HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ギターを弾こうよ~♪

街のどこーかーに~



DSC_1784.jpg


寂しがり屋がひとーり~




DSC_1786.jpg


今にも泣きそうにー




DSC_1799.jpg


ギターを弾いている~♪




ってな感じで、
お届けしたのは『真夜中のギター』です。
音は流れませんので各自みなさんの脳内でお流しください(笑)

若いみなさんはご存知かしら?
と思ったのですけど、けっこうカバーもされているようなのでご存知かな。
YouTubeです→http://youtu.be/a_gglcyipLI


画面奥、弾いているのは長男で、
真夜中ではないですし(笑)
今にも泣きそうだとしたら
久々に弾いたら指が切れそうに痛かったってことなんでしょうけど(笑)



そうなんです。
病院にギターまで持ち込んでしまってます^^;
ギターは消音グッズも用意して
屋上で弾いてます。


入院生活も半年を過ぎると
個室なのでできることでしょうが
どんどんどんどん荷物が増えちゃって

手のリハビリにと
ハビリの先生はご自分の家からファミコン持ってきて貸してくださるし、
会社の先輩はご自分のPS3を「やる。」って持ってくる!(驚)
上司のかたは字を書くために(右手ではまだ書けないので左手ですけど)文字の練習帳や
『夢ノート』なんかを買ってきてくださり、

私はカメラを薦め(→買ってあげてはいません^^;)
夫は家からギターを持ってくる。


あの手この手で回復を手助けしようとしています。


右手の握力は当初ゼロだったのが
9kgwぐらいにはなったそうです。(男子の平均は50kgwだそうです)
動かない部分があるのでまだまだですが、
今月の最後の週には退院が決まりました。

退院後は週3回通院だそうです。

あんまり荷物が増えてちょっとした引越しのようになりそうで
これを持って帰るのかー(ため息)、と、
私のほうが
今にも泣きそう
です(笑)

あっ、長男が練習しているのは、「真夜中のギター」ではありません~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真3~2015.01
Tag : 写真
Posted by anon on  | 7 comments 

-7 Comments

ボーノ くん says..."こんにちは☆"
千賀かほるさんの「真夜中のギター」懐かし~!
その少し後、ジローズの「戦争を知らない子供たち」や
青い三角定規の「太陽がくれた季節」なんてのも ありましたよね~。
真夜中のギター、1969年の歌ですって!(笑)

退院決定!おめでとうございます!
まずは病室で 断捨離ですか~?(^^)

写真、良いですね!
2014.05.16 12:19 | URL | #l59D6N6M [edit]
anon says..."Re:こんにちは☆"
♡ ボーノ くんさん
こんばんは^^
おっ、オリジナルをご存知なんですね!
1969年かあ~
私まだ生まれてなかったわあ(嘘w)

「太陽がくれた季節」とか、好きです。
その頃の歌、けっこう知ってるんですよー^^
ちょっと暗いけど「雲にのりたい」とか
「あなたの心に」とか
あっ!ご存知ない?(汗)

「戦争を知らない子供たち」
ここらへんの歌は、むしろ子供達が
学校の合唱で歌ったりしてますね^^
「あの素晴しい愛をもう一度」とか。
2014.05.16 21:31 | URL | #TY.N/4k. [edit]
saki says...""
退院決定おめでとうございます!!!

>あの手この手で回復を手助けしようとしています
とても暖かいサポートとハートとハンド。
握力の更なる回復をお祈りしています。

週に3回の通院は近い病院でも大丈夫なのでしょうか?
遠い病院への受診日には
是非、宿泊かねたご褒美も組み込んで
anonさんのお体も労わってあげてくださいね。

ねこねこパーティ
ありがとうございます。めちゃいいお顔♪

2014.05.17 17:21 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
ありがとうございます^^

あ、意識せず書いてたけど
ほんとに、手のことだけに
あの手この手(笑)
>とても暖かいサポートとハートとハンド。

ですね^^

通院は今の病院に通います。
徒歩30分含む小一時間の距離なんだけど、
それもリハビリになるかーと思います。

遠い病院に診察のときは、
sakiさんが宿泊された西長門?
いけたらいいなあ、とか思いました。
あの橋、私は行ったことないんだけど
長男はバイクでちょくちょく行ってたって。

ねこねこパーティ(←名前がかわってる笑)
癒される至福の時間デス☆彡
2014.05.18 07:25 | URL | #TY.N/4k. [edit]
says...""
ちょこっとご無沙汰してる間に 退院決まったんですね 良かったー一歩も二歩も前進!  
真夜中のギター 大好きですよ あの頃の歌は みんな好き♡ 何も考えず 気楽に只々楽しく過ごした子ども時代です

上の猫ねこ なんとも色っぽい姿も(笑) 見飽きませんねー何度も繰り返しては ニンマリ やはり私は 犬より猫だわ~
2014.05.23 08:36 | URL | #- [edit]
いろは says...""
コメントに名前書き忘れた^_^; ごめんなさい
私よ わたし~ なんて(^_^; アハハ… 
2014.05.23 08:38 | URL | #- [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
ありがとうございます!
今の病院には半年近く毎日のように通ったので、
私はこの道をもう通わないんだーと思ったら寂しくもあります(笑)
第二の家のような感じになっていました(えー!)

長男はこれからも週三回通います。
当分付き添いで行かなきゃと思っていたのですが、
ひとりでぜんぜん大丈夫のようです。

この時代の曲、耳に残っています^^

猫はどう撮っても可愛いですよねー^^
私は犬も好きなんですが、
ノラのワンちゃんってのはいまどきいないですね。
飼い主さんのいるワンちゃんは撮りにくいです。
「撮ってもいいですか?」
までは言えても
「ブログに載せてもいいですか?」
とは、なかなか言いにくい^^;

ノラ猫さんは、
ブログに載せても文句は言わないと思う。たぶん(笑)

お名前あとから入れてくださってありがとう!
2014.05.23 21:22 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
