HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

柔らかい日々が波の音に染まる

長男を送って迎えにいくまで、
2時間弱ほど時間が空いたので
百道浜に行ってきました。




momotd3i.jpg


夕方でしたが、海はいいですね~。
入口?上がったとこオブジェ的な噴水。




momotd3g.jpg


ちょこっと水が吹き出してるのが連なっていて、
子供達が触ったりしてました。




momotd3e.jpg


ビッグバナナ。
でも建物は白い(笑)






momotd3a.jpg


結婚式場の自動車。
そういえば長男の友達がここで式あげるって言ってたなあ。




momotd3b.jpg


その日もちょうど結婚式があったようで、
鐘がリンリン鳴っててウェディングドレス姿の花嫁さんを見かけました。

鐘の部分、上までちゃんと写せよ私、と思ったのですが、
これを撮ったのは
波打ちぎわに鳥さんが居たから。

でもちっちゃ!^^;




momotip2.jpg




momotip1.jpg


こういういうときはP510の出番ですよ♪








momotd3d.jpg


誰かが作った砂の山。



momotd3j.jpg


今日のタイトルはスピッツの『渚』から。
正宗くんの渚は、
ここの渚だよね。





momotd3c.jpg


ひとつ、ふたつと灯りがともされて




momotd3h.jpg


風景も溶けようとしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真3~2015.01
Posted by anon on  | 12 comments 

-12 Comments

saki says...""
きゃぁ~~~~

タイトルに反応してしまった。
>正宗くんの渚!!

つい正宗様と読んでしまいましたが
あ~~~スピッツ。

部屋をすっきりさせてからスピッツ、遠ざかっていました。
通勤時間が短くなったこともありますが
当時「考えなければいけないこと=現実逃避」
正宗様の歌声に癒しを求めていたのかも知れません。

こんまりさん流にいえば
「試験前に机の上を片付けたくなる」パターン

すみません。本題に戻ります。
>水が吹き出してるのが連なっていて
氷かと思いました!!!

>子供達が触ったりしてました
長男さん次男さんかと思いました。

タイトルだけでこれだけのテンパっぷりw
海、いいですよね~
2014.05.18 12:23 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
へ〜海辺で結婚式ですね いい雰囲気ですね
水がでてるのが 面白いですけど 噴水的なものですか?

↓もしもし〜かわいい たしかにこんな仕草多いですが
もしもしとは!気づきませんでした^^
2014.05.18 15:43 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
スピッツお好きなんですね^^
マサムネくんの声はイイですよね~~。
↑ カタカナで書いたら
sakiさんどう読み違えるんだろ、わくわく。(違える限定?w)

吹き出してるのがモコモコしてて氷みたいですよね!
あれっ?氷だったのかな?(笑)

>長男さん次男さんかと思いました。

ええ~!
どんだけ無邪気やねん(笑)
2014.05.19 00:32 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
海辺で結婚式って良いですよねー^^
式のあとはオープンなカフェで二次会やってました。

そうそう、ちっちゃな噴水みたいな感じです。
泡で出てくるのかな?
なんかモコモコしてました。

あはは、もしもし
時々こうやってじっと止まってるでしょ☆彡
2014.05.19 00:37 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あすも says..."こんにちは~"
初めて百道を訪れたのはまだ『よかトピア』が終わったばかりの頃で
とにかくだだっ広い土地にぽつんと福岡タワーだけが建っているという
イメージが今でもあります。その後、ヤフオクドームが出来た時にも
見に行きましたが、当時はまだダイエーだったんですよね~(しみじみ)
砂浜沿いにぽつぽつと小洒落たお店がオープンし始めていたなぁ。

今はどんな風になっているのでしょうか。

そうそう、たしか西部ガスの博物館もありましたね!とても面白い科学館で
大人のボス夫さんやわたくしもかなり夢中になったのを思い出しました♪
2014.05.19 14:38 | URL | #- [edit]
Y says...""
ほー。キレイなとこですね。
夕方だからこそ、暮れなずむ色がよく出てて、
却って良かったんじゃないでしょうか。
東京で言えば、お台場みたいなとこかな。

そういえば、先日、anonさんのマネをして、
花を見に行きました。
いや、カメラを持っていないので、マネじゃないな。

σ(^_^;)

偶然、
ネモフィラの群生を発見してパルピテーション〜でしたよ。
2014.05.19 16:01 | URL | #le9Gu/SM [edit]
saki says...""
こんにちは

大丈夫!マサムネくん。
一時期、マサユメ
とどっちがどっちか間違えそうになったことありました。

2014.05.19 17:09 | URL | #- [edit]
ボーノ くん says..."こんにちは☆"
スピッツのロビンソン、好きです。
初めて聞いたのは、博多に出張した時のバー
カラオケで歌っているお兄さんが
とっても上手くて驚きました。
福岡の方、歌 上手ですね。^^

砂山の写真、面白いですね!(^^)
2014.05.19 17:45 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says..."Re:こんにちは~"
♡ あすもさん
こんばんは^^
よかトピアの頃って博物館ももうあったんでしたっけ?
あの辺は高級住宅地になっておりますよー。(無縁)
さいきんでは『サザエさん通り』ができたりしてます。

昔やってたスペシャルドラマに百道浜が出てきて、
長谷川町子さんが役柄で出てきたのを思い出しました。
この辺の出身なんだーってそのとき思いました。
佐藤浩市さんも出てたよ!

>西部ガスの博物館

パビリオンの話ですね!
あの頃長男がまだ2歳になってないぐらいだったのかなあ?
もうちょっと大きかったら、
楽しめたでしょうねー。
めっちゃ!大きな観覧車には乗った記憶があります^^

PS.読み返したら、あすもさんが行かれたのはよかトピア後ですね。
終わっても西部ガスミュージアムはいっとき残っていたんですねー。
2014.05.19 22:53 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ Yさん
海は絵になりますよね^^
お台場を知らないので、比べようがないのですが、
そんなに広い浜ではない、かも?

博多だけに
「暮れ~なずーむ街の~~
光と影のーなかー」
と、歌っちゃいましたよ(笑)

おお~!どこに行かれたんでしょう?
心の目に焼き付けてこられましたか?^^

>ネモフィラの群生を発見してパルピテーション〜

うふふ~。私も見てます、花子とアン。
録画の追っかけでリアルタイムではないんですけど^^;
2014.05.19 23:13 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
こんばんは^^
ど~うかマサムネ~~♪(「正夢」)←自分で自分の名前を熱唱?

って感じですか?(笑)
2014.05.19 23:15 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says..."Re:こんにちは☆"
♡ ボーノ くんさん
こんばんは^^
ロビンソンを博多で聞かれたんですねー。
それもマサムネくんの声じゃない声を(笑)

私は歌がうまくないですが、
博多は芸能人をめっちゃ輩出してる土地ですもんね。
バーで歌うぐらいのひとなら、腕に覚えがあったんでしょうねー。
でも最初にマサムネくんの声じゃないのを・・・(しつこい笑)

>砂山の写真

ありがとうございます!励みになります☆彡
後方にカップルがいたので、
そことその後ろの風景をボカシてうまく入れたかったんですが、
何パターンか撮ったのに、
ベストはこれでした^^;
残念(><)
2014.05.19 23:22 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
