HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

奈良じゃないけど「あおによし」 竈門神社4

サッカー負けた(><)
体調思わしくないです。
疲れが出たかなー。




kamado32.jpg


鹿さんがいました。




kamado33.jpg


「鹿男あおによし」ってドラマがあったなあ、っていう
↑タイトルです^^;




kamado31.jpg


親子は見当たらなかったし、
エサもからっぽでした(笑)




kamado14.jpg


境内の横のほうでは
合気道?でもないな?
なんか練習されていました。




kamado21jpg.jpg





kamado11jpg.jpg


ヤマアジサイというのがあるとネットでみたのですが、



kamado12jpg.jpg


どれ?



kamado13jpg.jpg


これ?




kamado38n.jpg



古いレンズで撮影。
やっぱりこのレンズいいなあ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真3~2015.01
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

Y says...""
そうそう。サッカー、残念でしたね。
でも、負けたからこそ、なにくその精神が出る?ってものですかね。
ギリシャ戦、早くみたいものです。ちょっと、そわそわ…

鹿さん、オリの中なんですか?
親子がいないから、エサもないんでしょうかねー。
いろいろな疑問が…

ヤマアジサイ、ステキですね。
(もはや断定\(^o^)/)

花びらの形がいろいろで、はかなげで、まるで私たちみたい…

えっと。
そういえば、我が家にもガクアジサイ咲いています。
手間なしなので、まさに私向き…。
2014.06.18 17:26 | URL | #le9Gu/SM [edit]
ボーノ くん says..."おはようございます☆"
鹿、気をつけないと、以前 あすもさん
奈良で噛まれて 血だしてましたよ~。^^

紫陽花って種類ありすぎー。(^^)
レンズ、柔らかみが ありそうですね。

↓ 接写リング、レンズ無しの筒で、カメラボディとレンズの間に装着します。
ペンタックスのは以前から長さ3種類持っていたのですが
先日たまたまニコンの中古PK13(1400円)を
ネットで見つけたので買いました。
露出連動のピンはついていますので、古いレンズなら使えると思いますが、
微妙なのでニコンカスタマーSに使用可否確認必要です。

接写リングを付けると暗くなってしまいます。
リングの長さによって倍率が変わり、この長さと使用レンズによって
暗くなる度合いも違います。
ボケが凄いので、絞りたくなるのですが暗くなるので
ASA感度を高くするか、シャッターSを遅くするしかありません。
でも軽くて安くて、どのレンズでも接写が出来るようになって便利なんですよ。
ズームレンズにも取り付け可能です。
http://www.kansmemo.com/photo/camera/principles/entry-295.html
2014.06.19 10:18 | URL | #l59D6N6M [edit]
いろは says...""
あじさい綺麗ですねー アジサイは種類が多すぎて何が何だかわかりません(笑) 山に行くとお目にかかりますよ どれもみんな 山アジサイと思ってますハイ(^_^; アハハ…
長男君が快復の一途をたどるほど anonさんの気持ちの緊張が緩んでくるのよね そうすると今まで蓄積された疲れが じわ~~っと出てくるわ
美味しいもの食べて ゆっくりしてね 若い子と違って体調崩すと元に戻るのに時間かかりますよー
2014.06.19 12:21 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ Yさん
こんにちは^^
サッカー残念でした・・・
次は勝ってほしいです!(祈)

鹿さん檻の中に入っていました。
もしかしたら、時々は境内でウロウロするのかな???
でも脱走したら困りますよねー。

なんか、1枚目がヤマアジサイではないかという情報をいただきました!
2枚目、4枚目は「墨田の花火」という名前のものではないか?と。

調べたら、ヤマアジサイはガクアジサイの仲間みたいですよ。
あじさいは薔薇のように手はかからないんですね!
色の変化とか、家で見ることができるんんですねー。
私も切花で買ってきました。
普通の花よりは長くもったけど、ボチボチおしまいです。

えっ?はかなげ?
もちろんです!(爆)
2014.06.19 12:25 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:おはようございます☆"
♡ ボーノ くんさん
こんにちは^^

わわわっ!そうなんですね(怖)
うちの長男、小さいときに(もう大きかったかも?)熊本の実家のそばに
道の駅があるんですが、
そこに子ヤギがいて、
ソフトクリームだったかな?
欲しがっていたので手にとってあげたら、
指まで食べられちゃいました(笑)

あ、もちろん指は全く無事です。血も出ませんでした。
でも気をつけなきゃですね^^;

レンズ、かなり柔らかい感じに写りますね。
長男は古いけど新しいほうのレンズがものすごく気に入って、
さらにもういっこ同じような古いレンズを購入した模様。
マウントアダプタも、別な種類があって、ほしいって言ってました。

・・・まあ、バイクの代わりの趣味と思ったら、安いもんかな?
そうでもないかな?(笑)

詳しい説明、ありがとうございました!
サルでもわかってほしいくらいわかりやすい説明のサイト。
わかったようなわからないような私はサル以下?(笑)

これも教えたら長男が絶対ほしがるので黙っておこう(爆)
2014.06.19 12:38 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
こんにちは^^
アジサイの品種?商品名?
このあいだあじさい祭りに行ってきたのですが、
バラほどではないでしょうがいろんな名前がありました。
例によってわからず(笑)

ヤマアジサイは山に咲いてる総称みたいですね。
ガクアジサイの仲間みたいです。

そうなんでしょうね。
命がどうこうから比べたらずっと回復していて、
退院もして緊張がゆるんだんでしょう。
やっと少し、毎日の御飯作りも慣れてきたかなーって感じです。

昨日は長男が靴箱の整理をしていて、
私のブーツを高い場所に置こうとするので
「届かんけんやめて!」
と言ったら
「そのときは俺がとっちゃるけん!」
「・・・あ、俺はおらんくなるか(笑)」

ですって^^;
ずっとおられても困るけど、元気になっておらんくなったら寂しいでしょうねー。
2014.06.19 12:52 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

>元気になっておらんくなったら寂しいでしょうね
大丈夫!
anonさんには素敵な旦那様がついていらっしゃる♪

鹿さん
画面で見るととってもかわいい顔してるのね。
実際、公園等で囲まれたら怖いですが。

昔ながらの?アジサイしか知らない時
ガクアジサイを見て、かなりびっくりした事を思い出しました。

2014.06.19 17:57 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
きれいなところですね!
ご無沙汰していました^^
あおによしドラマ好きでした 漫画みたいに面白かったのでハマりました^^

石の椅子いい仕事してますね〜
お守りもスタイリッシュ 作家ものですかね^^
写真もきれいで いいお出かけですね〜
2014.06.20 19:58 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんばんは、お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
素敵ではないですけど^^;
とりあえず居てくれてありがたいです。
今回も、ひとりでは乗り越えられなかったと思います。

鹿さん、かわいいよね^^
でも噛み付かれちゃうかも?

ああ、そうですねー。私も昔ながらのまんまるのアジサイしかしらなかったのに、
いつのまにか当たり前にガクアジサイを見ています。
2014.06.20 23:39 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
こんばんは^^
あおによし、面白かったですよね^^
石の椅子はデザイナーさんの名前がありましたが、
お守りは、どうだろう?
ほんとに可愛くて、どれも欲しくなっちゃう感じでした^^

いい空気、いいデザイン、
行ってよかったです☆彡
2014.06.21 00:18 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
