HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

疲れた体にやさしいブレンド

最近あちこちで見かけるハーブティのお店。

最初に見かけたのはどこだったか覚えていないのですが、
先日でかけたショッピングモールで目にとまって試飲。

さらに長男と東急ハンズに行ったときに
気がついたら長男が試飲していて(笑)
気に入っているようだったので買ってきました。



DSC_0912.jpg



ハンズにあったのは南阿蘇ティーハウスというお店。





疲れた体にやさしいブレンド
というのを選びました。

入ってるハーブは

レモングラス、カルダモン、ジンジャー、エキナセア
ジュニパーベリー、ステビア





エキナセアが入ってるんですねー。

効果:免疫力を高め風邪や インフルエンザを予防する

カルダモンは、カレーに入ってるスパイスですよねー。
あっ、チャイにも入ってる?

カルダモンにもいろんな効果があるみたいです。

効果:健胃、胃腸刺激、駆風、発汗、去痰、口臭予防

レモングラスは?

効果:血行促進、疲労回復、食欲増進、消化不良など

ジュニパーベリー
効果:発汗、 利尿、 解毒、 健胃、 食欲増進作用
リウマチ・肥満・糖尿病を改善

ふうん~。
これだけの効果が期待できるんですね。
アロマオイルで
レモングラスもジュニパーベリーも
あまり好んで使いたい香りではなかったのですが^^;

このお茶は美味しく飲めました^^

過度な期待はしていませんが、
飲んだらほっこり気持ちが和むので、
当分飲んでみます。


友達は若返り?や脳の活性化に
ローズマリーが入ってるのを飲んでいるって話でしたので、
そのうちローズマリーも買って
ブレンドしてみようかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 健康いろいろ2
Posted by anon on  | 6 comments 

-6 Comments

ボーノ くん says..."おはようございます☆"
脳の活性化には ローズマリーですか?
最近?ボケが酷いので 飲もうかな~。(笑)

↓ 私、anonさんの写真、好きだな~。
2014.05.28 10:18 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says..."Re:おはようございます☆"
♡ ボーノ くんさん
こんにちは^^
脳の活性化、アンチエイジングにも効果あり、だそうです。
ローズマリー。
アロマオイルで使ってるので飲み物まで取り入れなくてもよさそうですが(笑)
活性化してるか?と言われたら
チョットあやしい(笑)

飲んだほうが効くのなら飲みたいデス。
ボーノくんさんがいったいおいくつなのか存じ上げないのですが(笑)
あんなに美味しいお料理を作られているんですもの!
決してボケてないと思います。
んっ?作られてるのは奥様でしたっけ?
ボーノくんさんも作られてますよね。

写真、ありがとうございます☆彡
とりあえず楽しいし、私なりに写せたらいいかなーって思っています。
写真にはボケも必要(笑)
そのボケが天然(ピントがあってない)のボケなのかがいまひとつわからないところですが^^;
またおつきあいくださいね^^
2014.05.28 14:18 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは!

ハーブ!
生活にハーブがないです。
だからゆとりもないのかな。

ゆったりアロマの香りに包まれて
午後はブレンドされたハーブティーで優しいひと時・・

このフレーズ。自分がいる絵、浮かばない。
暑さとリアル走り回って(車で)、ちょいバテ気味。
ハーブティの安らぎが欲しいです。

>Aです
>5階です
2014.05.28 15:48 | URL | #- [edit]
野いちご says...""
ハーブはローズマリーとタイム、シソとバジル、
セージなどをプランターで作っていますが、
お料理に使うだけでハーブティーはしていませんでした。
ローズマリーは脳活性化で良さそうですね。

ブレンドされているのは美味しいかも。
カルダモンは昔、パウンドケーキなどにも入れました。
2014.05.29 08:57 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
おはようございます^^
>ゆったりアロマの香りに包まれて
午後はブレンドされたハーブティーで優しいひと時・・

sakiさんの想像されているものと我が家とは落差があるようには思います(笑)
アロマはちょっと面倒かもだけど、
ハーブティはブレンドされてるから入れるだけ~。
あっ!sakiさんが飲んでるお茶みたいなもんよ^^

Aなのかっ!
5階はさすがに来ないかもよ?
この夏に期待!ですね^^
2014.05.29 09:29 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
おはようございます^^
>ローズマリーとタイム、シソとバジル、
セージなどを

いいですね~~。バジルは私も苗を買おうかなあ?あると便利ですよね。
ローズマリーもあると使えるなあ。

ローズマリー、アロマでも使っているんですが、
飲んだからどんな感じかなあ?
今回買ったブレンドは
絶妙な美味しさです☆彡

パウンドケーキにもカルダモン!
食べてみたいです~~
2014.05.29 09:55 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
