HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

な(7)み(3)の日

大雨警報の出ている福岡・九州地方ですが
本日7月3日は波の日らしいので(語呂合わせ)
晴れた日の海の画像でもアップしときましょうかね。




DSC_0300.jpg


夫、絶賛撮影中~(笑)




DSC_0308.jpg


真ん中の黒いの、レンズに写ったゴミじゃないですよ。
鳥さんです^^




DSC_0314.jpg




DSC_0315.jpg


誰かが作った砂の城(?)
外堀まであってかなり精巧。


DSC_0318.jpg







DSC_2774.jpg




DSC_2776.jpg




DSC_2783.jpg




DSC_2784.jpg





DSC_2807.jpg


少し爽やかな気分をお届けできたでしょうか?

雨も小ぶりになってきました。
買い物行けるかなー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真3~2015.01
Tag : 写真
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

ボーノ くん says..."こんにちは~"
博多湾でしょうか?
以前知り合いが、防波堤から食べきれないほど
烏賊が釣れたと話していました。
おかず代、ただでいいよ~ と笑っていました。^^

砂の城、スコップによる 本格的な造り
真ん中に 誰も 埋まっていませんよね?(笑)

爽やか写真、ありがとうございました。(^^)
2014.07.03 15:39 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says..."Re:こんにちは~"
♡ ボーノ くんさん
こんばんは^^
あーそうですね、博多湾です。かなり外側?
食べきれないほど!!
いいな~。

いやん、誰か埋まってたらたいへんです(笑)

こちらこそ見てくださって、コメントありがとうございます!
雨は止んだようですが、湿気がすごくて体がじがじがします^^:
2014.07.03 22:02 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ぴかぽん says..."おはようございます"
7月3日は「波」の日なんですね。
知りませんでした。

海は広くて、青くて、潮の香りが最高ですね!大好きです。
貝殻がいっぱいあっていいですね。
綺麗な貝殻を拾ってきて、家によく飾ったものです。P!
2014.07.04 10:27 | URL | #dlEBGshU [edit]
あすも says..."こんにちは~"
大変な大雨でしたね!みなさま大禍ございませんでしたでしょうか。
京都も昨日はしびしびとした雨降りで気温も低く、久しぶりに
ほっと一息つける一日でした。今日はまたちょっと蒸し暑いですけど(^^;

晴れた日の穏やかな海は本当に心が洗われるようで、気持ちも落ち着きますね。
個人レッスンをお願いしているヨガの先生がこの夏、鎌倉で『海ヨガ』のイベントに
行かれると聞いて以来、波打ち際でヨガをやってみたい!という希望が
ふつふつしているあすもです(*^^*)
福岡は思い立った時に気軽に行ける距離に海があるのがいいですよね♪
2014.07.04 11:22 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

身近な海が脳に刻まれてしまって、違う海を見ると新鮮。
豊かな自然、大切な資源がずっと守られますように。

最後の写真、
波に負けない砂の城、再結成中なのでしょうか?

2014.07.04 13:49 | URL | #- [edit]
Y says...""
こんばんはー。

近くに海がないせいか、なんか、何年も波を見ていない気がする…ので、爽やかになりましたよー。\(^o^)/

そういえば、長男が引っ越したとこは海に自転車で行けるところなのですが、まだ海に行っていないらしいです。
「自転車が錆びるから」ですってーーー。(⌒-⌒; )
さすが、海なし県出身者!?
2014.07.04 21:09 | URL | #le9Gu/SM [edit]
anon says...""
♡ ぴかぽんさん
こんにちは^^
波の日、語呂合わせですもんね~^^
毎日なにかしらの記念日があるようですね。

貝殻を持ち帰り飾るぴかぽんさん
ロマンチストだわあ☆彡
私も若い頃持ち帰ってました!
飾るのではなく食べるほうで!(爆)
2014.07.05 13:43 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
ああ!お忙しいのにコメントありがとうございました!!
なのにお返事遅れてしまってゴメンナサイ。
えぇ、ワールドカップのせいですよ(責任転嫁w)

波打ちぎわでヨガ
!!!それは気持ちよさそう~♪
朝日の早朝とか夕日の時間がいいですねー。
あすもさん、ひとりでやっちゃ駄目ですよ。
目を閉じてのヨガ、波にさらわれたらたいへん~(笑)

福岡は海が近い。
関西が実家の友人もそう言ってました。
地元では海行こうと思ったら一日がかりでたいへん。
って。
2014.07.05 15:38 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんにちは^^
sakiさんのお住まいの海と、こちらの海は違うでしょうねえ~。
次女さんが青春を過ごされたそちらの海、自分の目で見てみたいです!

ああ!そうですねー誰か作業(笑)されてますね。
3枚目の長男の先にも写っています。
お城のかたでしょうか?(違います)

2014.07.05 15:43 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ Yさん
こんにちは^^
そうなんだー近くに海がないんですねー。
長男さん、お近くに独り住まいかと思っていました。他県にいらっしゃるんですねー。

確かに錆びるみたいですよー。
海のそばに住んでる人が言ってました。
ベランダとかも錆びるみたいです^^;
2014.07.05 15:46 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
