HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

野菜ジュースはじめました

グリーンスムージーにはとんと乗り遅れてました。
で、野菜ジュースとどう違うの?




brender3.jpg


次男の浪人時には毎日せっせと野菜ジュースを作っていたことを思い出しました。
そのときは文字通り「ジュース」
低回転の?
すりつぶす感じの
体に良いというたっかい機械を(社員価格ではありますが^^;)思い切って購入したんですよ。
→ 過去記事


じゃあそれ使えばいいんじゃない?
って話ですが(笑)
「ものすごく大きくて場所をとる」ってのと
「搾りカスが毎回大量に出て
(再利用にも限界があり)
なんかもったいない」

ってことで引っ張り出すきになれず^^;

今回ミキサーを購入しました!




brender4.jpg


えぇ。前のが壊れてから、ミキサー、我が家になかったんです。

にんじん、キャベツをメインに、
りんご、パイナップル、バナナ、
この日はピーマンもちょこっと投入。
青梗菜も試してみました。




brender.jpg


正式名称はブレンダー?

どろどろした感じが次男は苦手みたい^^;
だからジューサー買ったんだったわー。
と思いながら、
市販のジュース入れてみたり、はちみつ入れてみたり、
なんとか飲んでくれるように試行錯誤しています。

たしかにさらっとした野菜ジュースとは別物ですけど、
私は好き。
長男も大丈夫。
夫も喜んで飲んでます^^




brende2r.jpg


いまのところ毎日作っています。
すぐに飲むのが一番良いですが、
すぐ飲めなくても各自ぶんの「ノルマ」を(笑)フタつきのガラス容器に入れて
冷蔵庫に入れてます^^


で、これ、
ジュースが作れるだけじゃないんですよ~~。

おっと紙面が足りないわ。
続きはウェブで!

って、ここウェブかあ(笑)
次の記事につづきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 健康いろいろ2
Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

いろは says...""
美味しそうです 私もブレンダー欲しいんです
ミキサーは 古~~~~いのがあるんですけどね
色々迷ってます
ご主人も長男君も喜んで飲んでらっしゃるのいいですねー
家は肥満ぎみの二男をなんとかしたいんですよ^_^;
細い三男に半分肉をやってもいいのにと思うくらいですから かなりのもんで 完全に野菜不足だと判るの 野菜類食べないんです
ジュースにしちゃえば いけるかな なんて目論んでます
anonさんが買われたブレンダーなんだかすごく 立派そうですね
ジュースだけじゃなくて あと どんな利用法?
2014.06.06 11:26 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは!

うちにはミキサー、ずっとないです。
スムージーもヨナナスもないです。
そして日々野菜不足の食生活です。アヒャー!

ジュース以外の活用法!
めちゃ気になるじゃん、
続きのウェブ「カチカチ」楽しみ~♪
2014.06.06 11:43 | URL | #- [edit]
あすも says..."こんにちは(^^)"
もうかれこれ3年くらいほぼ毎日スムージーを作って飲んでます(*^^*)
わたくしの場合はほとんどフルーツなのでスムージーっていうより
フルーツジュースなんですけどねもはや(笑)

最初に買ったミキサーは3ヶ月、次のは半年で故障してしまって、
家電量販店の店員さんに聞いてみたら、『明らかに使用頻度が高すぎ』と
言われて業務用のを薦められました(笑)
さすがにバイタミックスには手が出なかったのでクイジナートを購入しましたが
2年以上経った今も健在で頑張ってくれてます♪

ウチの娘もトロッとした感じが苦手みたいです。わたくしは逆にシャバシャバの方が
飲みにくいんだけどな~(^^;

↓ 今年もソフトバンク強いみたいですね~対巨人戦だったら
  きっかなり盛り上がったのではないでしょうか(^^)
  『俺がやる!』・・・やっぱり大事なのは気持ちですよね。
  自分が良いと思ったことは自分の身体にとっても良い
  と思います。ご長男さまならきっと大丈夫!自然とベストな方向へ
  進まれますよきっと☆
2014.06.06 18:06 | URL | #- [edit]
Y says...""
スムージーって、野菜ジュースだと私も思っていたけど。ウィキ先生に聞いたら、スムージーは、凍らせた果物や野菜を入れたもの、らしいですね。
凍らせるってなんか面倒そう…。私なら野菜ジュースで充分かなあ。

でも、我が家のミキサージューサーは眠ったままなのは変わらず…。σ(^_^;)

そのまえに、買ってきたモヤシを忘れて腐らせるくせを何とかしないとー。
2014.06.06 20:17 | URL | #le9Gu/SM [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
二男さん、野菜が嫌いなんですねー。
そういうひとにはジュースがいいと思いますです。
ただ、うちの次男みたいにドロドロが苦手だったら飲んでくれないかもー^^;

私の買ったの、
そんなにお高くないんですよ。
お高いのは、買いきらんやったです(><)

記事をひっぱってしまってスミマセン。
このあとアップしますので、見てやってくださいm(_ _)m
2014.06.06 21:56 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんばんは^^
ヨナナスってどうやって作るんだっけ?

ミキサーはなくても蒸留水の機械はあるよね☆彡
野菜ジュース飲んでなかったっけ?

記事、ひっぱっちゃってスミマセン(笑)
今朝アップするつもりだったけど間に合わなかったー。
2014.06.07 00:13 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
おお!さすが背中も体内も20代!!!
謙遜されていて書かれてはいらっしゃらないですが、
正面のお姿も20代なことは存じてますわよ~。
どっちがお嬢さん?ってお姿で☆彡

ああやっぱりこの手のものは「壊れやすい」ものなんでしょうかね?
私の欲しかったのも「クイジナート」のです。
ヒーター付きの♪
ヒーターあるなしにかかわらずクイジナートの作りは堅牢なんでしょうね。
お値段もそれなりにすると思います。
バイタミックスの、あれはなんであんなお値段なんでしょうね???

坂本選手の背番号のユニフォーム着た女子とか、
さすがに巨人ファンも多かったです。
ありがとうございます!
長い目で見守っていきます^^
2014.06.07 00:19 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ Yさん
実は果物を切ってジュースに入れるときに、
多めに切っといて残りを冷凍しています。
そのほうが毎日切るよりめんどうが少なくなるんですよー^^
わざわざ最初から冷凍はしないし、人参はさすがに冷凍しようとは思わないですけど(笑)

>ミキサージューサー

セットになったやつですか?
あれは、かすを別にするジュースにするか、
ガーッと繊維まるごと混ぜて飲んじゃうか、
どっちもできるだけに
どっちにしようか悩みますよね(笑)

もやし。
私も!!
半分使って明日なにかに使おうとか思って、
忘れてます^^;
2014.06.07 00:38 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
