HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

パンもまた焼きはじめました(パン焼き器がw)

最近アクアパッツアを作ったりしたら
御飯ではなくパンを食べるようになって、
オリーブオイルをつけていただいたら
そのときのオリーブオイルが
高いものではないのですが
ものすごく美味しかったんです。

そういや我が家にはパン焼き機があったんだったわー。
と、
パン焼きを再開しました。
えぇ、タイトル通り、パン焼き器が全面的に仕事をしてくれます(笑)




DSC_1398.jpg


出来立て超美味しい☆彡
ちょっと焼き色が足りない感じがしますが、
これはこれで柔らかくてふあふあでした^^

調べたら購入したのは5年前だったようです →過去記事 「ホームベーカリーはスゴイ

次男が受験生のころで、
毎日焼いて朝ごはんに出して、
おやつに(?)持っていったりもしていました。

市販のパンに飽きたのかぜんぜん食べなくなっていたんですけど、
家で焼いたパンなら食べてくれたんです。

なので買った甲斐がありました。

でも大学生になって、朝食べたり食べなかったり帰ってこなかったり^^;
そんなこんなで作らなくなっちゃってたんですよねー。




DSC_1416.jpg


もともとフランスパンタイプが好きなので、
牛乳も卵も入れません。
バターもマーガリンも使わない。
入れるとしたらオリーブオイルです。

そのうちバジルとか、ハーブの入ったのを作ってみたいです。

・・・でも子供達、朝食べてくれないんですよね^^;
とりあえず野菜ジュースでなんとかなるかーとは思っていますが、
とにかくギリギリまで起きない(><)

特に今は、
ワールドカップがあっていて、
おまけにウィンブルドンまであっているのでたいへんです。
全部が全部リアルタイムで見ているわけではないですが、
夜中1時からのぶんは見てしまう。
私の生活もボロボロです^^;

・・・サッカー終わったら生活立て直そう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 15 comments 

-15 Comments

Y says...""
(^◇^)






そぉれーーーーー

暑い唇、届いたかな?

お礼はバジルの手づくりパンがいいです。(^-^)/
2014.07.01 11:58 | URL | #le9Gu/SM [edit]
saki says...""
こんにちは

焼きたてのパンの香りでお目覚め!
ごきげんよう~♪

食パンはそのまま食べる(何もつけない焼かない)が好き。
だからこの写真がたまりません。

でもでもココナッツオイルをトーストに置く(塗る)美味しさを知ってしまって
ちょっと世界が広がりました。

それでも朝食がご飯派なので、最近はココナッツオイル飲んでます。
ついでに「海水塩」も飲んでます。
はまりすぎです。
2014.07.01 14:05 | URL | #- [edit]
ボーノ くん says..."おはようございます~"
自家製焼きたてパン、美味しそうですね~!

我が家もフランスパンの生地で作る食パン
「フランス食パン」を時々買っています。
北海道産小麦・沖縄天然塩を使い
香辛料・キャラウエイニード(フランス産しその種)を
少しだけ混ぜているそうです。

中はふわふわ、皮はパリパリの
フランスパンの生地の食パン、大好きなのに
人気がないのか?何故か土曜日限定になってしまいました。
自宅で作れるなんて、いいですね!

サッカーWの決勝は、7月13日(日)午前4時~
あと10日で、落ち着くんですね。(^^)
2014.07.02 09:54 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says...""
♡ Yさん
ギャハハハ(≧▽≦)
しかと承りました。
お礼のパンは圧縮してデータで送るのでアドレス教えてください(爆)

昨夜はひと騒動ありまして、
私が騒いだだけなんですけど^^;
長男がなかなか帰ってこなくて、タイミング悪く携帯が充電切れてたみたいで連絡もとれず、
悩んだあげく行き先知らないかお嫁ちゃんに連絡とって
お嫁ちゃんにも心配かけてしまいました(><)

長男からしたら成人した男子が連絡取れずに帰りが遅くなるくらい
たいしたことじゃないって気持ちだったようですが・・・
こちらからしたら自宅療養中の病人の所在が深夜になってもわからない。
その温度差が半端なかったです(泣)

お嫁ちゃんが(心配のあまり)ものすごく怒ってるって長男はしゅんとしてるし、
私も心配させてしまって、こじれちゃったらどうしよう~ってオロオロしています^^;

そんな私と長男に
ラブユーキッス、ワンスモア!!(笑)
2014.07.02 11:07 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
そうそう、パンの香りで目覚めるって幸せ~♪
出来立てのパンはやわらかくて切りにくいので、切り方いびつです(笑)

ココナッツオイル、ほんとにハマってますね~^^
ココナツの香りがするのかな?
私もパンにかけてみたいです☆彡

私も一時期亜麻仁油飲んでたわー。
私の場合は、なかなか続かないんですよね^^;
お砂糖はてんさい糖、お塩は海水塩ですが、
市販の別腹にはそうでないものがたっぷり。駄目じゃん^^;
2014.07.02 11:14 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:おはようございます~"
♡ ボーノ くんさん
おはようございます^^

>中はふわふわ、皮はパリパリの
フランスパンの生地の食パン

そうそう、これが大好きなんです☆彡
焼きたてで型から外したら、「パチパチ」と音がするんですよ♪
皮のパリパリ感、わかっていただけるでしょうか^^

>香辛料・キャラウエイニード(フランス産しその種)

へえ~!
美味しそうです。
なんで土曜日だけになっちゃったんでしょうね?
作るの手がかかるのかな?

>サッカーWの決勝は、7月13日(日)午前4時~
あと10日

私も昨日気がついてその話をしたのですが、
(14日午前4時ですよね?)
長男その翌日に両膝の金属抜くために入院です。
先生が決められた予定なので計算してたわけではなく
「開催中に入院したら試合見れんとこやったね。
計ったような日程でよかったねー」って話たところです(笑)

先生、サッカーやってたって言ってたから、
ワールドカップ終わってから落ち着いて手術したかったのかも?(笑)
2014.07.02 11:34 | URL | #TY.N/4k. [edit]
野いちご says...""
ホームベーカリーは平成8年から使い始め、
もう4台目になります。

今は一日に1回くらいですが、
子供達がいた頃は一日2回も焼くことがあり、
ピザの生地もHBでこねます。

ワインや洋風のお料理にはパンがいいですね。
我が家はご飯はあまりいただきません。

あの焼ける香ばしい香り、焼きたての美味しさ、、、
言うことないです。
我が家もパナソニックです。
これからドンドン焼いて下さい。
冷凍もできるので大丈夫です。
2014.07.02 12:35 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

>私も一時期亜麻仁油飲んでた
私も!
でもこれは続かなかった。「ザ!油!ザ・オイル」って感じがどーも。
ココナッツオイルはサラッとしてバター味、飲みやすくて美味しい。

主人が飲むにはハードル高いのでお料理に使ってますが、
私はトーストかアイスにかける、飲むのが好きです。

お塩は、お水に耳かき程度の量を入れて飲んでます。

氷室饅頭、今日はもうないです(たぶん)
7月1日の和菓子屋さんは、土用のうなぎを買い求めるような勢いです。
2014.07.02 13:14 | URL | #- [edit]
いろは says...""
焼きたてのパンの匂い 良いですね 大好きですよ

我が家も 随分放置してましたけど 先月末っ子がしばらくいた時 朝食用に 何回か焼きました 焼き立てを何にもつけず ちぎって食べるのが好きそれも てっぺんの カリカリしたとこをね(笑)
末っ子は おお~幸せの匂いだ と言って起きてきます 高校生の時はほゞ朝パンでしたので毎日のように焼いてました ピザも生地作ってくれるしHB様々でした
末っ子曰く 家で焼くパンの匂いはお店と違って 色んな匂いが混じってないから好きなんですって アハハです 何にも入れないで焼いたのが私が好きだから

長男君 金属抜けるのね 又一つクリア 一歩一歩前進できてる 良かった♡
2014.07.02 19:17 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
おはようございます^^
もう4台目!!すごいです。
今でも1日一回焼かれてるんですね!
そうか、御飯ではなくてパンが主食なんですねー。
パン焼き機、時間はかかるけど、炊飯器でご飯炊くより楽♪って思います^^

ピザ生地、私も練ったことあるんですけど、
そのあとモーター音がちょっとおかしくなったのでやめました。

野いちごさんの4台目のパン焼き機、
「パンドミ」モードがついているやつですか?
おいしいらしいって口コミなので、気になってます。
といっても当分新しいものは買えませんが。
2014.07.03 10:21 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
おはようございます^^
ほう、ココナツオイルは、やっぱり美味しいのね^^
飲むのが好きになれるんだー。

氷室饅頭というのは、そういうものなんですねー。
sakiさんのお住まいの地域は、そういう昔ながらの習慣が多く残っているように思います。
年に一度しか売ってないおまんじゅうなんて博多にはない。
・・・あっても知らないだけなのかな?
たぶんないとおもいます。
2014.07.03 10:31 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
おはようございます^^
いろはさんちも朝はパンだったのね^^
うちも次男が焼いたパンなら食べてくれたので、毎朝焼いてました。

そうそう、シンプルなパンが一番美味しいですよね☆彡
甘い食パンは好みでなくて、
結果作る工程も楽でしたー(笑)

幸せの匂いだ~
なんて、言ってくれるなんて、イイなー。

いろはさんそちらは雨、大丈夫ですか?
大雨みたいですねー、
大きな災害がありませんように(祈)
2014.07.03 10:42 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みきたろう says...""
パンいいですね〜
米粉のパンとかどうでしょう…言うてみただけですが…^^;
私もフランスパン好きでちょくちょくそれだけ買います
こういうホームベーカリーでも
フランスパンができるんですか 
コンビニなどで売ってるのは
体に悪いものが入ってるそうなので
お家のほうが美味しくて体にもいいかも^^

2014.07.03 11:27 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
こんにちは^^
米粉のパン、作ったことがあるんです。
でも次男はあのもちもち感が好きではないんだって(><)
我が家にはお米があるのでせっかくならこれをパンにできたらいいなーと
お米からパンがつくれる機械を買おうかと思ったのですが、
あきらめました。

フランスパンって言っても食パンの形です~。
でも外がぱりっとして美味しいです^^
ソフトフランスってかんじかな?

小麦粉までこだわったら間違いなく安全ですよねー。
天然酵母を発酵させたこともあるんですが、ひと手間かかるのがめんどうで続かなかったです^^;
2014.07.03 14:07 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
ありがとうございます。福岡は雨やんできました。
他の県はどうかな?

降らないと思ったらドカ降りで、
自然はなかなかちょうどよくはしてくれませんよね。
ほんと、被害がありませんように。
2014.07.03 14:09 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
