HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

サイズが自由に変えられてかっこいいブックカバー

退院した翌日、
「通院時の交通機関やカフェなんかで本を読むときタイトルがわからないようにブックカバーが欲しい」
と長男が言うので、
天神と博多駅へ買い物に行きました。

いやその、
タイトルがわかったら困る類の本ではありませんよ(笑)
仕事関係の勉強の本などです。
先輩や上司のかたから、
「休んでる間せっかくだから勉強しろ」と、
たくさん本を貸してくださったりいただいたりしてるんです。
確かにブックカバーあったらいいよねー、って思いました。

そして長男の条件は、
どんなサイズでも対応できるものが欲しい


「おしゃれな紙を折ってブックカバーにしたらいいっちゃない?」
本屋さんでは書店の名前が入った紙を
本のサイズに合わせて折ってくれますよね。


「いやせっかくやったらもうちょっとかっこいいのがいい」

ふむ。
そんないろんなサイズに対応できるようなカバーがあるんだろうか?





book1.jpg



ありました^^
しかもカッコイイ!!です。

革ではないのですが、
革の表と裏のような雰囲気で、
一枚の布を折り返してサイズを合わせます。

小さい文庫本だとまるまる二枚重ねた感じになるのでかさばるかも?
ですが、
仕事関係の本は新書版とかハードカバーとか、大きいものでサイズがいろいろみたいで、
それにバッチリ対応できそうです。



All About 大きさを変幻自在に変えられるブックカバー

取り付け方の説明がありました↑





色違いはこんな感じ↑
↓5色ほどあるみたいですね。
キラキラしたタイプも別に2種類ありました。





「値段高っ!」
と長男一瞬ひるんでましたけど、
「いいやんかっこいいよー」と後押し。
私がお金出すわけじゃないんですけど(笑)

でも、
これだけかっこよかったら、
むしろどんな本を読んでいるのか
気になるかも?(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 4 comments 

-4 Comments

Y says...""
長男君、すごいですね。
おやすみ中も仕事や勉強の本なんですね。そして、趣味はカメラで自然撮影…
良いなあ。

うちの長男も夫も、ブックカバー持っているようです。
タイトルがわかったら困る類の本です。(>人<;)
ラノベなので、少なくとも私はそう思っています。(⌒▽⌒)

私は、と言うと、最近はスッカリ本から遠ざかっていますー。雑誌も読んでいないなあ。
なんか、長男が、絵本→ファンタジー→ラノベと流れていったので、読書に夢が持てなくなって…なんて理由じゃなくて、単にネット中心だからかな。
出版社のHPに、その場で読める読み物がたくさんアップしてあるので、それを読んでいる感じ…
2014.05.31 13:50 | URL | #le9Gu/SM [edit]
あすも says..."こんばんは♪"
おお!素敵~(☆▽☆)こんなスタイリッシュなブックカバーがあるんですね!!
わたくし自身は『剥き出し』派なんですけど、こういう感じのカバーだったら
使ってみたいな~♪♪♪

休職中にこそ勉強しろと本を貸してくださる上司やお仲間、いいですね~
さりげない男同士の友情を感じます。人に恵まれているのはきっと
ご長男さまご自身のお人柄の良さなんでしょうね(*^^*)

今はやりの電子書籍、YA○ADA電機の電書サイトが閉鎖になって
購入したブックデータがすべて読めなくなってしまうというニュースを
目にしました。やっぱり本はペーパーに限ります!
素敵なブックカバーも楽しめますしね♪
2014.05.31 22:08 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ Yさん
こんばんは^^
もし順当に仕事ができていたら絶対やらなかったであろう勉強を、いましています(笑)
上司や先輩がたもあの手この手で仕事へのモチベーションが下がらないように考えてくださっています。
でも、まだまだ復職はゆっくりでいい、と。
絶対無理はするなと。
そのうえで長男が不安にならないように、職場の雰囲気も3日をあけずに電話で知らせてくださいます。
トップを含め、本当にあったかい会社で、
だからこそ私は早く復職させないと!ってあせるんですけどねー。

ラノベならタイトルわかっても問題ないのでは?(笑)
私は毎日お風呂タイムが読書タイムです^^
難しい本は読んでません~~。

へえ!出版社のサイトに読み物がアップされてるんですか?
今度見てみよう^^
2014.05.31 23:47 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ あすもさん
スタイリッシュでしょー☆彡
見つけたときには「おお!」って思いました。
これが本革だったらもっと素敵なんでしょうが、
そうなるとお値段が、ね。
ハンズに手作り用の皮も売ってるので、
作ろうと思ったら作れないこともないのかなあ?
やわらかーい革だったら、可能ですよね?(って聞かれてもねw)

私も『剥き出し』派です。
ていうかはがせるもの(装丁?)全部はがしちゃってます。
むしろそのほうがタイトルもわかりにくいですよね。
っていうか、公共の場で読むことがほとんどないです。
家でもほぼお風呂だしぃ♪

長男、人には本当に恵まれていると思います。
トップも先輩も、本当にいろいろ助けてくださって、
たとえ歩けなくても、腕が動かなくても、
居場所はあるけんと言ってくださってます。
1年3か月の診断書が出てるのでそれくらいの休職を考えているようで、
いまの回復具合をみて
「思ったより早く復帰できそうやね」と喜んでくれてるかた、
「そのくらいしっかり休んでから戻ってこい」と言ってくいれるかた、
励まし方はそれぞれですがみなさんあたたかいです。

ひらがな練習帳や夢ノートなんかもくださって、
私が買ったら絶対やらなかったであろう字の練習(左手)や
書いたことのない日記をつけています。

>電書サイトが閉鎖になって
購入したブックデータがすべて読めなくなってしまう

ひぃえええええ!
そんなことになっちゃってるんですか?
買わなくてよかったー。
って買うつもりもなかったです(爆)
2014.06.01 00:28 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。