HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

薔薇は今年も薔薇でした

今年薔薇を見に行ったら、
それぞれついている(品種の?)名前も記録しておこうと思ったのですが・・・
今年も薔薇は薔薇のままです(笑)




rose2014.jpg


今年のわたし的一枚はこれ。
薔薇でしたって言うわりには薔薇にも見えないっていう(笑)




rose2014e1.jpg


こちらは思いっきり寄ってみました。




rose2014d1.jpg


正統派の一枚はこれかな。




rose2014a.jpg


薔薇は(も)難しいですねー。
と、違うのを混ぜたりする(笑)




rose2014b.jpg


飛行機雲が綺麗だったんですけど、
薔薇のほうだといまひとつ。




rose2014c.jpg


それでも見てると女子力あがるような気がしますよ!




rose2014d.jpg


こーんな花束欲しいよね♪




rose2014f.jpg


名前はわからないままでしたけど
いろんな色が咲いていましたよ。


rose2014g.jpg






rose2014h.jpg


この日もたくさんのひとが見に来て写真を撮ってらっしゃいました。
誰もいない瞬間を撮るのは至難の業でした。




rose2014i.jpg


そんなこんなで日が暮れて





rose2014j.jpg

一日が終わっていきました。

来年があれば、
名前もがんばりたいと思います(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真3~2015.01
Tag : 写真 薔薇
Posted by anon on  | 18 comments 

-18 Comments

kaka says...""
抜けるような青空!いいお天気でよかったですね♪
ピンクの薔薇の花束みたいな写真がお気に入りです☆
2014.05.20 12:17 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
きれい〜やっぱり なんかしっとりした感じに写るのがいいですね
きめ細かい感じです 
青が綺麗
前から好きでしたが
ミャウぜで知ることになった 和バラに出会って特に
茎の細いクラシックローズみたいなバラは好きですね〜
このanonさん曰く 女子力があるピンクさんみたいな^^
この風車はなんか仕事してはるんですか?
2014.05.20 15:02 | URL | #- [edit]
Y says...""
おおお。またしてもステキな写真ばかり。
カメラアングルが良いんですよねー。
私も先日、携帯で撮りましたが、
許せなくて?何度削除したことか…(>人<;)

先日、ネモフィラがあったのは、栃木のあしかがフラワーパークです。
藤で有名なのですが、慣れないことをしたせいで時期を逃して、藤の葉っぱの木陰を楽しんできたというか、薔薇がたくさんあったから、薔薇園に行った風というか。

最初の薔薇は、もしかして、ドリームカムトゥルー?
私も似たようなのを見つけて、一押し?しましたー。
2014.05.20 16:19 | URL | #le9Gu/SM [edit]
anon says...""
♡ kakaさん
おひさまと青い空、それだけでも気持ちがいいのに、
薔薇!ですもんね☆彡

これだけ花束にしてもらったら、
もうお嫁に行っちゃいますよねー(えっ?笑)

そういえば、宝くじ?のCMに原田泰造さんが出てて、
5.5億もし当たったら?
という米倉涼子お嬢様の問いに
「5.5億円分の花束をお嬢様に」
って言ってますね。

「それはすごく
邪魔だ」
そうで(笑)
2014.05.20 23:35 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
ありがとうございます^^
でもお金があったらオリンパスのが欲しかったな。
あのスタイリッシュな色合いには心を惹かれます。
でも、まずは自分のカメラの持ち味を使えるようにならねばー。
まだぜんぜんわかっとりません。

クラシックローズ。
花びらの多いやつかな?
野生に近い感じですか?

この風車は仕事してるのかなあ?
眺めただけでそばに行ってないですけど、
そこにあるのが仕事だったりして(笑)
2014.05.20 23:59 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ Yさん
ありがとうございます。励みになります~~。
携帯でも最近のは素敵写真が撮れると思います☆彡
それとは違う、
ミラーレスとも違う写真を撮りたいと思っているのですが、
薔薇はなかなか難しいです。
一番難しいのは桜かなあと思います。

それにしても。
カメラを買わなかったらきっと花も撮りたいと思わなかったかも。
今は道端の草花にも注目しちゃいます。
カメラを持っていなくても^^

あしかがフラワーパーク
「あしか」が居るフラワーパークかと思っちゃいました(笑)
>藤の葉っぱの木陰を楽しんできた

(笑)

>薔薇がたくさんあったから、薔薇園に行った風

(笑)(笑)
薔薇も咲いててよかったですね^^


>ドリームカムトゥルー

そうなのかな?
だったらナイスなチョイスですね。

ドリームカムトゥルーが
いま花開かんとしてる姿が
一番の写真☆彡
2014.05.21 00:12 | URL | #TY.N/4k. [edit]
野いちご says...""
薔薇って本当に”薔薇”って気がしますね。
素敵なお写真、さすがです。
2014.05.21 10:17 | URL | #- [edit]
ぴかぽん says..."おはようございます"
いろんな色のバラが見られて良かったですね!
わたしも堪能しました。

名前も覚えられないような名前が付けられていて
ときどき舌を噛んでしまいます。

わたしは物覚えが悪いので、
バラの写真を撮ったあと名札の写真も撮っています。

また伺いますね!
2014.05.21 10:29 | URL | #dlEBGshU [edit]
saki says...""
こんにちは!

私も「薔薇は薔薇」です。
それでも女子力UPUP、ありがとうございます。

正統派の1枚をみて「美味しそう(ババヘラ)」が浮かんでしまうようでは
ダメですなぁ。

夕日に人影が重なって映画の1シーンのよう!
素敵な写真ありがとうございます。
2014.05.21 13:27 | URL | #- [edit]
ボーノ くん says..."こんにちは☆"
最初の薔薇と アップの薔薇
花びらの 柔らかそうな
質感が とっても素敵ですね!(^^)
2014.05.21 17:09 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says...""
♡ 野いちごさん
こんばんは^^
野いちごさんのようにひとつひとつを綺麗に撮って、
薔薇の名前を記入できればよかったのですが・・・
何枚か名前も撮ったのですが、
それがボケてたりで(笑)
今年も薔薇は薔薇、ということになりました^^
来年こそは!(?)
2014.05.21 23:24 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:おはようございます"
♡ ぴかぽんさん
こんばんは^^
ぴかぽんさんのようにいろんな珍しい花はなかなか見つかりませんが、
薔薇はバッチリ堪能しました^^

薔薇は素敵な名前も多いので、
覚えてみたいのですがねえ。
私も、ネームプレート撮影を試みたんですよ。
でもなぜかそれがボケてたり(笑)
どんだけいい加減に撮ったのかが知れますね^^;
2014.05.22 00:34 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ saki さん
こんばんは^^
ババヘラ
薔薇の形のアイスクリームでしたね!
食べてみたーい。

バラ園のそばで販売したらもうかりそうです(笑)

>夕日に人影が重なって

そんなところまで気がついてくださって、
ありがとうございます☆彡
2014.05.22 00:37 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:こんにちは☆"
♡ ボーノ くんさん
こんばんは^^
ありがとうございます^^
お花は柔らかいほうがいいんですねー。
ピントが合ってないのかボケているのか
そこらへんもよくわからない私です(笑)
2014.05.22 00:51 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
こんにちは

柔らかい日々が波の音に染まる ~♪
今日もマサムネサマに染まってます。

寒暖さ、すごいねー?
寒いです。
2014.05.22 14:24 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんばんは^^
マサムネサマ熱再燃したのねっ^^

そちらは寒暖差があるんですねー。
ちゃんとシルクはいて乗り切ってくださいね☆彡
2014.05.23 00:37 | URL | #TY.N/4k. [edit]
いろは says...""
薔薇は薔薇 良いんじゃないですか(笑)
薔薇の名前は ほゞ カタカナ 私は覚えられませんと言うか 覚える気はまったくありません どれを見ても 薔薇~綺麗~素敵~でおしまい^_^;
でもホント素敵に撮れてますね 正統派の一枚が 一番好きかな?

ここだけの話ね 息子私に内緒で オリンパスの一眼買ってやがった
仕送りしてもらってるくせに バイト代は嗜好品かよ なんて毒づいちゃいましたよ いいも~ん母はP510でいいも~んと拗ねてみせましたが さらっと無視されました(^_^; アハハ…
2014.05.23 08:54 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
薔薇は薔薇。
でも、「希望」とか「ドリームカムトゥルー」は覚えました!
どれがそれ!とははっきり言えないですけど(ダメじゃん^^;)

えええええええっ!?
オリンパスの?
長男とおんなじのでしょうか?
それともPEN?
長男のはOM-Dというシリーズの一番最近出た
末っ子的な存在なのですが、
色味がものすごく良くて、
手ブレがものすごく利いていて、
めっちゃスタイリッシュな写りです。

ぜひ一度借りて写させてもらってください。
絶対欲しくなるから!(爆)

PENもおなじくカリッとした絵なんじゃないかと思います。
こちらはファインダーがついてなかったんじゃないかな?

いずれもたぶんうちのNikonより高いです(笑)
私も「いいも~ん」です(笑)
2014.05.23 21:33 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
