HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

そこはフレンチ?イタリアン? 『ナポリ海鮮屋台 bene pesce』

友達と夜ご飯に行ってきました。
大名にある
『ナポリ海鮮屋台 bene pesce』
っていうお店で、
ナポリってからにはイタリアンですね(笑)

友達とその旦那さんがお気に入りのお店だそうですが、
「どんなお店?」って聞いてもはっきりしてませんでした(笑)


「パスタとかピザとか、
anon(仮名)の好きなアヒージョとかあるよ」


「フレンチ?イタリアン?スペインバル?」

絶賛おススメのわりには予約どころか営業時間を調べもしない。
前回はランチを食べに行ったのに閉まってた(笑)

じゃあ私がしらべようとお店の名前を聞いてもはっきりしない。

今回も予約なしの飛び込みでしたが、
席が空いててよかったです(笑)



前菜盛り合わせがめっちゃ美味しいからたのもうと先に頼んだのですが、
途中で友達が「コースがあったはず」
と、
前菜盛り合わせが入ったコースに変更。

友達いわく、わりと融通が利くお店とのこと。




bene-p1.jpg


「オーリオ・フォンデュータ」と自家製フォカッチャ。
野菜のオイル煮って感じ?

アヒージョもオイル煮だけど、
何かが違うのね?(アバウト笑)




bene-p2.jpg


ピクルスからカルバッチョ、トマトとモッツァレラのカプレーゼ、裏で見えてないけど生ハム、
アボカドとエビのなにか(笑)
アンチョビ入りポテトサラダ

白い陶器に入っているのは、
チーズケーキかと思ったのですが、
甘くない!
「フリッタータ ボスカイオーラソース」という名前のようです。
オムレツだと書いてありましたが、
味は甘くないチーズケーキ。
でも美味しかったです。


正直これだけでもうお腹いっぱい!
(ホントですってば!)

これのあとピザと
ワタリガニのパスタがあったのですが、
写真撮り忘れ^^:




私たちの満腹具合を見てとったオーナーさんが
パスタの前に

「お腹いっぱいのようでしたら、
このあとパスタとデザートで
2,000円のコースに変更しましょうか?」

と申し出てくださいました。
私立ちが注文したのは3,000円のコース。
デザートいれてあと3品来る予定だったようです。
いまから品数減らしてくださるんですか?

本当に融通が利くんだー!

でも食い意地が勝って、
もう一品だけ入れてもらって2,500円にしました(笑)


bene-p3.jpg


アクアパッツァ

水、オリーブ・オイル、ニンニク、イタリアンパセリと白ワインでお魚を煮込んだものらしいです。
お魚が大小2匹(?)
アサリとムール貝
これまた美味しかったです☆彡

このあとアイスクリーム撮り忘れ(笑)


その日はお腹いっぱいだったのですが、
グルメな友達の旦那様がお気に入りなのが納得。
日にちが経つと思い出して食べたくなる。
今猛烈に食べたいです(笑)



食べログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 2
Tag : 美味しい
Posted by anon on  | 8 comments 

-8 Comments

あすも says..."こんにちは♪"
いいですね柔軟なお店wwwご友人のフリーダム感も素晴らしい(笑)
自分自身がわりときっちり予定を立てないと落ち着かないタイプなので
こんな風に思いつきで行き当たりばったりを楽しめる人に憧れます♡
いざという時、こういう柔軟で大らかな人の方が強い気がしますね~

オススメだけあって前菜盛り合わせのボリュームとクオリティが
素晴らしい!!アクアパッツァも美味しそうです(≧▽≦)
福岡から京都に帰ってきて痛感したことのひとつに、
『福岡ってやっぱり魚が美味しかったんや~』ということがあります。
京都にも美味しい魚がないわけじゃないんですけど・・・なにせお高い(^^;

このボリュームで2500円って相当お得なんじゃないでしょうか!!

↓美しい写真の数々をありがとうございます。そういえば今年はまだ
 バラを見におでかけしてないです(><)
 今年の目標は『季節と歳時記を感じる』はずだったんですけど
 早くも見失ってる感ありありですトホホ
2014.05.23 16:24 | URL | #- [edit]
saki says...""
こんにちは

>今猛烈に食べたいです
私も!私も!

この時間を乗り越えるのがヒジョウーに厳しい。
コースの途中変更可能!?
すっばらしい。

メニューの文字だけ(写真有りでも)
ボリュームや満足度まで注文段階では見当つかず。
こんな風に「お客様立場」のご提案嬉しいですね~
2000円と3000円の差は大きい。
なんか500円プラスのanonさんの気持ちがすっごく分かりますw

ああ・・
今猛烈に食べたいです!!!

2014.05.23 16:34 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:こんにちは♪"
♡ あすもさん
こんばんは^^
友達のフリーダム具合(笑)
いいでしょう~^^
別な仲間にもこのタイプがいて、
私はこういうひとが大好きなんだと思います☆彡
もちろんこの友達も大好きです^^
そうそう、確かにいざというとき強いです。

写真撮ってないピッツアとパスタ。
これだけでも2500行きそうな勢いですもんね!(それはいいすぎ?w)
いやホントお得だと思います。

私は梅も桜をもそびれましたよ(><)
ちらっとは見ましたけど。

>今年の目標は『季節と歳時記を感じる』

あっ!そうだったんですね!
でも神社仏閣をめぐってらして
ものすごーく充実されていると思います!
きっと季節も感じられることでしょう☆彡
2014.05.24 00:19 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ちょうどお腹すいてる時間だったのね(笑)

そうなんですよ。
普通メニューでコース頼んだら、変更なんてできないよね。
お客さんをちゃんと見てくれてるお店です。

500円プラス、わかってもらえて嬉しいです☆彡
そして食べてよかったー。
2014.05.24 00:21 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは!

割れ物注意!陶器製のスーツケース?!
anonさん、すっごいなぁ。

満腹時でも読み間違え続出。
今度ポケット付きお供に、次女の希望就職地へ行ってきます!

2014.05.24 10:26 | URL | #- [edit]
ボーノ くん says..."こんにちは"
素晴らしく融通の利く、良いお店ですね。
大勢で行って、お任せしちゃうと
たくさんサービスしてくれそう!

以前行ったお店、折角なので
お腹を減らしていって、結構食べて、
最後に子羊をお願いしたら、
まだ食べられるんですか?と聞かれたので
は~い!と答えたのに、出来上がったときに
量を減らしておきましたからね!と言われてガッカリ
一番好きな子羊だったのに、それがまた美味しい!
どんだけ 食べたのかな~?(笑)
2014.05.24 11:19 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
>割れ物注意!陶器製のスーツケース?!

それは凄い!!!(笑)
飛行機の貨物に載せて大丈夫かしら~~

私が陶器市へ行くと言ったら長男が
「有田焼の時計買ってきて♪」
「いくらするん?」と私が聞いたら
「ひゃくまんやったかな?テレビに出とったよ笑」
ですってー。^^;

希望就職地!
遠いのかなー?
まっ、まさか国外じゃないよね?
2014.05.24 20:04 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:こんにちは"
♡ ボーノ くんさん
こんばんは^^
融通の利く感じが「なじみの店」って気にさせて
また行きたくなっちゃいます^^
中華もそうですが、
たくさんで行ったほうがいろいろ食べられていいかもー。
次二人で行ったとしたら、
盛り合わせとホカッチャだけで注文終わりそう(笑)

>まだ食べられるんですか?
量を減らしておきましたからね!

ご親切なお気遣いでしょうが
余計なお世話って感じも?wwwww
っていうかお店のかたが驚くぐらい食べられたんでしょうね!
子羊のお肉、一度食べてみたいですー。
2014.05.24 20:12 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
