです。

ミンチ肉は鶏。
なす、ズッキーニ、アスパラ、
カラーピーマン、プチトマトが入っています。
あっ、もちろん玉ねぎも。

「辛さ控えめにした?」
と長男。
私は
「鶏ミンチじゃないのが食べたかったなあ」

作ってもらったのに文句ばっかり(笑)

辛いの苦手な次男にはちょうどよかったらしいです^^


  

昨夜はウィンブルドンの決勝を見ました。
ジョコビッチ、フェデラー
朝に見たサッカーのオランダ、コスタリカ戦に続いて
これまたしびれる試合でした。

サービスキープが続いてお互いブレイクを許さない試合に、
長くなる予感はしましたが、
3時間56分

終わったのは2時近く?
「今日は早く寝られると思ったのに、やっぱり遅くなったねー^^;」
といいながら、
子供達ふたりと観戦しました。

私はフェデラーに勝ってほしかったー。
年齢的にはしんどいでしょうが、
精神力がものすごかったです。
「来年またお会いしましょう」って言ってたから(笑)
期待しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 13 comments 

-13 Comments

野いちご says...""
朝から楽しみにしていた男子決勝。
素晴らしい試合でした。
往年の選手の顔も見られて・・・

フェデラーはさすがに上手ですね。
ジョコビッチも気が強いところがいいですね。
良きライバルです。

ベッカム、イングランドが敗退したので
帰国したのでしょうか。

ティファール、収納に便利そうですね。
私も揃えたいと思いつつ、そのままです。
ガラスの蓋は便利ですね。

ご主人様のカレー、美味しそうです。
2014.07.07 14:47 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは!!!

まさにリアルタイム!
実は「乗らないように」の記事、お鍋が欲しいんです。
雪平。
18センチか20センチ・・・だけが欲しいのに
ネットでジャンジャン目移りして。
1ヶ月くらい悩んでまだ買ってない。
色鮮やかな調理中画像に心奪われ勢いで買ってしまいそう。

>結果、買ってよかったです
いつか私も言うわ!その日がいつか来ることを祈ってて。
2014.07.07 15:12 | URL | #- [edit]
ボーノ くん says..."こんばんは☆"
いいな!いいな! ティファール!

ダメになってきたテフロン加工のフライパン
特に、卵料理をすると
上手くできずに ムカつきます。^^

取っ手はずれるから、小さいのなら
ハンバーグに焦げ目をつけてから
そのままオーブンにも入れられそう!

ご主人の具沢山キーマ、とっても美味しそうですね!
2014.07.07 22:17 | URL | #l59D6N6M [edit]
みきたろう says...""
キーマカレー!美味しそう~
キレイにできてますね!
ティファールうちにもありましたが
いまいちうまく使いこなせなかったかも
テフロン加工はどうしても
長くつかっているとテフロンがはがれてくるように
思います(*´ー`*)
2014.07.07 22:20 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
おはようございます^^
本当に素晴らしかったです。
勝ち負けは勝負なので当然決まりましたが、
最後のインタビューでしょうかね?
爽やか~な気持ちになりました。

>イングランドが敗退したので帰国

あっ!そうかあ。
日本も帰ってきましたもんね。
見るほうはドレも面白くて見ずにはおれませんが、
やるほうはそういうもんなんでしょうね。
大久保選手だったかな?
昨日テレビで、
他の試合は見たくなかった。
って言ってました。

ティファール、何年越しかの購入です(笑)
フライパンのカラスの蓋は家にあったのですが、
煮物(?)の鍋はガラスではありませんでした。
蓋を開けずに中が見れるって便利かも。です^^

買い物から全てお任せしてのカレーだったのですが、
しょうがのみじん切りを大量に投入しようとしてるのを見て
「チョット待って!!!!」
と止めました(笑)
「お店のカレーにはしょうが一個分とか普通に入っとるぜー!」
と不服そうでしたが、
今考えると
お店のカレーは四人分とかではないですよね?^^;

あ、我が家も四人分ではないですね。
次の日も三人分のカレーがありましたので、
おかずを少し作りたすだけですんで楽チンでした^^
2014.07.08 08:18 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
おはようございます^^
あっ、お鍋だったんだー^^
以前除湿機を購入されたとき、
我が家も壊れちゃって、新しいのを買ったんですよ。
記事にしてないけど^^;

花粉の時期と雨の日の洗濯ものを乾かすのに必要なので、
容量が大きいのを買ったら、
電気代が跳ね上がっちゃいました(><)
ま、まあ仕方ないです。

で、今は、洗濯機が危ないです^^;
スイッチが動かなくなって手動で水位を決められなくなっちゃってます。
とりあえずは自動で動くので、
動く間はこのままで・・・
で、壊れたら「すぐ!」って買い換えられるのかしら?
ひとり増えたぶん洗濯物も増えてます。

あはは。祈ってますね☆彡
良いお鍋に巡り会えますように♪
2014.07.08 08:31 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
おはようございます^^
長男はボチボチです。
少しづつ体力もついてきてるような気もします。
まだまだ、ですけど、すこしづつ。

お嫁ちゃんと喧嘩さえしなければ、心は健康そのものです(笑)

CM、了解です(笑)



2014.07.08 09:17 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ ボーノ くんさん
おっ?そんなにいいなって言ってもらえるとは。
ますますいいもの買った☆彡って気になります^^

そうなんです。
そのままオーブンに入ります!
・・・って、私一番大きいサイズ買ったんだったわー。入るかな?(爆)
・・・
入れてみた。
入りましたっ(^o^)ノ イエー!

イエイエあんなきれいなスパニッシュオムレツが作れるんですもん。
まだまだそのフライパンで大丈夫そうです♪

具沢山ですよねー。
お店でこれ食べた、っていってるから、
お店もこんな感じなんでしょうね。
お店のを食べたいです(爆)
2014.07.08 09:24 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
カレーになる前のほうが色合いがきれい(笑)
フライパンのときに撮っててよかったー!って思いました。

そうなんです!
私、ティファールははがれないもんだとばかり思っていたら
やっぱり年月とともにはがれてくるんだそうです。
ショップで、「毎日使ったら3年を目安に考えてください」と言われました。

そして、空炊きに弱いそうですね。

「けっこう気を遣わなきゃいけないんだー。」
「3年なら安いフライパン毎年買っても変わらない値段?」
とか考えて、
一瞬買うのをやめようかと思いましたが(笑)

一度使ってみないことには違いはわからん、
と、購入に踏み切りました。

まだ新しなのでするっするは当然ですが、
安いものとは違うなあ、というのが第一印象でした^^
あと、取っ手のない鍋の洗いやすいこと!!
感動しました♪
2014.07.08 09:49 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says..."こんにちは♪"
いよいよ台風が近づいてきましたね。九州には明日木曜日に上陸の可能性だとか。
福岡にいた頃、台風の直撃を受けて目の前をトタン屋根が飛んでいくのを見て
言葉を失った記憶があります(^^;京都は盆地の所為か意外と被害が少ないので
ちょっとしたカルチャーショックだったなぁ・・・
anonさまも、どうぞ備えを存分になさって大禍ないようお気を付けくださいませ。

ティファールといえば・・・長年愛用されているママ友さんのお嬢さんが

 「ウチのはな、♪取っ手の取れた~ティッファ~ル♪やねん」

と教えてくれました。どうも部品が劣化して付かなくなったらしいです(笑)
2014.07.09 18:14 | URL | #- [edit]
いろは says...""
anonさ~ん なんて偶然というか 私も今まさに お鍋フライパン 検索中なんですよ anonさんが買われたセットも候補の一つ(笑) 
是非ぜひ 使い心地披露してください 参考にさせていただきます
2014.07.10 13:52 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
お返事遅くなってごめんなさい。
(我が家には関係ないけど)公立小中学校全面休校の本日、
拍子抜けするくらい風もない一日でした。
大きな被害が出ている地域のかたには心よりお見舞い申しあげます。
まだまだ注意が必要ですね。

>♪取っ手の取れた~ティッファ~ル♪

(´▽`*)アハハ
ティファールにも取っ手のついた既存のタイプがありますもんね(笑)
それ、もう使えませんよね^^;;;
2014.07.10 18:00 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
おお~~!
これと、ほかにはどんなものを候補にしてるのかな?

テフロン鍋は、耐久年数としては少ないようです。
これまで安いフライパンを買ってたからすぐはげちゃうのねーと思っていたのですが、ティファールとて例外ではない、らしいです^^;

うちには30年もののステンレス5層鍋もあるのですが、
最初の頃より焦げ付く気がしています。
蒸し焼き的なものはこれでじゅうぶんな感じ。
あと煮物もこれでじゅうぶんですが、
カレーやシチューで
ティファールのセットを使ったら、
炒めるもの楽で煮込んでも焦げず、
取っ手がとれてパッキンで密封できるので、
冷蔵保存で数日食べられて良かったです^^

鉄のフライパンもあるのですが、
これはめっちゃ重たいんです。
それでもたぶんこれも30年以上の選手かも^^;
薄手の鉄なら、もっと手軽に扱えるかも。

とにかく「取っ手がとれる」のを重視しましたが(笑)
洗うのも収納も、そのまま冷蔵庫も、
ものすごく楽です^^

空焚きと強火に弱いらしいので、そこだけ気をつけなくっちゃー、と思っています。
まだ買ったばかりなので、なにを焼いてもするする♪
これがどのくらい長持ちするか?
またお知らせしますね~~
(それじゃいろはさんの購入に間に合わないよ笑)
2014.07.10 18:25 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
