HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

あじさい祭り

長男の通院、リハビリには付き添っておらず、ひとりで通っているのですが、
先日大学病院には2週続けて検査がありましたのでついていきました。
で、帰りに筥崎宮に寄って、
あじさい苑を見てきました。
6月になるとあじさい祭りをやってるんです。
入園料いるけど(笑)




DSC_1286a.jpg


小ぶりですがめっちゃ!綺麗です。
ガクのないあじさいですね・・・って、でも普通のあじさいとは違いますよね。




DSC_1207.jpg


ガクアジサイの仲間でしょうが、ガクの部分も少しづつ違う種類がありました。


DSC_1303.jpg




DSC_1341.jpg




ajisai3.jpg







DSC_1295.jpg


本殿横1600坪の「あじさい苑」
100品種、3500株のアジサイが咲いているとのこと。




DSC_1277.jpg


なかなかに見ごたえがありました。



ajisai2.jpg


あっ、今回は少しだけ名前の札も撮りました^^
真ん中の、「ラブユーキッス」ですって(笑)



ajisai5.jpg







DSC_1348.jpg


昔ながらのまるっとしたあじさい(?)も
花びらや色がそれぞれでした。




ajisai1.jpg


私はアバウト~に撮りながら進んだのですが、
長男はじっくり撮ってました。
後で聞いたら400枚以上撮ってるって言ってた。




ajisai4.jpg


そこから選んで80枚ぐらいに減らして、
そのなかからいいの選ぶって言ってました。

見せてもらったあじさいはさすが!って感じでした。

300円だったか500円だったか?
けっこうな時間滞在して写真撮って、
観覧料払っただけの見ごたえはありました^^

お参りも忘れずにしてきました~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真3~2015.01
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

saki says...""
こんにちは!!

瑞々しい~爽やかな風が通るようです。
あじさいの色は雨の酸性度が影響する、って聞いた気がするのですが
黄色?にはビックリしました。

一つ一つ、こんなかわいいお顔してるんですね。
親子でご夫婦でカメラを楽しまれるって本当に素敵。

別腹絶賛中、実は内緒にしとこう、と思ったのに。
明日はまた氷室饅頭で無病息災をお祈りしていただきますw
2014.06.30 12:10 | URL | #- [edit]
ボーノ くん says..."こんにちは~"
紫陽花、一度に 凄いたくさんの種類がみられるんですね!

私は「昔ながらのまるっとしたあじさい」=テマリアジサイ?
が好きです。

それにしても400枚って、凄いですね~。(^^)
2014.06.30 13:06 | URL | #l59D6N6M [edit]
Y says...""
こんにちは。

今回は名前が分かって、スッキリですー。\(^o^)/

長男君、400枚ですかー。やっぱり、男の人は凝りますねー。
子どもの頑張っている姿っていいですねー。ラブユーキッスの花の形の私の唇を長男君に贈っておきましょう。受け取り拒否しないように、見張りをお願いしまーす。(^O^)/

同じ姿でも旦那だと、そんな暇があったら家事を手伝えって思いますが( ̄▽ ̄)

別腹のデザートは、私は常時絶賛吸収中ですが。(⌒▽⌒)娘の食欲はムラがあります。食べるときは食べるけど、食べることを忘れるときもあるみたい…



2014.06.30 15:29 | URL | #le9Gu/SM [edit]
野いちご says...""
紫陽花って可愛いお花だし、色が優しいので
観ていても癒やされますね?

↓どのお料理も美味しそう。
私も料理をつくるのが苦になる方ですが、
夫が作ってくれるので助かります。
2014.06.30 16:14 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
わー!!!きれいですね、こまかいところまできれいに撮影されてて、じっくりみてしまいます
まるい花びらのアジサイかわいいですね!
植物園の年間パスポートもってるのに
いけてないーーー!
ハスもさいてるだろうなー
2014.06.30 20:20 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
おはようございます^^
そうそう、黄色とか、
白がだんだん緑になっていくのとか
(マジカルノブレスって名前でした)
とっても不思議でした。

カメラがなかったらこんなに間近に花を見ることなかったと思います。
共通の話題ができるのもイイ!です^^

氷室饅頭!イイなー♪
2014.07.01 10:44 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:こんにちは~"
♡ ボーノ くんさん
おはようございます^^
あじさい苑、去年も行こうとしてて行きそびれてたんですが、
まさかお金がいるとは!(笑)
でもこれだけ見ごたえがあったら納得です。

なるほど!まるっとしてるのはテマリアジサイっていうんですね。
「テマリテマリ」って名前のがあったように思います。

400枚、デジカメだからできる枚数ですねー(笑)
その後の選別が大変だったろうと思います。
でも上達しただろうなあ。
2014.07.01 10:52 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ Yさん
おはようございます^^

名前、 ほかにも「グリーンシャドウ」とか「テマリテマり」「マジカルノブレス」とかありました・・・100種類全部には名札なかったように思います。たぶん(笑)

ラブユーキッス、受け取り拒否しないように羽交い絞めにしときます。
今、今!!(笑)

>同じ姿でも旦那だと、そんな暇があったら家事を手伝えって思いますが( ̄▽ ̄)

爆笑!!
たしかに^^

お嬢様はムラがあるんですねー。
別腹は女の子のものと思いがちですが、長男は甘いもの辛いものオールウェルカムで、
以前はプリンやシュークリームとか、冷蔵庫に入ってるものはバンバンなくなるって感じでした^^;
2014.07.01 11:06 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
おはようございます^^

昔ながらのまるっとしたあじさいは近所でもよく見かけていたのですが、
どちらかというとかたつむり探しのほうが優先でした(笑)
最近になって花を愛でる余裕がでてきました。というかカメラのおかげですね^^
ほんとうに癒されます。

野いちごさんはお料理も得意って印象があります。
お子さんがちいさい頃は苦もなくつくられてらっしゃったんでしょう。
それとも若いころから旦那様が協力されていたんでしょうか?

我が家も年々夫のレパートリーが増えてきました。
入院中は「大丈夫?」ってくらい病室にも来ていて一緒に帰ったりしていたので、そんなときは夫が作ってくれてました。私はつかいものにならなかったので^^;
なのに退院したらやっぱり帰宅は遅いです。
食事は全部私の肩に・・・
2014.07.01 11:15 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
いやー、こまかいとこ見ると
っていうか帰ってから見直すと「あまいなあ」って思います(/ω\*)
でも花のかわいさを感じていただけたなら嬉しいです^^

>植物園の年間パスポート

そうでしたね!せっかくなので行きましょう☆彡

ハスは私も撮りたいです~。
睡蓮は昼間でも咲いてるけど、ハスは早朝しか咲かない(と思う)ので、
去年も撮りそびれてます。
2014.07.01 11:19 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
