HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ロールキャベツ、カツ丼

一週間ぶんぐらいまとめて(写真がなくても)淡々と作った晩御飯を列記しようと思っていたのですが(笑)
昨日の晩御飯はさすがに覚えているけど3日前ともなると思い出せない(汗)
そんなわけでランダムにふたつほど。





DSC_1077.jpg


ロールキャベツです。
夫の実家からでっかいキャベツが届きました。もちろん自家製ね。
阿蘇の野菜は美味しいんです。
特にほうれん草最高☆彡
もちろんキャベツもおいしかったです。

コンソメとケチャップで煮込みました。
いつもはロールしない外側にも人参、トマトを煮込むのですが、
トマトがなかったのでケチャップ使いました。




DSC_1068.jpg


あすもさん、ボーノ くんさんのブログでみつけて真似っ子のチーズon、
絶賛活躍中です^^





DSC_3220.jpg


古いレンズで撮影。
食指が動かされたのか、長男が撮ってました^^

で、この日はこのボリュームを完食!
日によって食欲も違います。
残す前提でお皿に盛ったので食べてしまったことにビックリ。





DSC_0401.jpg


カツ丼。
これまた男子の大好きメニューでしょう♪

見た目を考えてない小ネギてんこ盛り^^;
お味噌汁と、
後ろ~にぼやけてるのはイカの一夜干し。
これは私と夫で主にたいらげました。


--------

サッカー。
リアルタイムで見てました^^;
ドイツ、フランスは、ドイツやろうねーと長男と意見が一致。
キーパーのひとすごいよねーとか言いながら見てました。

ブラジル、コロンビアは、
私は「(開催国やけん)ブラジルが勝たなやろ」
長男はコロンビア押しで見てました。

ブラジルが2点取ったあたりまで見ていたのですが寝ちゃってました。

ネイマール負傷!?
腰椎骨折ですか(><)

特に南米の試合はものすごく激しくて、
見ているこちらも痛くなってくる思いで見ていました。
特に、長男が飛ばされて大怪我をした後なので、
スポーツでもいつどうなるかわからんなあと思いながら・・・
まあサッカーで10m以上飛ばされることはないですが、
打ちどころで大怪我もあるよなーと思いながら見てました。
サッカー、格闘技ですよね(><)

ブラジル、次はドイツとの対戦ですよね。
どうなっちゃうんでしょうね?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : 晩御飯
Posted by anon on  | 4 comments 

-4 Comments

ボーノ くん says..."こんばんは☆"
新鮮キャベツ、甘みが違うんでしょうね?

野菜も肉も、塩こしょうしてチーズをのせて
オーブンで焼けば、おかずにも肴にもバッチリですよね!
なにより、焼いている間に他のことができるのが嬉しいです。^^

私もカツ丼、大好きで~す!(^^)

大活躍していたネイマールさん、残念です。
今回は無理かも知れませんが
完治して今後も活躍して欲しいです。
2014.07.06 01:18 | URL | #l59D6N6M [edit]
Y says...""
またまた美味しそうな画像をありがとうございます(*^^*)

圧縮データのパンは無事届きました。
ただいま、3Dプリンターで再生中です。さっそく良い匂いがしてきました。
…ってな時代がそのうちくるんですかねえ。

お礼に唇をご家族分送っておきます。
(^◇^) (^◇^) (^◇^) (^◇^)
あ、長男君には、ワンモアね。

サッカーは、みんな頑張って欲しいです。
私は個人的にはバブルサッカーに興味津々です。σ(^_^;)
2014.07.06 09:39 | URL | #le9Gu/SM [edit]
anon says..."Re:こんばんは☆"
♡ ボーノ くんさん
こんにちは^^
産直のお野菜もスーパーでたくさん見かけるようになりましたが、
やっぱり送ってもらったものは一味違うように感じます。
特にほうれん草は美味しい!
こんな美味しいのはほかで食べたことがありません。
あと、自家製のらっきょうも美味しいんです☆彡

チーズon
おかげさまで付け合せに使わせていただいてます♪
クッキングシートを使うので、あとの洗い物も楽ですね^^

ネイマールさんは残念です。
でもまだ選手としての先は長いと思うので、回復に努めてほしいです。
ブラジルはキャプテンも出場できないんですよねー。
サッカーがいかに激しいスポーツなのかをつくづく感じながら見ています。

今日の試合もリアルタイムで観戦しました^^
特にオランダ、コスタリカ、
しびれる試合でした~。
こうなってくると終わるのが寂しいです~
いや終わってくれないと生活が戻らないので困るんですけど(笑)
少し間があくかな?
あっ!テニスもまだあります(爆)
2014.07.06 14:30 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ Yさん
こちらこそ見てくださって、コメントありがとうございます☆彡
Yさんとこの、「イメージ画像」(笑)
あの品数が理想なんですけど、無理です(><)絶対!

>ただいま、3Dプリンターで再生中です。

そうかあ!15年前もネタでそういうの言ってたんですが→「圧縮して」
その頃は3Dプリンターなんてなかったもんなあ。
良い匂いまで可能なのかなあ?(不可能でしょうw)

でも、車が自動で止まる時代だもんねえ。

ラブユーキッスありがとう!(笑)

バブルサッカー。
今調べて初めて見ました。
びっくり~(笑)
これだと怪我しないかな?
足は出てるので、くじいちゃうかなー?
2014.07.06 14:39 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
