HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ランチパスポート 「誠月庵」

以前記事にしたのですが →「3玉まで料金同じ!? つけそば食べてきました 」

予告通り3玉食べるべく行ってきましたよ!(笑)



以前から気になってた『ランチパスポート』にここが載ってるのを知って、
購入に踏み切りました。


天神・博多表紙
ランチパスポート 天神博多版 ←公式サイトです





lp1b.jpg


「ごぼ天ざるそば」850円が500円☆彡

ランチパスポートは、700円以上のランチが全部500円で食べられるというもの。
一冊993円だったかな?
でも3回ぐらい行けば元はとれます。
3ヶ月の期間ですが89店舗のお店が掲載されているので、
毎日行けば少なく見積もっても2万円ぐらいお金が浮くことになっちゃいますよ!!(ザッツ皮算用笑)

主婦の私は毎日ランチ、ってわけには行きませんし、
実際は土日使えないところが多いです。
そんなわけで購入をためらっていたのですが、
夫はほぼ毎日天神博多地区でお昼を食べているので、
これは助かるはず!


そんなわけで先々週?もうちょっと前だったかな?
土曜日も使えるここ誠月庵から利用させていただくことになりました^^





lp1a.jpg


私は牛すじつけそば980円。
3玉はさすがに苦しかった!!(はい食べました笑)





lp1c.jpg


牛すじのごろごろ入ってる甘辛いタレ。
とっても美味しかったです。

そして、前回も感じたのですが、
ここ、サービスがとても気持ち良いです。

特に男性の店員さんの明るく大きなかけごえ。
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」
蕎麦湯を持ってくるタイミング。
「そばつゆの追加はよろしいですか?」
(今回は3玉フルで頼んだけど、1玉や2玉で注文した場合)「そばのおかわりはいかがですか?」

お客さんも多かったのですが、
お店が繁盛してても変わらずこの気配り。

気持ちよーく感じながらお店をあとにしました。



ランチパスポート、夫は活用しているみたいです。
いまのところはカレーを食べることが多いみたい(笑)
写真を撮ることがあったら(ブログに載せるので)私にも送ってね。
と頼んでいるのですが、
未だ送ってくれません・・・。

夫がお昼に使うのになんで私が買ってあげないといかんのや?と思ったけど、
ブログネタに助かると思って993円(←冊子代)投資したのになあ(爆)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 2
Posted by anon on  | 2 comments 

-2 Comments

Y says...""
またまた美味しそうな画像をありがとうございます\(^o^)/
まだまだ、食べたことがないものってあるんだなああ。
私は、牛すじつけそば、がいいです(^-^)/


(⌒▽⌒)


〉写真を撮ることがあったら

女の人は、ランチでみんな撮ったりするけど、男の人も撮るのかな?

我が家の男性陣が気軽に撮るものは、、、
夫:桜、長男:ぬいぐるみ、次男:ぐしゃっと潰したジュース缶

σ(^_^;)

私も写真の食べ物率が多いのですが、男の人は、写真だけ見ていると、何食べて生きているんだろーって感じ?
2014.05.24 22:17 | URL | #le9Gu/SM [edit]
anon says...""
♡ Yさん
牛すじつけそば、つけそばは暖かいつゆです^^
ざるそばのつゆともちょっと違う。
どっちにするか迷いますけど、
やっぱり牛すじをとります(笑)

夫は時々ランチの写真を撮ってフェイスブックに上げてると思います。

Yさんの長男さんが気軽に撮るもの、
ぬいぐるみ
お嬢様がいらっしゃるのであっても変ではないですが、
撮りたくなっちゃうのね^^

次男さんの潰したジュース缶は、
漢!って感じですね^^

我が家はいま猫を撮る確率が一番高いかも(笑)
2014.05.25 16:18 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
