HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ベイサイドプレイス博多、みなと温泉 波葉の湯

日曜日、長男は一日家で過ごしました。
さすがに飛ばしすぎたか・・・
まだじゅうぶんな体力もなく、長時間外に出ているのは疲れることだと思います。

せっかくの日曜日だったんだけどね。
うーん。難しいね。
どこかに出かけなくても、ふたりでだらっとすごすことができるように
早く部屋がみつかるといいのに、と思います。
親といるより絶対そのほうがいい。
長男とお嫁ちゃん、ふたりのの幸せを一番に願っています。


で、これはそのハードな一週間のうちの一日^^;

博多埠頭にある
みなと温泉 波葉の湯(なみはのゆ) というところに行ってきました。
ベイサイドプレイスのすぐ道向こうにありました^^




bayside1.jpg


福岡 博多湾を運航するレストランシップ 「MARIERA(マリエラ)」
乗ったことはありません^^;



bayside2.jpg


ランチクルーズやディナー、トワイライトクルーズなんてのもあるみたい。
船上ウェディングもできるんだー!





おっと波葉の湯です →公式サイト

地下800mから湧き出す天然温泉、
源泉はしょっぱかったデス。さすが海。

そしてこれを目指してきたのですが、岩盤浴。
岩盤浴に入るには別料金がいるんですが、
よそにはあってあたりまえの時間制限が無いんです。


7つの薬石サウナと60席のリクライナーを設けたリラクゼーションルーム

とてもとても7つ全部制覇はできませんでしたが(笑)
温泉に入って、岩盤浴して、また温泉に入るぐらいはしてきました。
三時間は居たと思います。

男女の区別なく一緒に入れるので夫婦やカップルでもきやすいですねー。
もちろん服は着てますよ(笑)
岩盤浴の服と大きなタオル二枚、小さいタオル1枚を貸してくれるので、
手持ちのバスタオルがなくても大丈夫かも。



で、日も暮れてお腹も空いたので、
ベイサイドプレイスで晩御飯を食べました。


できた当初に何度か来たことがあるのですが、
何十年ぶりかに来たら、
すっかりさびれてるんですねー。
ビックリしました。





bayside3.jpg


それでも入ったパスタとステーキのお店。
サラダバーにはなんとあさりとベーコンの炒めたのがありました。




bayside5.jpg


サイコロステーキ。
長男とシェアして食べはじめてから写すの忘れてたことに思い当たり・・・
残った肉をぼかしぎみに撮ってみる(笑)




bayside6.jpg


ナスとベーコンのアラビアータ。





bayside4.jpg


キッズスペースがあって、壁にもプラレールが飾ってありました。
港が見えるのが『売り』
かわいいオブジェ。


「大きな水槽ももうなくなったんかねー?」
と長男。
小さい頃来たの覚えてるのねー。

調べたらまだあるみたいだったので、
また岩盤浴来たら見て(撮って)みようと思います。





bayside7.jpg


夜のおももち。




bayside8jpg.jpg


博多タワー。


長男最初はひとりで行くつもりだったみたいなんです。岩盤浴。
心配なので「私も行くー!」とついて行きました。

転んだりしたら怖いし、
って言っても男湯の中までは入れませんけど(笑)
のぼせて倒れたりしたら
家で待ってても対応しようがないですもんね。
ちなみに岩盤浴でも仲良く並んでってことはなく別行動でした。

そのうち夫も連れていってあげよう。
夫とは仲良く並んであげてもいいです(笑)
あやっぱり嫌かも(爆)


ものすごく気持ちよかった!
肩の痛みが少し和らぎました。

また行きたいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 2
Posted by anon on  | 13 comments 

-13 Comments

いろは says...""
博多埠頭に温泉あるんですねー岩盤浴はいいですね 私はどうもお湯につかるのが苦手でね ぐるっと温泉だらけのところに住んでるのに(苦笑) 岩盤浴なら行きたい 

心配だから私も行く~ あと何回 同伴を許してもらえるでしょうねo(*^ー ^*)oにこっ♪
2014.06.02 10:24 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
本当ですよ!そんな恵まれた場所に住んでらっしゃるのに、
お湯につかるのが苦手だなんて!(笑)

でもなんとなくわかります。
温泉ってそんな長くつかってられませんよね、暑いし。
私はサウナが苦手です。
岩盤浴は、汗バンバン出ますけど、
のぼせるほど熱くない、かな?

ほんと、あと何回一緒に出かけられるかな?
次男は全くついてきてくれませんでした。
長男はわりあい買い物なんかにも出かけてたほうですが、
娘が居たら、こうして出歩くことも多かったんだろうなあー
とか思いました。
2014.06.02 11:25 | URL | #TY.N/4k. [edit]
野いちご says...""
遅ればせながらご長男さまのご退院、おめでとうございます!
anonさんも何かとお忙しくなりますが、
何事も子供のため、体調にお気をつけながらお暮らし下さいね。

岩盤浴、気持ちよさそうですね。
私は岩盤浴ヨガに少し通っていました、
汗がすごく出て温まるので身体の調子も良くなりました。

博多は行ったこと無いのですが、
素敵な街のようですね。

お料理のお写真も素敵です。
2014.06.02 12:58 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
お祝いくださってありがとうございます^^
忙しい思いも、生きていればこそですもんね。
ありがたいと思って頑張ります。もちろん無理しないように(笑)

こちらは梅雨入りしたようで小さな雨が降っています。
それもあって体がだるいですねー。
長男は疲れがとれずリハビリも休もうかとしていましたが、
行かなきゃ薬も切れてしまいます。
なんとかタクシーで行きました^^;

こんなときこそ岩盤浴に行きたいですね~。
仕方ないので私は家で半身浴でもします^^
岩盤浴とヨガの組み合わせ、最強ですね☆彡
ヨガも・・・家でやろうやろうとは思っているのですが、
なかなか・・・

博多は住みやすくていい街のようです^^
他県からこられたかたが「住みたい」って言われます。

お料理、ありがとうございます^^
スペシャルなものではなかったのですが^^;
一眼持ってたので写したら
美味しそうに撮れました(笑)
2014.06.02 14:36 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは!

>親といるより絶対そのほうがいい。
>長男とお嫁ちゃん、ふたりのの幸せを一番に願っています。

条件に合うお部屋が早く見つかるよう祈ってます。
大丈夫、すぐ見つかります。
決まる時ってぱっと決まっちゃうものなんですよね。

岩盤浴、私も行きたい。
疲れ、たまってますw
2014.06.02 18:48 | URL | #- [edit]
Y says...""
こんばんは。

またまた、キレイな写真ばかり。うっとりと拝見させてもらいました。(*^^*)
私自身、あんまり温泉も行かないし、岩盤浴も行ったことないんですが、何だか行きたくなっちゃいました…私も長男と♡うふふ

妄想では「長男〜!こっち、こっちー」って岩盤浴で隣に座るけど、実際は無理だろうなあ。(^○^)夫の隣っていうのは、私もありませんね。(^○^)
2014.06.02 22:17 | URL | #le9Gu/SM [edit]
ボーノ くん says..."こんばんは☆"
温泉、いいですね!
身体を温めるのは、何にでも良いようですもんね。
我が家の近くの施設、一度行ったのですが
温泉を運んできて循環しているようで
カルキ臭がプールのようでした。(><)

つい忘れてしまい、食べてかけになってしまった料理
やはり、一眼レフのボケはいいですね!(笑)

夕暮れの空に、オレンジ系の灯りが綺麗!

息子さんにも、そしてanonさんにも
時々 お休みも必要ですね。(^^)
2014.06.02 22:43 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
おはようございます^^

そうですねえ~。
ご縁があるまでゆっくり待つことなんだろうなあと今は思っています。
引っ越しって夢が広がるよね☆彡
ああ、私もできることならお引越ししたいです(笑)

岩盤浴、また行きたいー
2014.06.03 11:21 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ Yさん
ありがとうございます^^
ステーキなんて、半分わけしてすでに食べたあとなので
お皿の大半がからになった状態(笑)
なのにぼかしたことで美味しく見える
写真マジック☆彡(笑)

岩盤浴、汗が滝のように出るよ!
体にとどまってないんです。文字通りだらだら。

>妄想では

(笑)(笑)(笑)

どうも長男といると「知ってるひとに会う率」が高いので、
私はそばにいないほうがよさそう。
すっぴんで
「お母さん」とか紹介されたくないよね!(爆)
2014.06.03 11:33 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ ボーノ くんさん
今が一番暑いときで、これから先はお店なんかもエアコンで寒いくらいになっちゃいますもんね。
夏も冷えはご用心、です。

カルキ臭、わかります。
温泉があるスポーツジムに行ったことがあるんです。
天井があいてて開放的で気持ちよかったんですが、
体がかゆくなっちゃいました(><)
カルキが強いとダメみたいです。

食べかけ、半分以上が空いたお皿なので
肉自体もボケるくらい思い切って寄って撮ったんですが、
意外に美味しそうに写ってびっくりしました(笑)

このカメラで夜撮るのははじめてだったかも。
空が思ったより明るく撮れました。

時々、ならいいんですけどね。
休むかねあいも難しいです。
2014.06.03 11:47 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 管理人のみ閲覧さん
そうかあ~。
子供の成長って感慨深いですよね^^

ありがとうございます。
梅雨入したって話で、今日も雨と思っていましたが、
気持ち降ってるのかな?
ってぐらいです。

2014.06.03 14:20 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says..."こんにちは(^^)"
ベイサイドプレイス!そうそう!!
先日百道の話題が出たときに、この『ベイサイドプレイス』という名称が
どうしても出てこなかったんですが(笑)新婚の頃、よく出かけました~
あのころはまだ出来たてのほやほやでお店も試行錯誤な感じでしたが
そうですか・・・すたれてきちゃってますか(:_:)
一番良い頃を見逃したわけですね(爆)

ご長男さまの体力回復にはまだ時間がかかることと思いますが
ブログを拝見していると日に日に快方に進まれていることがよく分かります。
いい条件のお部屋が見つかるといいですね。

岩盤浴めっちゃ行きたいです~(切実)腰痛がひどかったときに温熱療法を
してもらったのですが、それはそれは気持ちが良かったので(*^^*)
時間無制限というのがゆっくりできていいな~♪
2014.06.04 11:03 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:こんにちは(^^)"
♡ あすもさん
こんにちは^^
ベイサイドプレイス。
できた当初は博多におしゃれなウォーターフロント
って感じだったんだと思うんですが、
こんなにさびれていたとはビックリしました。

っていう私も何十年も行っていないんだから、
そういう人が多いのよね^^;

長男のこと、
ありがとうございます。
そうなんです。めざましい回復。
精神的におちてないので
パッと見はまるで全快したかのように
私が勘違いしてたんですね・・・

それでもやっぱりお嫁ちゃんと
「ゆっくりした時間を過ごす」
ことは
回復の大きな手助けになると思っています。

あたためるは良いですよね☆彡
めっちゃ気持ちよかったので、
またすぐ、今日にでも行きたい気分です(笑)
2014.06.04 12:11 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
