HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

かもかも天国

ねこねこ天国だった東公園は、
かもかも天国でもありました♪





DSC_0066 (2)



鴨さんフリーダム。
池から出てそこらへん歩きまわったり飛び回ったり。
これまで見てきた場所では考えられないぐらい近くにきます。
そもそも、池を出て散歩するなんて考えもしなかったです。






DSC_0028b.jpg



池もそんな広くはないのですが、
ズームのないレンズだと近くてもこのくらいが限界。




DSC_0028a1.jpg



まあ、トリミングしようと思えばできないこともないですが。
(一枚目のも多少トリミングしています。ゴミ袋が写っていたので(笑))






DSC_2094.jpg



そして300mmまでのズームレンズだとこのくらい。
写せない距離ではなかったですが、
一番奥のほうになったらもうお手上げ。

横で大砲みたいなズームレンズのかたが連射されていましたが、
我が家にはとっておきの兵器があるじゃあないか!


ってなわけで
P510の出番です☆彡


                       ↓↓↓↓↓





DSCN5647.jpg


一番ちっちゃい赤ちゃん鴨。
かわぇえええ~~




DSCN5653.jpg


ああ、こんな大写しじゃサイズ感がわかりませんよね(笑)
トリミングしたのに写ってるのもコガモちゃんなのですが、
その半分くらい?
もっと小さいかな。






DSCN5729.jpg


2羽で仲良く座ってる図。




DSCN5709.jpg


表情も豊富^^
そして





DSCN5725.jpg


このふあふあ感が
たまらんっ!!





DSCN5735.jpg



なにか言ってる?

なんとも可愛らしくて
見ていて見飽きませんでした。

これ、ゴールデンウィーク前だったから
もう大きくなってるかなー?
かもかも天国。
来年はもっと早い時期にチェックしょうと思います!


P510は520ときて、
次はP600ってのが出てるようですね。
42倍、1000mm相当のズームが
60倍、1440mm相当になったんですって。
いや買いたしたりはしませんけど(笑)

P510があるおかげで、
一眼レフに望遠を求めなくて済んでます。
最初にこれ持ってなくて一眼買ってたら、
望遠レンズが欲しくなってたいへんだったかも!

我が家にとってはあるとないとじゃ大違い。
な満足のいく1台です^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真3~2015.01
Tag : 写真
Posted by anon on  | 10 comments 

-10 Comments

ボーノ くん says..."こんにちは☆"
鴨、いい表情で撮れていますね!

特に2羽でいる時の
左の子がヒョウキンすぎます。(^^)

人間でもいますもんね、通信簿に
落ち着きがないと 書かれる奴。^^

それにしても鴨って
鼻の穴、大きいんですね。^^
2014.05.11 12:47 | URL | #l59D6N6M [edit]
Y says...""
子供の頃読んだ

かもさんおとおり
http://www.amazon.co.jp/かもさんおとおり-世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本-ロバート・マックロスキー/dp/4834000419

なんていう川から公園に引っ越すカモの絵本がありましたね。
フリーダムなカモたちもプチ引越しだったのカモですね。

今じゃ、カモといえば、カモがネギしょって…を連想するワタクシですが。

美味しそうに、いや、可愛く撮れていますねー。
表情を捉えるのが、うまいです。
2014.05.11 15:36 | URL | #le9Gu/SM [edit]
saki says...""
こんにちは

1枚目の「足を上げてる」瞬間がなんとも言えません。
カモさん同士、どんな話をするんだろ?

カルガモの親子のお引越し
これからは足元注目してしまいそう。

アヒルの子はいませんでした?
2014.05.11 16:53 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
かわいいかわいい〜!私鳥もすきなんですが
写真がまたきれいで すごく
よくとらえられてますよね〜
コガモかわいい〜
2014.05.11 23:58 | URL | #- [edit]
いろは says...""
可愛い~めちゃくちゃ綺麗に撮れてるし 鳥の表情ってあるんですねー
面白いわ
一番下の口開けてるちびちゃん いいですねー それにくちばしにも目があるみたいでおもしろい

ちびちゃんのセリフ 何勝手に撮ってるのよ!お昼寝もおちおちできないんだから~ なんちゃって(笑) 一枚一枚見ながら 想像力かき立てられます
2014.05.12 07:09 | URL | #- [edit]
anon says..."Re:こんにちは☆"
♡ ボーノ くんさん
おはようございます^^
昨日は長男が帰っていて、いろんなことで盛り上がってしまってPCが使えずコメント返信遅くなりましたm(_ _)m

鴨さん可愛いでしょー!
やっとコガモを見ることができました。

>通信簿に
落ち着きがないと 書かれる奴。^^

ギャハハハ(≧▽≦)
大写ししてみるまでは、
まさかこんな子だとは思いもしなかった。
確かに落ち着きないわー(笑)

鼻の穴。
確かにそうですね!
2014.05.12 09:29 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ Yさん
「かもさんおとおり」我が家にもあります☆彡

>プチ引越しだったのカモですね。

さりげなくぶっこんだダジャレが素敵♪(笑)

>カモがネギしょって…

わははー!
一度でいいからそんなシチュエーションに遭遇してみたいもんです。

おいしそうに撮れてるでしょ(爆)
泳いでいる様子も、身悶えするぐらい可愛かったです☆彡
2014.05.12 09:44 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ sakiさん
おはようございます^^
そういえば鳴いていましたよ!
鳥さんが「歩いて」る
けっこう歩くんだーと、びっくり。
けっこう飛ぶんだーとまたびっくり(笑)
鳥さんなので当たり前なのにね。

いかがっすか?
P510の威力☆彡
ってわかってるよね(笑)
ご旅行で発揮されたことでしょう。

アヒルはいなかったです。
確かに、アヒルも一緒にいるとこもあるよね。
2014.05.12 09:54 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ みきたろうさん
鳥さんもお好きなのですね^^
・・・ぴよこ隊・・・(笑)

コガモの大写しはデジタルカメラなのですが、
超望遠の使える奴です☆彡
これがあれば表情までバッチリです♪
2014.05.12 10:00 | URL | #TY.N/4k. [edit]
anon says...""
♡ いろはさん
どや!P510の威力☆彡
ってなもんです^^

んでもってこっちも
表情まで面白いのは
カメラがいいんですよ♪

鴨さんとしては
「撮るなよ」って感じかもしれませんね(笑)
このちびちゃんの成長が楽しみです^^
2014.05.12 10:05 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
