HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

晴天夏日、でも爽やかな風吹く薬王寺水辺公園

長男のリハビリと気持ちのリフレッシュを兼ねて
薬王寺水辺公園というところに行ってきました。





DSC_0035.jpg


池をぐるっと回る1kmの遊歩道があって、
広すぎずちょうどいい感じで
ものすごく気持ちの良い場所でした。

福岡よかとこ.COM
「緑の癒しを求めて…」 古賀市 薬王寺水辺公園





DSC_0017.jpg


撮影中の長男を撮影(笑)




DSC_0021.jpg


花(木?)の名前は例によってワカリマセン(笑)




DSC_0015.jpg


テントウムシさん。





DSC_0029.jpg



DSC_0053.jpg


カラスノエンドウ、ですよね!


あっ!この下は昆虫さんなので、
苦手なかたは見ないでね。





DSC_2473.jpg


カミキリムシでしょうか?
夫が撮りました。





写真 2014-05-03 13 50 14


このふたつは長男撮影。
オリンパスOM-D E-M10です。


写真 2014-05-03 14 08 24







jpeg無編集でこれだけ綺麗な色を出してくれるんですよねー↑
うちのNikonではこうはいきません^^; ↓
いいいもん、RAW現像の楽しみまでが写真撮影です(笑)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真3~2015.01
Tag : 写真
Posted by anon on  | 12 comments 

-12 Comments

saki says...""
っすごーーーぉいい!!!

絵葉書かと思いました。
外国みたい!!
>次女の希望は一泊で帰ってこれる国内です

おおぉぉお!!
長男さんも旦那様もanonさんも(次男さんだけ分からなくてごめんなさい)
皆様のセンス、見習いたい!
素敵です

天道虫さん
今、まさに太陽に向かって大きくジャンプする直前の後姿、見守るご家族様の休日。
爽やかな1日をありがとうございます!
2014.05.26 09:56 | URL | #- [edit]
ボーノ くん says..."こんにちは☆"
福岡周辺って小さな湖や池が、すっごい多いですよね。
山の中の避暑地のようです。
良いところが 沢山ありますね!(^^)

赤カミキリムシです。
カミキリムシでは珍しく、花の蜜を吸うそうですよ。

もちろんニコンもいいけれど、小さいカメラって
やっぱり好きです。(^^)

↓ 以前から思っていましたが、ずいぶんと
無防備な?ずうずうしい?猫が 多いところなんですね。^^
2014.05.26 15:39 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
おはようございます^^
あーほんと、そう言われて見たら外国みたいですね!
えぇ実はチョット海外へ(にっこり)(大嘘)
次女ちゃんは国内( ..)φメモメモ

次男ね(笑)
友達にも最近立て続けに複数から「次男はどうしとるん?」て聞かれた^^;
いや決してないがしろにしてるわけでは・・・

てんとうむしさん、幸せの前兆らしいです。
体に止まると、だけど(笑)
2014.05.27 09:06 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:こんにちは☆"
♡ ボーノ くんさん
おはようございます^^
そういえばそうですね~。大濠公園もそうだし、無防備な?ずうずうしい?猫さん(笑)が一番いる駕与丁公園もそうです^^
ここ薬王寺はより自然な場所で、山の風が気持ちよかったです。
すぐ手前に温泉もあります^^今回は行ってませんけど。

赤カミキリムシ、ありがとうございます!
>カミキリムシでは珍しく、花の蜜を吸う

そうなんですねー。

長男の薦めもあり絵が良いために「大きい」を耐えるつもりで一眼買ったのに、
大きいのを構えることが難しくなったからの選択でしたが、
小さくてもこんなに良い画が撮れるカメラを買うなんて!!!
という思うでいっぱいです(笑)

選択肢があっても予算的に私には無理でしたけどねー(;´▽`A``

猫さん、
何箇所か行ったのですが、
自転車に荷物をたくさん積んだおじさんたちが毎日餌をあげてたり、
駕与丁公園は、NPO法人のかたが餌やりから避妊まで管理された公園猫さんたちでした。

離れた距離でポーズをとってくれる猫さんはいいのですが、
私がしゃがんでカメラ構えると、
その膝めがけてやってきてスリスリする猫さんがあちこち満載で、
「撮れないよー」
って、嬉しい悲鳴でした(笑)
2014.05.27 09:26 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ぴかぽん says..."おはようございます"
薬王寺水辺公園は緑が多くていいところですね!
気分もゆったりするんじゃないでしょうか。

長男さん、とても元気そうで嬉しいですね。
撮られてた写真も構図がよくて、わたしも真似したいとおもいます。

また、長男さんの元気な姿をお見せください。

2014.05.27 10:19 | URL | #dlEBGshU [edit]
いろは says...""
どれもこれも 素敵な写真ばかりねー 
家族で撮影会 皆上手 センス良いですね
長男君の後ろ姿になぜか ホッとします 人生は長いよーって声かけたくなります

今ね息子帰ってるんです 実習で・・・
  一眼持って帰りましたよ kiss x7iって書いてありました 
綺麗に撮れますよねー 悔しいけど頂戴は言いませんでした(笑) だってね 
重たくて私には無理と 自覚しましたから^_^;  
2014.05.27 12:37 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは!

>体に止まると、だけど(笑)
知りませんでした!
どちらかと言えば虫が苦手、なのに
嬉しくない虫がヨクツク。

ナナホシテントウさんだけは払いのけないようにしよう♪

除湿機、たまにでもしないより断然良いと思います。
うちも和室ばかりで、撮影用にリビング移動であの量!
正直驚きました。

蚊って3階以上だったらいないんでしたっけ?
好かれてるのよん。もしかして今年から悩まず済むのかな?
もーどうしてここで聞く?
2014.05.27 17:04 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
いいところですね〜
水と緑に囲まれてます
お花シルエットの写真いいですね!
てんとうむしも木漏れ日の中存在感がある写真
青の色も色々あるんだな〜と
思いました 美しい〜
2014.05.28 00:02 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:おはようございます"
♡ ぴかぽんさん
おはようございます^^
一周1kmとそんな広い場所ではなかったんですが、
わりあい山の中!って感じで
本当に気分がゆったりして気持ちよかったです☆彡

長男のこと、お気遣いいただいてありがとうございます。嬉しいです。
写真も褒めていただき嬉しいです♪
2014.05.28 09:18 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
いやいや、風景がよければ誰が撮っても!
ってところですよね(笑)
でも撮るのが楽しくて、
こうして見ていただけることが嬉しいです^^

長男、ありがとう、立派な立ち姿でしょう?(笑)
ホント、これからの人生のほうが長いんですもんね!
たくましく生きていってほしいです。

カメラ、キャノンだったんですね!
うちのニコンとおんなじタイプの一眼ですね。
確かに重たい。
そこ何十gの重さでも、
首に下げて、
構えて、
それだけでカナリ違う気がします。

じゃあいろはさんが一眼を買われるときは
ミラーレスですね☆彡
2014.05.28 09:24 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
テントウムシさんは間違って払いのけないようにね!(笑)

>蚊って3階以上だったらいないんでしたっけ?

あーどうなんだろう???
うちは2階なのでワカリマセン(笑)
でもたぶん一軒家に比べたらずいぶん少ないと思いますよ。
庭に出るわけでもないですしね。

蚊に好かれる・・・
血液型とかでそういうのあったかも。
O型だっけ?
2014.05.28 09:28 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
そんな期待せずに行ったのですが思いもかけず良いところでした!

写真の感想ありがとー☆彡

そうそうオリンパスのカメラは、青の発色が良いでしょう?
撮って出しでこれは
本当に羨ましいです。
2014.05.28 09:31 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
